2009年02月23日

裸表紙の「コミックLO」 売れてるの?

COMIC LO裸表紙のCOMIC LO4月号【AA】が、編集プロダクションコミックハウス(コミックLOの編プロ)直営のダンジョンブックスでは先月の倍発注しても3日で売り切れた様で、21日に開店したCOMIC ZINでも22日夜に見に行ったら、コミックLOは完売していた。「かわいすぎる!たかみちGJ!」の裸表紙効果でいつもよりも売れてるのかも。
-

コミックハウス(コミックLOの編プロ)直営のダンジョンブックス
コミックLO4月号完売 「面目ありません!直営店なのに・・・」
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN
23日(月)再入荷予定

裸表紙のCOMIC LO4月号【AA】が、編集プロダクションコミックハウス(コミックLOの編プロ)直営のダンジョンブックスでは『先月の倍発注しても3日で売り切れた』様子。

22日に夜にアキバのお店の一部を見たら、とら1号店・メロンブックス秋葉原店には在庫があったけど、COMIC ZINでもCOMIC LO4月号は完売していた。「かわいすぎる!たかみちGJ!」の裸表紙効果でいつもよりも売れてるのかも。もっとも、23日(月)に再入荷するみたい。

LO画集でのWちゃんいわく、裸の表紙だと売れる、とのことですが…やはり実証されましたねこれ。加えて、一般書店でこの裸表紙は「買いづらい」のですが、ダンジョンブックスや、メロンブックス・とらのあな等のオタクショップだとむしろ「買いやすい」んですよねえ。 大黒黒客日記 - たまごまごごはん

なお、コミックLO4月号【AA】に掲載しているのは、EB110SS氏・月吉ヒロキ氏・朝木貴行氏・佐々原憂樹氏・上田裕氏・クジラックス氏・宮内由香氏・永田翼氏・オオカミうお氏・町田ひらく氏・よしの氏・Nois氏・ほかまみつり氏・浦井民氏・さばたろう氏・バー・ぴぃちぴっと氏・うさくん氏の17編。また、表紙キャッチコピーの『ぼくらはなんでえっちになった?』と関連するのか、裏表紙は『えっちなぼくらは、えっちなのが好きだ』と収録作品紹介になってる。

浦井民
「続×6 LET'S GET LOST」
よしの
「エネマ売りの少女」
ほかまみつり
「Noppo≒Chibi」
朝木貴行
「妄想少女 第2話」
宮内由香
「みずいろ -ともだち- 後編」
月吉ヒロキ
「少女たちの茶道ism」

【関連記事】
COMIC LOの裸表紙 「かわいすぎる!たかみちGJ!」
ロリコン雑誌 コミックエルオー発売 「ああ・・・すばらしきLO!」
「ロリコンは勝ち組」 東山翔:GIFT発売
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」

世界随一のロリコン雑誌・コミックLO 表紙イラスト画集
コミックLO表紙が、たかみち「LO画集」の宣伝になってる
「グッドなライフには、グッドなスク水がネセサリーだ」

成年コミックス専門店 「ダンジョンブックス」 開店
(2008/12)

【関連リンク】
秋葉原ダンジョンブックス 店長日記
面目ないです
茜新社 / コミックLO
LO作家限定ラクガキ掲示板
コミックエルオー - Wikipedia
たかみち氏のホームページ「TAKAMICHI FACTORY」

コミックLO4月号の感想(今月はちょい長め?)
『COMIC LO』2009年4月号を買いました
茜新社「COMIC LO 4月号」お風呂ー。はだかー。紅潮ー。わーい。
俺はまだロリコンじゃないな・・・
LOの裸表紙は、まだたったの3回目。 - たまごまごごはん
LO四月号の非常に購入しやすい表紙を改変

最強のロ○雑誌『コミックLO』表紙まとめ 2002~2010
「COMIC LO」による熱いロリコン主張まとめ ソースMOON CHRONICLEさん
内省するロリコン誌の主張! ソース萌えプレさん
炉系マンガ誌コミックLOの巻末に掲載された意見広告まとめ
ソースゴルゴ31さん
杏野はるな(19)さん「エルオーという漫画雑誌の表紙がかわいい!読んでみたらびっくり!」

ロリエロマンガを読むときに必要なのは「なんらかの覚悟」だ


LO (エルオー) 2009年 04月号 [雑誌]LO (エルオー) 2009年 04月号 [雑誌]

茜新社 2009-02-21
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50809485