2009年03月11日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 つぶらな瞳と下敷きとシャナ&大河にチクリと来る

ピンポーン!!隔週で空気読めなくなる感じのフラグがチョー強まったため登場したところの電撃大王・新人編集Lです!!ピンポーン!(フラグ立ったっぽいSE)。さて、大王編集部内に何やら怪しげな動きが……今年って何かあったっけ?―― それは編集Lが、大王編集部内を ウロウロしていた時のことでした。
-

編集L 「♪フフンフンフフーン。オ・レ・ン・ジ・色に~早くなりたい果実~。」

1056  (前回参照)「……サッ」

編集L 「ンンッ!?その動きチクリと来たぜッ!いま何を隠したンだァ~ッ!?」

1056  「知らねーよバーカ」

編集L 「バカ?あんた今、ボクのことバカって言ったのか?」

1056  「お前に見せると、すぐブログとかで書くから嫌なんだよ!」

編集L 「オー!隠匿体質!業界のそういうとこに鋭くメスを入れていきたいボクが編集L!ところでこのFAXどう思う?」

1056  「すごく……俺宛のFAXじゃないです……え、誰宛?」

編集L 「ごそごそ……かかったなアホが!奪取&激写!!」

1056  「バカヤローッ!!」

姑息な手段で1056の注意を他所へ向け、その隙に隠された画像的なものを激写したボクが編集L。脱兎・アンド・画撮データ検証。なんぞこれ?

▲何かの……イラスト……?よう太先生の絵のようですが……


■去年は何かあった。

2008年の大王はですね、新生とか 歌作ったりとか 色々ありました。 それに対して今年、2009年って何かあったっけ?

大王……今年は15年目……?あ、創刊15周年だった!

そうですよ、2009年は大王創刊より15年!何かやるんだな!?それでマスコットキャラとか作ってるんだな!!

見えたッ!勝ったッ!第3部完ッ!!

―――――以下は編集Lの勝手な妄想―――――

つまりドゥフフ……このイラストは大王15周年を記念したマスコットキャラちゃんなんじゃネーノ!?

つぶらな瞳がキュートじゃあーねぇの……。

ジュルリ……(SE)。

どんな性格の子猫ちゃんなのかしら……。

髪型は片テールなのか、それともツインテールなのか……。

顔のつくりからしてツンツンな性格ではなさそうだな……。

天然か!?和み系か!?

内面にまで妄想の触手を伸ばすボクチャン超イカス!!

そして妥協なく大好評になってコミカライズされ、ゆくゆくはアニメ化も決定して、声優は……。

―――――以上は編集Lの勝手な妄想―――――

1056  「そこまでにしとけ、無責任野郎。」

編集L 「OK!もっとなじって。」

1056  「………………。」

編集L 「アー放置!チョー最高!蝶・最高!!」

1056  「攻撃しても放置しても喜ぶって、ホントお前どうしようもないな……。」

編集L 「ありがとうございます。」

1056  「誉めてねぇ!!」

編集L 「ねーねーこの娘ちゃんはいつになったら詳細出るのー。ねぇねぇー。」

1056  「あーウッゼ。3月27日(金)発売の電撃大王をお楽しみにね、ってことにしとけ。」

編集L 「了解コマンダー、そう書いておきます。」

1056  「やけに素直だな。」

編集L 「カワイコちゃんには優しいのさ。」

1056  「2次元限定のくせに……。」

編集L 「痛み入ります。」

1056  「誉めてねぇ!!」

■チクリ2発目

再び編集部内をウロウロする編集L。
ヒマなわけではなく、こうしてネタ集めしてるわけですよ……。

そしてヌムッ、これはいい打ち合わせ後を発見!またまたチクリと来たぜッ。お任せ下さい片付けますから!ついでに激写しますから!しめしめ!

▲『宇宙(そら)をかける少女』下敷き……の校正紙的なもの

そうッ!次号、大王5月号(3/27売り)の付録は 『宇宙(そら)をかける少女』から神凪いつき下敷き!TVアニメ放送中の人気作品でございます。けこちゃ先生によるコミック版『宇宙(そら)をかける少女D』も電撃大王にて連載中、ということで今後ともよろしくお願いいたします。



■チクリ3発目

さらに編集部内をウロウロしていると!?何やら、ツンツンちゃんの揃った校正紙的なものも発見。

▲左、しおり。右、テレカ。

女性スタッフ(グッズ担当) 「あらっ。Lさんじゃないですか。」

編集L    「ウップス!お、お疲れ様です。」

女性スタッフ 「?」

編集L    「こここ、この色校的なものは何ですか。(※編集Lは2次元弁慶なのでリアル女性を前にするとキョドる。)」

女性スタッフ 「ただいま開催中の、『灼眼のシャナ』と『とらドラ!』のキャンペーングッズですよ。」

編集L    「りょりょりょ了解ですコマンダー。」

女性スタッフ 「なんでオドオドしてるんですか?」

編集L    「OKやった!もっと不審がって!!」

■「シャナ」&『とらドラ!』合同  中の人が同じなのは偶然ですよねキャンペーン

 ・電撃コミックス『灼眼のシャナ』6巻と『とらドラ!』2巻の帯を見て!

 ・応募券がありますね。

 ・その2枚を、大王3月号(1/27発売)折り込みの専用ハガキに貼ってね。

 ・A賞(テレカ)かB賞(しおり)の希望も忘れずに!

というわけでございました。

締め切りは今月末、3月31日(火)。詳しくは単行本の帯、折り返し部分をご参照ください。

▲『とらドラ!』2巻特装版の帯、折り返し部分。

んでもって、 もっともご注意いただきたいのが……

大王3月号(1/27発売)折り込みの専用ハガキでなければ応募できないという点です。 その大王、捨てないで!
すでにご購入済みの方は、3月31日(火)の締め切りを忘れないで!

ちなみに、しおりの紙質が結構よかったです。マットPPって奴?あ、やっぱマットPPなんですね。サスサス(触ってる音)。

女性スタッフ 「手つきが怪しいですね~。」

やったー!!また再来週。

電撃大王 新人編集 L

■関連サイト
電撃大王
電撃萌王ブログ

■バックナンバー
・2009年02月25日:第26回 「鉄道むすめ」最終回とか電撃大王4月号とか
・2009年02月11日:第25回 電撃萌王、今月リニューアル!一体なにが変わるのか!
・2009年01月28日:第24回 電撃大王の新連載2本!おっぱいの話とか聞いちゃうよ
・2009年01月14日:第23回 2009年に向けた、「電撃大王&電撃萌王」 関係者コメント
・2008年12月31日:第22回 コミケ75の電撃家。完売続出で感謝感激。年を越せそう…
・2008年12月17日:第21回 大王の冬コミ 来年に向けM字開脚!たくし上げもカラー!
・2008年12月03日:第20回 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!
・2008年11月19日:第19回 七尾奈留先生のたくし上げ!苺タオル!大王の冬コミ!
・2008年11月05日:第18回 エロテロリストこと、早川美咲「に」コミケ初出し
・2008年10月22日:第17回 「とらドラ!ボイスクロック」 大河の寝起き姿を初公開
・2008年10月08日:第16回 「電撃文庫 秋の祭典」 同時開催のサイン会
・2008年09月24日:第15回 胸に挟んだ何かが暴発しつつ、「超新生」締切 迫る感じ
・2008年09月10日:第14回 コミック版「鉄道むすめ」 取材で三陸に行った(らしい)
・2008年08月27日:第13回 日常は超電磁砲(レールガン)とともに。ビリビリ!
・2008年08月13日:第12回 今週はコミケです。「超新生」ジャケ絵も進んでる模様
・2008年07月30日:第11回 アスキー・メディアワークス移転!大王編集部はオオトリ
・2008年07月16日:第10回 電撃大王、新生しました!ウマも駆けつけたサイン会!
・2008年07月02日:第9回 電撃大王、新生しました!8月号は血と汗と涙の結晶です
・2008年06月18日:第8回 電撃大王新生記念サイン会 4店舗で1000名様
・2008年06月04日:第7回 チアキングの歌はどこで聴けるのか
・2008年05月21日:第6回 この夏、電撃大王 新生(ブランニュー)!
・2008年05月07日:第5回 電撃大王ロゴ新生 そして謎の数字「900・580」
・2008年04月23日:第4回 これがニーソのキラメキ、絶対領域のトキメキ…!?
・2008年04月20日:第3回 変わるMW、変わる社内……そして極太の何か
・2008年03月26日:第2回 メディアワークスは地上から消滅する!なんだってぇー!? 
・2008年03月12日:第1回 今年は何かある…新人編集Lの「電撃大王」観察記


この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50815155