2009年03月22日

みんなでスペランカー 「ダウンロード専売なのに店頭試遊会を開催する酔狂なお店」

みんなでスペランカー 3月下旬からダウンロード販売されるPS3用ソフト「みんなでスペランカー」の店頭試遊会が、21日にメッセサンオー本店で開催された。『ちょっとした段差から落下したり,コウモリの糞に当たったりするだけでミスになる“ゲーム史上最弱の主人公”が活躍するアクションゲーム(4Gamer.net)』で、メッセの試遊会でも「死にまくり」だった。
-

ダウンロード専売のPS3用ソフト「みんなでスペランカー」の店頭試遊会
メッセサンオー本店

「ダウンロード専売ソフトで店頭試遊会を開催する酔狂なお店はウチだけみたい」
メッセサンオーの中の人のブログ

3月下旬からダウンロード販売されるPS3用ソフト「みんなでスペランカー」の店頭試遊会が、21日にメッセサンオー本店で開催された。

スペランカーは『ちょっとした段差から落下したり,コウモリの糞に当たったりするだけでミスになることでおなじみの“ゲーム史上最弱の主人公”が活躍するアクションゲーム(4Gamer.net)』で、ファミコンカセット1051本フルコンプリートセットのPOPも「すぐ死ぬ!」だったもの。

メッセ本店の「みんなでスペランカー」試遊会も「死にまくり」だったけど、試遊プレイをした人はスペランカー特製ポストカードが貰えたみたい。

なお、メッセサンオーの中の人のブログでは『ウチにも売らせてくれ~!売ることはできないけど「店頭試遊会やりたい」と言ったらあっさりとOKが出たので試遊会やります!ダウンロード専売ソフトで店頭試遊会を開催する酔狂なお店はウチだけみたい』とのこと。

アイレム / みんなでスペランカー

プレイをオススメする
アイレム?スタッフ
スペランカーグッズも並べてた
特製ポストカード
メッセ本店の「みんなでスペランカー」試遊会も「死にまくり」

 

【関連記事】
スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」
Gears Of War2日本版(GoW2) 18禁体験会 血しぶき的な意味で
スペランカー先生~ふる里4コマ小唄~ 「すぐに死ぬのは仕様です」
マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」
ファミコンカセット65万円 1051本フルコンプリートセット / スペランカー「すぐ死ぬ!」
ワンフェス2008[夏] スペランカーのコスプレ死んだ
秋葉原ソフマップタウン1周年記念 日替わりレトロゲー試遊

【関連リンク】
アイレム / みんなでスペランカー
グラビアアイドル『杏野はるな』スペランカーのランキングで一位に
PS3「みんなでスペランカー」配信開始
スぺランカー:伝説のファミコンゲームをケータイで 7月から
スペランカーとは?
スペランカー - Wikipedia
第6回:『みんなでスペランカー』体験記。 - 『メッセサンオー稲越のテレビゲームの売りかた』

オンラインマルチプレイも楽しめるPS3「みんなでスペランカー」
"史上最弱の主人公"再び!PS3用「みんなでスペランカー」 | まだある。昭和ナビ
アイレム、PS3「みんなのスペランカー」発売記念イベント開催
みんなでミスをするのも楽しい――「みんなでスペランカー」発売記念パーティー
あいっ変わらず虚弱貧弱だった! 『みんなでスペランカー』を触ってきたよ♪
「みんなでスペランカー」、ムダに高画質なプレイアブルムービー



この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50818908