2009年03月15日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 春だ!祭りだ!4月新番&東京国際アニメフェア

タユタマ いよいよ春の4月新番組のオンエアも近づいてまいりました。そして3月といえばイベントラッシュ。本日はメディアファクトリーが送る、春うららかな新番4作品とそれぞれの東京国際アニメフェア2009、イベント情報を一気にお届け。ではタユタマからイってみよ~、もふもふ!
-

リアルな嫁(しっぽ付)が家にいる想像をしてしまいます@タユタマ

朝の6時台がこんなにも明るくなっているなんて(帰宅中のひととき)……もう春ですね。
どうも、メディアファクトリーのあっちんです。朝日がまぶしいや~。

東京国際アニメフェア2009
ネタ、4月放送の『タユタマ -Kiss on my Deity-』からいくつか。

●トーク&ライブステージをやります

メディアファクトリーブースにてパブリックデー1日目(3月20日の祝日ですね)niには、タユタマは2つイベントを行います。

[タユタマ トークステージ]
 日時:3月20日(金・祝日)15:00~
 出演:力丸乃りこさん、下田麻美さん、水橋かおりさん

[タユタマ ライブステージ]
 日時:3月20日(金・祝日)17:00~
 出演:Kiccoさん(オープニング)、宮崎羽衣さん(エンディング)

3月20日の午後はタユタマの日ということで。力丸さんと下田さんは、今月から始まったWEBラジオ『タユタマらじお -昼下がりの嫁たち-』のパーソナリティですので、ラジオのことも話してくれるかもしれませんね。リスナーからどんな花嫁修業メールが届いているのか?なお、イベントの詳細は、リニューアルしたばかりの公式サイトでご確認くださいませ。

●メーカー横断新作アニメガイドに参加してます

いろいろな作品が詰まった『メーカー横断新作アニメガイド』ですが、タユタマも参加してます。

メーカー横断新作アニメガイド ピンクまつりです。なかなかに目立ってる?
せっかく他のメーカーさんとの合同企画なので、いつもじゃできないことをやろうと……

危険なチャレンジです。

伏字にもしていません
(もちろん最大級のリスペクトです。どちらの作品も自分は買ってますよ。)

その他のキャラクターのオレ嫁自慢は、元永慶太郎監督、原作ゲームのプロデューサー、アニメ制作プロデューサーが担当しています。こちらはぜひ、東京国際アニメフェアの会場にて確認してくださいね。


TVアニメ『Phantom-Requiem for the Phantom-』

皆さん、こんばんわ!変わりまして「ファントム」プロデューサーのよっしーです。
ただ今、番宣CMを制作中で、体の電池も切れそうな状況ですが『ラジオ情報&TAF情報』などなど、お届けいたしま。

編集スタジオにて極秘任務中

まずは、3月13日(金)より配信のWebラジオ。
メディファクラジオ内で『Phantomらじお~明るい未来計画』 がスタートしましたぁ~~
皆さん!既に聴いていただけましたか~っ!

Phantomらじお~明るい未来計画』は3月13日(金)より毎月第2と第4の金曜日に配信。
パーソナリティー:入野自由(ツヴァイ役)高垣彩陽(アイン役)ジョイまっくす(ニトロプラス最狂広報)でお送りしています。

ラジオ収録風景。ラジオでもジョイさんは衣装着てます。ぬかりなし。

第1回目のゲストは本作のシリーズ構成を担当いただいている黒田洋介氏が来てくれました。ぶっちゃけ話の大盛り上がり!(聴いて確認してね)。玲二のファントム化とは・・・

ファントムエフェクトとは一体・・・?

ジョイまっくす は落ち着かず、入野君を触り放題(入野くん完全拒絶:笑)。彩陽嬢も(面白い意味で)わけがわからなくなり?入野くんが纏める!?(うまい!)

らじお放送前の打ち合わせではジョイさんが面白おかしく楽しく、してくれると思ってました。楽しくしてくれましたが、弾け過ぎ(笑:それで良いんですが・・・)。また、KOKIAさんが唄うファントムのオープニング曲「KARMA」が聴けちゃいます!

先日、次回の第2回目配信の収録も無事終了しました。ゲストあり!
番組内では、ALI PROJECTが唄うエンディング曲『地獄の門』も聴けちゃいます。

机の真ん中に何か置いてあります。

写真をよーく見ると、何か写ってますよね?次回のネタです。
どんな内容かは、3月27日 金曜日に⇒http://www.mediafactory.co.jp/animation/a101.htmlにアクセス。

TVアニメ『Phantom-Requiem for the Phantom-』TAF情報!

3月20日(金)のTAF(東京国際アニメフェア)にて、12時からゲスト「入野自由、高垣彩陽、ジョイまっくす」を交えてのトークライブを開催。3月20日(金)朝10時からメディアファクトリーブース(G-07)にて先着100名様に整理券を配布いたします。整理券は数に限りがございますので予めご了承ください。当日は是非イベントに参加して放送直前情報をGETして下さい!皆さんの参加をお待ちしています。

そして、3月20日(金)と3月21日(土)開催のTAF開催中に、りんかい線「国際展示場駅」の天井を見ると・・・「特大フラッグ」があります。

また、TAF会場にて「メーカー横断 新作アニメガイド」を配布いたします。アニメメーカー共同制作による、無料の作品紹介冊子です。4月新番組作品など沢山、掲載されています。描き下ろしイラストや(見せたい!けど、冊子をゲットしてください!)真下耕一監督×高垣彩陽(アイン役)スペシャル対談など情報満載です。

オープニングとエンディング主題歌情報

■OP主題歌は、歌姫・KOKIA
彼女の歌声が『Phantom-Requiem for the Phantom-』の世界に色彩を飾ります。
 4月22日発売「KARMA」 歌:KOKIA
■ED主題歌は、ALI PROJECT
独創的なメロディとアレンジ、文学的な歌詞で、幅広いファン層を魅了する彼らの奏でる音を是非お楽しみください。
 5月27日発売「地獄の門」 歌:ALI PROJECT

4月より放送の『Phantom-Requiem for the Phantom-』を見逃すな!

■ テレビ東京 4月2日より毎週木曜 深夜1時30分~(1話のみ) 深夜2時15分~(2話以降)
■ テレビ大阪 4月3日より毎週金曜 深夜4時5分~(1話のみ) 深夜3時5分~(2話以降)
■ テレビ愛知 4月8日より毎週水曜 深夜2時58分~
■ AT-Xにて 4月10日より毎週金曜10:30/22:30、14日より毎週火曜16:30/28:30
*各局放送時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

TVアニメ『Phantom-Requiem for the Phantom-』の最新情報は公式HPよりGETしてくださいね。


クイーンズブレイド 流浪の戦士

ぴゅッぴゅッと完成間近、「クイーンズブレイド 流浪の戦士
みんな大好き!「クイーンズブレイド」担当P~~のタナーズです。

そう、そう~そう~~~~!ついに、放送まで1ケ月をきってきたのだ!そして!第1話の完成が目の前までキターーーーーーーーーー!なのだ。

後ろの画像はなんだ?ぽろり怪人?

思えば、もう春が近いのか3月に入ってからあることで頭がおっぱいでした。いやいやいっぱいでした。

それは- エリナ様、エキドナ様、カトレア様、メルファ様たち美闘士たち
"誰と誰"が戦ったらビキニアーマーがよりセクシーに見えるかという
一人カップリング妄想クイーンズブレイド大会をずーとしていて、、、ムフっ。

「クイーンズブレイド それは戦ってみなければわからない!」

ウキョー!第1話のクオリティーはまさに「神!!!」 レイナたち闘士のバトル&セクシーの度合いは、悶絶興奮間違いなしです。ボクがMならこの映像をみただけで「はぁはぁ」が止まりません! 特にレイナとメローナのバトルシーンはエキサイティング~~。

後ろのレイナは縛られてるのか?胸をよーく見てみよう。

そして、リスティとクローデットの「ピーッ!(見てからのお・た・の・し・み!)」も第1話をアゲアゲにしてる~~。もちろん、ビキニアーマーが「ビリビリ」の「ポロポロポロリ」も期待通り!

でも、タナーズが自分で言うのもなんだけど、クイーンズブレイドは、はっきり言って「セクシー」「エロ」だけでなないのです。美闘士たちそれぞれのクイーンズブレイドに対する「想い」「重さ」がガンガン伝わってきて、これが10数人いる美闘士全員にあるのですから、重厚なストーリーになることは当然のだ~。

エンディングは第1話のみの限定ver。ちょっとだけ披露
なんと、本編と雰囲気がちがう

交差するのは、バトルだけでなく、闘士たちがそれぞれ胸に秘めたクイーンズブレイドに対する"ある決意"・・・う~~~~早くみんなに見てもらいたいよ~。

そして前回のコラムでもちらっとお伝えしましたが、東京国際アニメフェア2009でもクイーンズブレイドは出血大サービス全開なのだ。メディアファクトリーブースで、川澄綾子さん&能登麻美子さん出演の「クイーンズブレイド・ラジオ」の公開録音をやっちゃうよ~ん。

[クイーンズブレイド・ラジオ 公開録音]
 日時:3月21日(土・祝日)12:00~
 出演:川澄綾子、能登麻美子
 場所:東京国際アニメフェア2009開催 東京ビッグサイト メディアファクトリーブース(G-07)

応募方法など詳細はクイーンズブレイド公式HPで確認してね~。

またメディアファクトリーブースでは「クイーンズブレイド特製ポケットティッシュ」を無料配布。このポケットティッシュには「クイーンズブレイド」公式携帯サイトのQRコードが入ってて、ここからアクセスすることでしかゲットできないレア素材なんかも用意しているから要注意だよ~。キュートなアイリのコスプレイヤーさんが配ってくれる予定なので、みんなもらいに来てね!


PandoraHearts

はじめまして、「PandoraHearts(パンドラハーツ)」を担当しています
メディアファクトリー下っ端Pのつかさです。

主な生息圏は横浜と池袋とアキバ…なのですが、ここ2週間くらいは会社に巣食ってます。このあいだ、深夜2時くらいにアニメの外伝ネタを考えていたら、新人の女子から「妄想力相当ですね…」と引かれました。こうして私の社内フラグは折れていく…。それでもアニメは見たいので、ワンセグ携帯で本当に良かったああぁぁぁぁ!

整理できなくて色々崩れている机

そんな感じで準備している東京国際アニメフェア、 みんなの聖地ビッグサイトで「PandoraHearts」関連のイベントを色々準備してます。

まず、3月21日(土)にイベントが2つ。
◆15:00~ メディアファクトリー(G-07)ブースでWEBラジオ公開録音。
◆16:30~ 特設ステージ(大)で「PandoraHearts」放送開始記念ステージ。

出演者は2回とも皆川純子さん、鳥海浩輔さん、川澄綾子さん、花澤香菜さんの4人。特設ステージでは鳥海先生のパンドラハーツ講座が開かれます。鳥海さんのサイン入りスペシャルビジュアルカードも来場者の方にプレゼントします。

さらに、弊社ブース、IGポートさんのブースで配布するスペシャルビジュアルカードも出来あがありました。

配布するスペシャルビジュアルカードは2種類
特設ステージのものも合わせて3種類

高級感のあるシルバーな仕上がりになっていて、アフレコ現場では声優さんからもこれ配っちゃうの?という声も上がるくらいの美しさ。サービス、サービスゥ♪さらに当日はスペシャル映像も一部お見せできるかと思います。そんな映像の一部をチラリと…

われらがヒロイン、川澄さん演じるアリス

アレ、皆川さんのオズや鳥海さんのレイヴンは…?というそこのあなた、ビッグサイトで僕と握手!
イベントの参加方法、詳細などはPandoraHearts公式HPにてご確認ください。

メディアファクトリー 

【バックナンバー】
クイーンズブレイド&三神合体ファン・タユ・クイーンズ
本日のコラムは2本立て まりあ†ほりっく&ファントム
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 前かがみで待ってね!
ヒャッコ ・ホコちゃんBOXの組み立て方(初公開)
まりあ†ほりっく 本日より放送開始!
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ポロリもあるよ?

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50816480