2009年03月23日

PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」 アキバの様子

ドラゴンボール エヴォリューション PSPドラゴンボール エヴォリューションは、電撃オンラインによると『ハリウッド実写映画をPSP用格闘ゲーム化したもの』だそうで、初日は全国で1200本が売れたみたい。22日(日)にアキバの某ショップスタッフに聞いてみたら『絶対買おうぜ!と言ってたお客さんが、一緒に来てた人に本気で止められて、買わなかった』とかもあるみたい。
-

PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」
「絶対買おうぜ!と言ってたお客さんが、一緒に来てた人に本気で止められて、買わなかった」某ショップスタッフ

初日の販売本数が全国で1200本だったみたい

19日発売のPSP「ドラゴンボール エヴォリューション」は、電撃オンラインによると『ハリウッド実写映画DRAGONBALL EVOLUTIONをPSP用格闘ゲーム化したもの。映画に登場するキャラクターや名シーン、「ドラゴンボール」には欠かせないバトルシーンなどを忠実に再現』のゲームみたいで、漫画/アニメ「ドラゴンボール」のゲーム化ではないみたい。

PSP『ドラゴンボール エヴォリューション』は発売初日の販売本数が全国で1200本だったそうで、日刊スレッドガイドさんには「1200本も売れたの!!!???」とかがある。

発売週の週末22日(日)に、アキバの某ショップスタッフに聞いてみたら、『売れた本数はゼロではない(笑)』・『買わないお客さんがパッケージを見て笑ってる』・『絶対買おうぜ!と言ってたお客さんが、一緒に来てた人に本気で止められて、買わなかった』という感じみたい。

なお、プレイ感想には、ポケットの中には携帯ゲーム機が一つさん『ドラゴンボールZ真武道会」をベースにつくられているので、ゲームの方は期待を裏切らない内容でまずます楽しめます!』がある一方で、PSPやらへん?さん『格闘ゲームとしては普通に楽しめます。スピード感あるし、適度な難易度、必殺技も結構あるし、僕は楽しめました。生粋のドラゴンボールファンは絶対違和感あります』や、Ruin Netさん『先入観でゲームとしての正当な評価ができなくなってしまうのはいけない。ここはじっくりと……。やっぱり、駄目でしたー!』などがある。

PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

メッセサンオー本店
ラムタラアキバ
ソフマップ本館
メディアランド秋葉原店
アソビットゲームシティ
ゲーマーズ本店

 

【関連記事】
“恐ろしい出来”の戦極姫 「こんなに売れるとは思わなかった」
最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声

「ドラゴンボールZ バーストリミット」 ゴールド殿堂入り→ほぼ半額
「一年戦争の悪夢」を越えた「超ドラゴンボールZ」、早くも新品3980円


【関連リンク】
ドラゴンボール エヴォリューション ゲームサイト
初週でも約1800本止まりに
日刊スレッドガイド : PSP「ドラゴンボール エボリューション」 初日販売たったの1200本
映画に続きゲームでも大苦戦、PSP「ドラゴンボール EVOLUTION」初日1200本、他
発売日に1200本売れた! ?
実写版「ドラゴンボール」のPSPソフトが初日たったの1200本
『ドラゴンボール エヴォリューション』実写版 『ドラゴンボール』で闘ってみないか?
この進化を見逃すな! PSP『ドラゴンボール エヴォリューション』が3.19発売
バンダイナムコ、各モードの詳細を公開 PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」

PSP『ドラゴンボール エボリューション』プレイ動画
ヤムチャの技が酷すぎる件

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」
酷評されっぱなし…ハリウッドスタッフは仕事したと思う根拠
実写版ドラゴンボール。見た人の感想は、まるでスーパー酷評人のバーゲンセール
鳥山明があの映画に異例のコメント!


ドラゴンボール エヴォリューション
ドラゴンボール エヴォリューション
おすすめ平均
starsおもろくないでしょ
starsおもろいでしょ
starsカオス
stars一言言いましょう
starsマジっすか?

詳しく見る
by G-Tools

DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]
DRAGONBALL EVOLUTION (ジャスティン・チャットウィン 主演) [DVD]
おすすめ平均
starsプチン
starsこれはもう…
stars別物として・・・
starsついに!!
starsこんなの「ドラゴンボール」じゃない!!!!!

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50819183