2009年03月03日

【コラム・ネタ・お知らせ】 ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2

ゆゆ式 こんにちはー!まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SSです。 おひなさまはなるべく遅くまで片付けないもん! お嫁になんてやらないもん! …そんなテンプレが数多の4コマ誌で何本見られるか非常に楽しみな季節ですが(失礼)、今回は春の陽気がぴったりのゆとり系4コマ・三上小又先生の『ゆゆ式』をご紹介。そしてドラマCDのスクープも?
-

■YOUゆとっちゃいなよ! ゆとり4コマ決定版『ゆゆ式』

まんがタイムきらら連載中、そのゆるさと高度なネタの応酬の三上小又先生『ゆゆ式』。
コミックス第1巻は3月26日発売だそうです…これはネタゲッツの予感!

SS「そういうわけで担当編集のSNHRさん、なにかスクープください」
担当SNHR「…いやSSくん、そのイニシャルトーク隠す気ないよね」
SS「いやあ、けいおん!公式ブログでオープンにやっちゃってる訳ですし…ね☆」
担当SNHR「ね☆じゃないよ。うーん…仕方ない、三上先生のご好意もあるのでこれを授けよう」

ゆゆ式試し読み小冊子

SS「これはっ! 書店でしか見ることができない試し読み小冊子…!?」
担当SNHR「きらら・ミーツ・ゆとり。 きらら新時代の息吹をふつふつと感じるだろう?」


三上小又先生『ゆゆ式』 本編抜粋
こんなにゆるいぞ

SS「このユルさがたまらないっ! ビバゆとり! 円周率は3!!」
担当SNHR「そういう平成生まれの読者様を敵にまわすような発言はやめなさい」
SS「すいません! 昭和の人間でほんとすいません!」


3月9日発売のまんがタイムきらら4月号 表紙にゆゆ式

SNHR「ついにきららの表紙にもゆゆ式登場! 感慨深いねえ」
SS「3月9日発売のきらら4月号ですか…なんという倍プッシュ!」
担当SNHR「笑い・ときどきいいカンジ。そんなgdgd気分にちょっと身をまかせちゃったりしてみます? 」
SS「ゆるっとたのしい試し読み小冊子、みなさん店頭で探してみてくださいねー」



■『あっちこっち』『落花流水』のドラマCDも。

3月のお楽しみはまだあるんだなーこれが。まんがタイムきらら連載中の『あっちこっち』、まんがタイムきららMAX連載中の『落花流水』の2本がそれぞれドラマCD化なのだ。 こちらもずずいとご紹介! まずは『あっちこっち』から見てみましょう…


あっちこっちドラマCD ジャケット

SS「ちょwwwつみきさんのヘッドホン萌えwww」
担当M「きもいわよSSくん、きらら4月号でドラマCDのレポ記事載せるからそれも紹介しといてね」
SS「斎藤千和さんの駄々っ子ヴォイスでつみきさんが再現されるとか…いかん、萌え死ぬ」
担当M「書き下ろしのオリジナルストーリーでおおくりする豪華ストーリー、ご期待あれ☆」
SS「 伊御 『つみきには、最初に食べさせてあげるよ』 」
担当M「お前がシナリオ読み上げるな!きもい!」
SS「 つみき 『にゃ!』 」


あっちこっちキャスト

手前右から、片瀬真宵役=植田佳奈さん、音無伊御役=櫻井孝宏さん、御庭つみき役=斎藤千和さん、春野姫役=中原麻衣さん。
後ろ中央、戌井榊役=保志総一郎さん。後ろ中央右側、先生役=かないみかさん。

うーむ、こいつはwktkせざるをえません!
それでは『落花流水』も見てみましょう!


落花流水ドラマCD ジャケット

SS「うはっ、水夏と秋穂のラブっぷりに期待ふくらむジャケですね!」
担当M「『落花流水』は最新刊が3月発売なので、あわせて聴くとストーリーのおさらいができるヨ!」
SS「あれ?キャスト情報に『もか(猫) 当日誰かにお願いします』って書いてあるんですけど…。どなたがやったんですか?」
担当M「(゜3゜) ~♪」
SS「ちょ!それは教えてくださいよ」
担当M「さーみんなで当ててみよー!」
SS「くやしいっ…! わからない自分がくやしいっ…!」


落花流水ブックレット漫画抜粋 真田一輝先生書き下ろしのカラー漫画が!

気になるもか役の行方がこれで明らかになる…のか?
本編の純なストーリーだけでなく、お遊びいっぱいのブックレットも楽しみです☆

こんな感じで、3月のきららグループも華やかになる予感がひしひしとしますよ。
それでは次回の更新をお楽しみにー!

芳文社 まんがタイムきらら編集部 編集SS

【バックナンバー】
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50812291