2009年03月25日

聖☆おにいさん3巻 「あの世に持って行きたい心の1冊」ほか

聖☆おにいさん ブッダとイエスのギャグ漫画聖☆おにいさん3巻【AA】で、24日までにアキバのいくつかのお店でPOPが付いていた。『聖☆おにいさん』は『聖人でありながら、あまりに小市民的すぎるブッダとイエスの日常が描かれるコメディ作品(R25.jp)』で、キリスト新聞入りもしたみたい。アキバには『あの世に持って行きたい心の1冊』などなど。
-

ブッダとイエスの立川バカンスギャグ漫画 聖☆おにいさん3巻【AA】
とら1号店 「あの世に持って行きたい心の1冊」 

COMIC ZIN 「面白すぎて、何かを悟ります」

たちばな書店本店 「全神が笑い泣いた!日頃の疲れを癒すため下界(立川)にバカンスにやって来たブッダとイエスの神的立川物語!」

中村光氏のブッダとイエスのギャグ漫画聖☆おにいさん3巻【AA】が23日に発売で、翌24日までにアキバのいくつかのお店でPOPが付いていた。

『聖☆おにいさん』は、キリスト新聞入りもした、ブッダとイエスが東京・立川でアパートをシェアし下界でバカンスを過ごすお話で、『聖人でありながら、あまりに小市民的すぎるブッダとイエスの日常が描かれるコメディ作品(R25.jp)』。

聖☆おにいさん3巻の発売で秋葉原のPOPには、とらのあな1号店『あの世に持って行きたい心の1冊』、COMIC ZIN『面白すぎて、何かを悟ります』、たちばな書店本店『全神が笑い泣いた!日頃の疲れを癒すため下界(立川)にバカンスにやって来たブッダとイエスの神的立川物語! ブッダ+イエス=パンチとロンゲww』が付いていた。

なお、「聖☆おにいさん3巻」の感想には、つらつら日暮らしさん『やばいくらい楽しいマンガ。新感覚神仏マンガでありますね。今回の第3巻は、特に大天使たちの脳天気ぶりだったり、ブッダのライバル(?)マーラや、プロデューサー梵天の登場など、キャラ的にも楽しくなってきました』や、つなぎめもさん『大天使がすげぇかわいかったよ~ウリエル!ミカエル!そしてマーラさんが不憫すぎて好きだ…!』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『とても「神」とは思えないぐらい庶民的な知識に溢れている所と、ダメ人間ぽさが最高です!!』などがある。

あと、『聖☆おにいさん』の聖地・立川では、オリオン書房にイエス「大工の子」・ブッダ「入滅せよ!」 Tシャツもあるみたい。

ブッダ
イエス

【関連記事】
聖☆おにいさん5巻 「相変わらず奇跡の連発!」「笑わずにはいられない!」
聖☆おにいさん4巻 「これぞ、神レベルの笑い!」
「聖☆おにいさん2巻」発売 ブッダとイエスのギャグ漫画
ヒンズー教系の人からチラシをもらったら、本を渡され「1000円」って言われた

アキバでチラシ配ってた「ベジタリアンになれ!」宗教
秋葉原で”派手”な宗教活動
聖☆おにいさん1巻 ローマ法王が見たらヤバイ

【関連リンク】
連載紹介 「聖☆おにいさん」
講談社 / モーニング・ツー
聖☆おにいさん(1)|講談社コミックプラス

聖☆おにいさん(2)|講談社コミックプラス
聖☆おにいさん(3)|講談社コミックプラス


中村光氏のブログ Cappadocia
中村光オフィシャルウェブサイト

聖☆おにいさん - Wikipedia
聖おにいさんとは - はてなキーワード
ジャンプスクエア 中村光先生 直撃インタビュー 完全版
ブッダ&イエスin立川!? 『聖☆おにいさん』を読め! | R25
聖☆おにいさん(中村光) 元ネタ集
『聖☆おにいさん』信徒ファンも急増中!中村光さんに直撃- キリスト新聞社

「聖☆おにいさん」3巻記念、有隣堂各店で複製原画展
モーツーで聖☆おにいさん3巻記念Tシャツプレゼント

仏の顔も三回目「聖☆おにいさん」3巻
ブッダとイエスの温泉旅行!? 漫画「聖☆おにいさん 3巻」を読む!
立川のアイドル(崇拝される人)3たび…『聖☆おにいさん』第3巻
マンガ続刊読破: 旅行ありマス「聖☆おにいさん」3巻
つなぎめも ★三巻★
「モテキ」と「聖☆おにいさん3」|365*day
『つらつら日暮らし』連絡所 ライブドア版:新感覚神仏マンガの第3巻
聖☆おにいさん|雨音文庫

ルミネ立川のオリオン書房、展示用のTシャツも衣装替え。

「宗教ギャグ」って単語すごいな。
神様二人、ぶらり温泉湯けむりの旅。
聖☆おにいさん3巻 とら池袋店『女性向けフロア』はやっぱり売れまくり



この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50819889