2009年03月04日

打撃女医サオリ2巻(最終巻) 掲載誌の休刊は治療できず

矢上裕 打撃女医サオリ 「エルフを狩るモノたち」などで知られる矢上裕氏がコミックチャージで連載されていた打撃女医サオリ2巻(最終巻)【AA】が3日に発売になった。打撃女医サオリはなんでも金属バットで殴って治す打撃療法の女医さんのお話。2巻(最終巻)のオビでは、コミックチャージの休刊を治せなかったことをネタにしてた。
-

矢上裕氏がコミックチャージで連載されていた打撃女医サオリ2巻(最終巻)【AA】発売
オビで掲載誌「コミックチャージ」の休刊がネタ

ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店
K-Books秋葉原新館

「エルフを狩るモノたち」などで知られる矢上裕氏がコミックチャージで連載されていた打撃女医サオリ2巻(最終巻)【AA】が3日に発売になった。打撃女医サオリはなんでも金属バットで殴って治す打撃療法の女医さんのお話。

打撃女医サオリ2巻(最終巻)のコミックス情報では『叩けば万事うまくいく! 痛快メディカルコメディ!!』・『尿管結石に悪性腫瘍、あげくにひきこもりまで何でも来い! 叩いて軒並み治しちゃう。『エルフを狩るモノたち』の著者・矢上裕が放つ、痛快メディカルコメディ第2巻!』を謳っているけど、2巻(最終巻)オビでは掲載誌コミックチャージの休刊を治せなかったことをネタにしてた。

なお、打撃女医サオリ2巻(最終巻)【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『思いっきりバットで殴る女医の姿が爽快で何だかスッキリします!!』・『何でも治す万能な治療法「打撃療法」をもってしても治せなかった最大の難問”掲載誌の休刊”に屈してしまい、ほぼ強制的に完結となってしまった展開に呆然です。w』や、謎鳥さん『打撃療法でも治せなかった大人の事情。掲載していたチャージが休刊してしまったことにより、わずか2巻と非常に短命な作品となってしまいましたが、巻数以上のインパクトを沙織先生は残していきました』などがある。

女医さんのほか
電波ナースとか豹
「金属バットで叩いて治す
打撃療法」
温泉を治す
お湯の出がよくなる
「叩き直してあげるわ」
エンジンが停止した飛行機
叩いて治す
ドM気質も叩いて治す



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit