2009年02月27日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 5pb. 今週発売のゲームと音楽事業部のあれこれ

5pb. こんにちわ。5pb.の柴Pデス。昨日は木曜日ってことで、コンシュマーゲームの発売日でした。さまざまな注目タイトルの中、われらが5pb.も3タイトル6パッケージを発売し、先週発売タイトルと来週発売タイトルを合わせると、5タイトル9パッケージです。5pb.音楽事業部からスーパーHOTネタを3本などを。


ちなみに5pb.には5つの開発ディビジョンがあるんですが、先週今週来週発売の5タイトル9パッケージはそれぞれの……ということはなく、ディビジョン1以外の4つのディビジョンの作品なのです。いや、そんだけ。別に特別な話ではないのですけどね(^^;

てことで、今週発売したタイトルのパッケージだけ集めてみました……
全部機種が違うんですね~しかもPS2無し。これも時代の流れだというのか…

ゲーム発売となると特典がつきものですが、「ケメコデラックス!DS」からはコレ

じつはこちら、N村Pの机の上にドーンと置いてあったもの。私を撮れ撮るのだ……と訴えかけてる気がして、その迫力に負けパチリと。こちら触るとふにゅっとした感触のマスコットとなっております。この感覚、結構病みつき……かも。



というわけで、お次は5pb.音楽事業部です。先週までリリースが少なめで、ちょっとヒマ状態から一転、超ボリュームの宣伝部です。まずはスーパーHOTネタを3本。

■HOTニュース第1弾 歌姫・彩音がついに「アニサマ」に出演

2月26日に記者発表が行われた「アニメロサマーライブ2009

メモオフ」「ひぐらし」「11eyes」と5pb.関連作品の主題歌を歌い続けてきた歌姫・彩音がついに、ついに ついに!「アニサマ」に出演する事になりました。 ありがとうございます、ほんとにありがとうございます。これもそれもどれも、すべて皆様のおかげです!


■HOTニュース第2弾 「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」の主題歌が決定

先日情報解禁になったばかりの「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺」の主題歌が決定しました。スピード感と狂気が混在した楽曲に仕上がったオープニングテーマ「光の空のクオリア」を歌うのは、BETTA FLASHのボーカル・Cyuaさん。

そのCyuaさんが、 3月1日(日)24:00よりアニマックスにて放送のパーソナリティを務めるテレビ番組「@Tunes.」にゲスト出演します。

いち早く、楽曲もちょっぴり聴けちゃいます。




■HOTニュース第3弾 「カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ」がOPEN

2月26日に発売になったばかりの「CHAOS;HEAD NOAH」と
3月4日に発売されるTVアニメ カオスヘッドDVD第1巻の発売を記念した
カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ」がOPENします。

カオスヘッドカフェ@キュアメイドカフェ」オープン初日の開店前
記者発表の為にビシィさんこと、喜多村英梨ちゃんが梨深コスで登場。

店内が狭く見えてしまうほどの数の取材陣が殺到し、 ワイドショーと見まがうくらいの大量のカメラのフラッシュの中、ビシィーッ!とカオスヘッドカフェのプロモーションをしてくれました。

店内には、CHAOS;HEAD七海役の宮崎羽衣ちゃん
いたずらで書いたゲロカエルんの絵など超レアアイテムが




HOTニュース以外にもこの所の5pb.宣伝部はやる事が山積みです。

ここ最近、特にプロモーションをがんばってもらってるのが 「ケメコデラックス!DS」のエンディングテーマ・シングル「Day by Day」を4月22日にリリースする今井麻美ちゃん

うちの社長と野川さくらちゃんがパーソナリティを務める
テレビ番組「アニメ天国」に出演したり
・・・

インタビュー取材を受けたりしてもらったりと大忙し

インタビュー取材での麻美ちゃんは、常に笑いっぱなしです!

ちなみに、今井麻美ちゃんの出演するテレビ番組は、「アニメ天国」が3月20日と3月27日放送予定。 「Club AT-X だぶるあ~る」は3月8日より放送予定。「アニソンステーション」は3月中旬放送予定。雑誌関係は、3月10日発売の「声グラ」「ボイスニュータイプ」ほか、「声優アニメディア」「Pick-up Voice」「アニカン」「とらだよ。」などなど、いろんなメディアに登場する予定です。


さらに、柴Pのディビジョンで制作しているタイトル、4月9日発売のPS2版「ヒャッコ よろずや事件簿!」も新キャラ四方小鳩役・山本彩乃ちゃんが宣伝隊長として活躍。

山本彩乃ちゃん 3月6日配信のwebラジオ「レレレの錬金術師」に登場して
腐○子臭漂うオタトークを繰り広げています





忘れてはいけないのが、うちの社長である志倉千代丸と桃井はるこさんのWプロデュースで、3/31にCDデビューが発表されたアフィリア・サーガ・イースト

アフィリア・サーガ・イースト
デビューシングル『ルミナスの泉』 MUSIC CLIP撮影の様子

ラッキィ池田さんの振り付けによるフォーメーションを必死に踊ったり、どアップで歌うシーンを撮影したりと、かなり大変でしたが、かなり良いものが出来たと担当ディレクターのKも満足げでした。そんなアフィリア・サーガ・イーストの最新情報は「アニメ天国」密着コーナー、ニコニコ動画公式「アフィリア・サーガ・チャンネル」、公式ブログ、 「とらだよ。」連載などでもお伝えしています。


先日おじゃましてきたwebラジオ「HOBi WEB RADIO!」
3月6日配信開始で、アリア&ミューが登場します

それでは5pb.でした。

【バックナンバー】
「流行りの痛PSPを作ってみた」ほか
今、5pb.では春の新作ソフトが次々と出来上がってる
「新年のプレゼント」と「美少女ゲームアワード2008」
コミケ75御礼&コミケグッズにおまけをつけてプレゼント
時間たりなくなってキター!荒んだ心はコミケで癒すのさ!
5pb. 冬コミ新作グッズとLive 5pb.!
5pb.で、柴Pで鎌倉・江ノ島と言えば、まぁアレ…
5pb. 10月に目白押しだったイベント
ゲームショウとドリパとアニメ新番組づくし
クロエ先輩のあくび…だがこの表情と足先は…
まだまだ続く5pb.の夏のイベントラッシュ!
コミケ無事終了&8/23と8/24も超ハードな2日間
5pb.企業ブースの設営に行ってきました!まぢ暑い……
コミケグッズ  まだ鋭意作成中!
「メモオフ6」と「かのこん えすいー」
メモリーズオフ6~T-wave~ デバッグ最終局面
5pb.Records アーティスト関連CDのリリースラッシュ
かのこん えすいー 乳揺れシステム?
5pb.Gamesオフィスは修羅場に突入
5pb.Division2と、ドリパ東京2008春Live 5pb.!
はじめまして 5pb.(ファイブピービー)の柴Pです


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit