2009年03月17日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 おーじ、荒井チェリー、らいな、��木信孝…春の新連載

まんがタイムきらら各誌 新連載 ズガーン。まんがタイムきらら編集部の駆け出し編集・SSです。三寒四温、すっかり春めいてきましたね。春は出会いの季節…おっと、きらら各誌でも新連載の息吹がぽこぽこ湧き上がっておりますよ?今回は新連載特集。この春始まった連載、もうすぐ始まる連載をどどんとご紹介いたします。チェキ☆
-


■ゆげ消えろ…。��木信孝・かくばやしつよし『温泉惑星』

まんがタイムきららフォワード4月号より連載中、作・かくばやしつよし先生、画・��木信孝先生でおおくりする『温泉惑星』。ハジケた作品がフォワードに登場だぜ。

作・かくばやしつよし先生、画・��木信孝先生 「温泉惑星」
第1話扉。元気な4姉妹

とある惑星・サンタモニカは、なんと惑星全土が温泉。

惑星を切り盛りする4姉妹は、今日もお客様をおもてなしします。某21○モンを思い出したのは俺だけでいい。なんだかんだ言ったところで、 もてなしてくれる相手が4人の美少女とくればそりゃあ話が違ってくるってものよ。

もちろん温泉シーンは毎月必出♪ 第1話抜粋。ゆげ。ゆげ消えろ。

これは嬉しくかつさりげない…。��木信孝先生の爽快感抜群のコマ割りで、温泉シーンを満喫。
めいっぱいの元気をもらえる連載、要チェックだぜ。



■めざせ声優。らいな『かんぱけ』

春といえば卒業そして入学の季節。将来に向けておおきく舵を切る方も多いのでは?そんな貴方にエールをおくりたいっ。まんがタイムきららキャラット4月号より連載中のらいな先生『かんぱけ』、新生活のワクワクドキドキが満載の4コマ登場です☆

かんぱけ第1話扉絵

鏡花はアニメ大好きな女の子。新しい門出の季節、いざ声優を目指すことに。第1話は専門学校の入学試験、ドキドキの面接。となりの子と仲良くなりました。こういう出会いから、一生の付き合いが始まることってあるよね。だいじ。

かんぱけネーム
うーんネームの時点ですでにぷにかわいいなあ。

「もっとはじけて」…担当編集の赤字ですよこれ。「いのちをだいじに」みたいな感じですねわかります。作家さんとの二人三脚を繰り返して、よりよい作品に仕上げていくのだ。



■S?M?荒井チェリー『せいなるめぐみ』

キャラット5月号(3月28日発売)では大型連載登場。 『三者三葉』『ワンダフルデイズ』等できらら読者にはおなじみの荒井チェリー先生。おまちかねの新連載『せいなるめぐみ』、満を持してキャラットに登場だ。

せいなるめぐみ第1話より
うはっ、挑発的な視線がたまりません…この娘は強気サド系少女なのかな?

男の子との関係が気になる…。責められ願望のある男子にとって
荒井チェリー先生の強気女子はほんとご褒美ですよね…?ご、ごほうびほしいよう…ハァハァ。

荒井チェリー先生のネームを入手。うおおこいつはレアい

ここからあの洗練された絵に昇華していくと思うと…神秘を感じますねえ。ちなみにセリフのまわりに描かれている数字とかは、担当編集が書き添えた写植を指定するための符丁です。生々しいネ。



■新ジャンル・ねずみみ。おーじ『ネズ巫女ちゅー』

そしてラストはまんがタイムきらら5月号(4月9日発売)より始まる新連載。
昨年読みきりゲストで登場し、話題をかっさらった作品がありました…おーじ先生の『ネズ巫女ちゅー』の連載化でございます。

おーじ先生の『ネズ巫女ちゅー』 ねずみこ扉絵

うーん、キュートな絵柄にめろめろだぜっ…。おおきな耳の不思議なロリっ娘、リコとナコは長峰神社の狛ネズミ。女子高生・兼・巫女さんの佳乃といっしょに、たのしい日常がはじまります。ぜひとも「新ジャンル・ねずみみ」を流行らせたいっ。流行らせたいのおっ。

連載直前の設定画をちょい見せ。おーじ先生のラフ画見放題だなんて担当冥利に尽きますねえ。実はいろいろ細かい設定もあるんだぜ…?連載でぜひお見せしていきたい。

ネーム…?
おーじ先生のネームはこんな感じです。ちょwwwどラフwwwハッ…これは漫画編集者としての想像力が試される瞬間か…。受けて立つ。

そんなわけで新しい季節、きららグループはいろんな出会いに満ちてます。不安な貴方もそうでもない貴方も、マンガで癒されてみてはいかがですか?

芳文社 まんがタイムきらら編集部 編集SS

【バックナンバー】
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50817129