2009年02月27日

大沖:はるみねーしょん1巻 「このギャグセンス \すげぇ/」

はるみねーしょん 大沖氏の初コミックスはるみねーしょん1巻【AA】が、26日に発売になった。大沖氏(同人サークルダイオキシン)は、フラン☆Skinさんによると『東方同人の世界では絶大な知名度』。『はるみねーしょん』は、女子高生宇宙人・細野はるみを主人公にしたシュールギャグ4コマみたいで、COMIC ZINのPOPは『このギャグセンス \すげぇ/』だった。
-

大沖氏の初商業コミックスはるみねーしょん1巻【AA】発売
「パカッと開いたこのギャグセンス \すげぇ/」
 COMIC ZIN

宇宙人女子高生「細野はるみ」とクラスメイトらの4コマ
「日本人ならこめだよね」
「宇宙人じゃん」
「宇宙人の挨拶 ワレワレハ・・」 「嘘つくな」
喋る自動販売機

同人サークルダイオキシンで知られ、フラン☆Skinさんによると『東方同人の世界では絶大な知名度』の大沖氏の、初商業コミックスとなるはるみねーしょん1巻【AA】が26日に発売になった。

コミックス情報では『トボケた女子高生、細野はるみは宇宙人。浮いたり飛んだり、時には土中に埋まったり、地球暮らしを満喫中?一度読んだらクセになる、\すげえ/\やべえ/シュールギャグ4コマ、待望の単行本化!』を謳い、 まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SS氏のコラムによると『大沖先生の初コミックス。謎の宇宙人クラスメイト・はるみと仲間たちがボケたりツッコんだりするとっても萌え萌えな4コマ漫画』。

COMIC ZINのPOPは、『パカッと開いたこのギャグセンス \すげぇ/』

なお、はるみねーしょん1巻の感想には、インディペンデント通信社南町支局さん『「駄洒落」「勘違い」「無関心」が持ち味の大沖さんの魅力が詰まっているような気がする「ぬるま湯」のような作品です』や、漫画メモとかさん『全体的な雰囲気は、とにかくゆるめ。大きな事件も何も無く、はるみ達の日常はまったりと過ぎて行きます。やけに包容力のある空気感が魅力』などがある。

大沖氏のホームページ「ダイオキシン」

とらのあな秋葉原1号店 特典:8p小冊子→【追記】翌27日夕方には完売
ゲーマーズ本店
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原店
COMIC ZIN
特典:メッセージペーパー

【関連記事】
大沖 / はるみねーしょん2巻 「\すげえ/\まじで/\やべぇ/」
ひらめきはつめちゃん1巻 「シュール系発明ギャグマンガ \すげぇ/」
東方同人誌 アキバの同人ランキング席捲中

【関連リンク】
大沖氏のホームページ「ダイオキシン」
はるみねーしょん 第1巻 コミックス情報 試し読みあり
扉絵の元ネタとなったCDまとめ
はるみねーしょん - Wikipedia
【コラム・ネタ・お知らせ】 大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/l
コミックナタリー - 大沖、初単行本「はるみねーしょん」で100名にストラップ

いくらアキバといえども、ペッパーランチでこれは \ すげぇ / ソースHK-DMZ PLUSさん
この4コマは \ やべぇ /
庶民じみた宇宙人が・・なにかする!「はるみねーしょん1巻」を読む!
はるみねーしょん 1巻 - 謎鳥
インディペンデント通信社南町支局 ■はるみねーしょん でた■

ベタでくだらないのになんだかシュール?独特の間がクセになる
よくこんなにダジャレが思いつくもんだと感心しますわw
はるみねーしょん 1巻 (大沖):Room 1515
軽音 - 白猫戯言
\でたよ/「はるみねーしょん」1巻 | フラン☆Skin
この4コマ\すげえ/\やべえ/
漫画メモとか。 はるみねーしょん(1)/大沖
力の抜けたテンションが心地よい


はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
大沖

天然あるみにゅーむ! (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) 雅さんちの戦闘事情 (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス) キルミーベイベー (1) (まんがタイムKRコミックス) デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ) 苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50810876