2009年02月25日

さくらさくら 桜菜々子フィギュア 「ソフト出る前にでちゃったよ・・・」

さくらさくら 桜菜々子ハイクオソフトの美少女ゲーム「+さくらさくら+」桜菜々子のフィギュアが24日に発売になった。美少女フィギュアが発売されるまでは企画開始からざっくり約8ヶ月みたいだけど、「+さくらさくら+」が発売延期を繰り返し(6回延期)ているためフィギュアが先に発売され、アソビットキャラシティには『ソフト出る前にでちゃったよ・・・』が付いていた。
-

ハイクオソフトの美少女ゲーム「+ さくらさくら +」のヒロイン桜菜々子のフィギュア発売
「ソフト出る前にでちゃったよ・・・」

美少女ゲーム「+ さくらさくら +」 発売延期を繰り返すソフトよりも先にフィギュアが発売

ハイクオソフトの美少女ゲーム「+ さくらさくら +」のヒロイン桜菜々子のフィギュアが24日に発売になった。

商品情報によると『ハイクオソフトが満を持して送る期待の新作「さくらさくら」より、ヒロインの「桜菜々子」を立体化!妹のように可憐だけども、しっかりものの寮母先生。体操部の顧問でもある菜々子先生のレオタード姿を、原型師「梓零(ガンドール)」が持てる技術と愛情を注ぎ込んでその魅力を十二分に再現』で、パッケージイラストはカスカベアキラ氏の描き下ろしみたい。

美少女ゲーム「+ さくらさくら +」は、もとは2008年4月発売予定だったものが、制作上の都合(1回目)・諸事情(2回目)・スタッフの体調不良による管理・作業の遅延(3回目)・代打シナリオ担当(4回目)といった理由で6度の発売延期をされ、いまのところ2009年3月27日発売予定。

そして、美少女フィギュアが発売されるまでは企画開始からざっくり約8ヶ月みたいだけど、発売延期を繰り返すソフトよりも先にフィギュアが発売され、アソビットキャラシティには『ソフト出る前にでちゃったよ・・・』が付いていた。

なお、さくらさくら「桜菜々子」フィギュアのレビューには、常時リソース不足さん『原作えろげが発売されていないにも関わらず、原画担当カスカベアキラの繊細な絵をそのまま立体化したかのような見事な雰囲気が作られています。儚げと言うか憂いを帯びたと言うか、微妙なもの悲しさを憶えさせる表情作りはもうお見事の一言』、アキバHOBBYさん『バストラインのしっかりと浮かんだレオタードにはちくびクッキリ。股間部分のスジもすごいです』などがある。

「原作えろげが発売されていないにも関わらず、原画担当カスカベアキラの繊細な絵をそのまま立体化したかのような見事な雰囲気」 常時リソース不足さん

24日にアキバでさくらさくら「桜菜々子」フィギュアを気がついたのは
コトブキヤラジオ会館・アソビットキャラシティ・宇宙船・ボークス

【関連記事】
ハイクオソフト「さくらさくらFESTIVAL」ほか、美少女ゲーム予約ランキング
ハイクオソフト「さくらさくら」ほか エロゲー予約ランキング(2008/06)

【関連リンク】
さくらさくら「桜菜々子」フィギュア製品情報
メガハウス / メガホビ
メガハウス 『ブリリアントステージ さくらさくら 桜菜々子』レビュー
胸先に、スジもクッキリ「ブリリアントステージシリーズ さくらさくら 桜菜々子」レビュー

ハイクオソフト / さくらさくら
ハイクオソフト スタッフ日記
「さくらさくら」と発売日決定後に延期されたエロゲ比較
ついに発売が未定になった?(2009/05)
「+ さくらさくら +」 7度目の延期決定 5月29日発売へ
「+ さくらさくら +」が6度目の延期で 2009年3月27日発売予定
さくらさくら 延期理由早見表
恒例のさくらさくら延期
「さくらさくら」発売延期しすぎだよね


ブリリアントステージシリーズ 「さくらさくら」桜菜々子
ブリリアントステージシリーズ 「さくらさくら」桜菜々子

詳しく見る
by G-Tools

さくらさくら 初回版
さくらさくら 初回版
おすすめ平均
starsとうとう春まで延期
stars延期し過ぎ
starsどうしてほしいのさ・・・
stars年越し桜
starsまた延びたようです

詳しく見る
by G-Tools

この記事はフィギュア[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50810120