2009年03月13日

「神ゲー、PSPに来る」 PSP版Ever17発売

PSP Ever17 PSP用Ever17 -the out of infinity-【AA】が12日に発売になった。『Ever17』はもともと2002年にPS2・ドリキャス用として発売されたもので、ソフマップ本館のデモでは『この作品は「最後まで」頑張りましょう。最近本気で驚いたことありますか?』・『この作品を知らなかった頃に戻って再プレイしたい・・・』・『神ゲー、PSPに来る』などとしていた。
-

PSP用Ever17 -the out of infinity-【AA】発売
「神ゲー、PSPに来る」・「個人的に人生5本の指に入る作品!」 ソフマップ本館

ゲーム板見るよ!さん「昔Ever17ってゲームがあってだな」
「全部繋がった時の感覚は表現出来ないくらい もうあの感覚は味わえないだろうな」

PSP用Ever17 -the out of infinity-【AA】が12日に発売になった。

『Ever17』は、もともと2002年にPS2・ドリキャス用として発売されたもので、電撃オンラインでは『ゲームの目的は、プレイヤーが水深51メートルの海中に沈む海洋テーマパーク“LeMU(レミュウ)”に取り残された主人公となり、そこで出会った男女と力を合わせて無事に脱出すること。シナリオは5人のヒロインに対応したものが用意されており、プレイヤーは2人の主人公のうち、どちらかを選んで謎を解明することになる』。

ソフマップ本館のデモでは『この作品は「最後まで」頑張りましょう。ギャルゲーとはちと違うので注意。皆さん、最近本気で驚いたことありますか?』・『この作品を知らなかった頃に戻って再プレイしたい・・・個人的に人生5本の指に入る作品!』・『神ゲーPSPに移植』などとしていた。

なお、『EVER17』の内容はは、えねま亭さんEVER17日記(PS2版)ネタばれ全開で書かれていて、ゲーム板見るよ!さん「昔Ever17ってゲームがあってだな」には『全部繋がった時の感覚は表現出来ないくらい もうあの感覚は味わえないだろうな』、アマゾンレビュー【AA】には『ラストエピソードの怒濤の伏線回収には圧巻。 ゲームでしか出来ないことを実現している素晴らしい作品だと思う』とかがある。

PSP用タイトル:「Infinity」+「Integral」シリーズ

ソフマップ本館
ゲーマーズ本店
メッセサンオー本店

Ever17 - Out of Infinity Opening(PS2)

【関連記事】
アイドルマスターSP ゲーマーズ・メッセサンオー 初日完売
ギレンの野望 アクシズの脅威V 「今こそ、ジオンをChange!」
"痛PSP作ってみた"より 「新生活に痛PSP!」
「PSP用エロゲー最新作!」 遠野の屋形 第一章
PSPでエロゲー 「僕だけの果実」発売 ジャンルは調教

PSPでエロゲ 18才以上推奨 「それいゆ」発売

12RIVEN 発売 「神ゲーEver17脚本 打越鋼太郎氏作品」

【関連リンク】
Xbox 360「Ever17」シナリオを新規に書き起こし、エンディングを追加
ファミ通公認の神ゲー『Ever17』がXbox360に移植決定。ED追加などの新要素もあるらしい
『Ever17』がXbox360でリメイク……買うしかないじゃないか!
PSP用タイトル:「Infinity」+「Integral」シリーズ
Ever17 -the out of infinity-
記憶を消してもう一度やりたいゲーム
『Ever17』PSP版明日発売、2人の主人公は脱出劇で何を見る?
無限の物語、PSPへ――『Ever17』など4タイトルのリファイン版が3~4月に発売
Ever17 -the out of infinity- - Wikipedia
EVER 17日記(PS2版)ネタばれ全開
ゲーム板見るよ!  昔Ever17ってゲームがあってだな



この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50815797