2009年03月29日

年に1度、「ヤングアニマルあいらんど」の売れっぷり

ヤングアニマルあいらんど 「ヤングアニマルあいらんど」は、コミックナタリーによると1年に1冊ペースで刊行されているみたい。 27日に出たあいらんどNo.8【AA】は、翌28日にはとら1号店(1次入荷分)とコミックZINは完売。とら1号店は『過去最大入荷数のため異例の2回にわけて入荷』の1回目、コミックZINは『1週間くらいは持つと思ったんですが・・・』の量が完売した様子。
-

ヤングアニマルあいらんどNo.8【AA】表紙はキミキス

8p小冊子が特典のとらのあな1号店
『過去最大の入荷数のため異例の2回にわけての入荷』の1回目が12時間10分で完売

複製原画が特典だったコミックZIN
「1週間くらいは持つと思ったんですが・・・」の量が発売翌日夕方に完売
メロンブックス秋葉原店
出てるだけ?
ゲーマーズ本店(27日)
28日もこんな感じ
K-Books秋葉原新館

『ヤングアニマルあいらんど』は、コミックナタリーによるとヤングアニマルの増刊として1年に1冊ペースで刊行されている雑誌。とらのあな1号店では2007年9月のNo.6が「驚異の即日完売」で、2008年8月のNo.7は14時間10分で完売だったけど、3月27日に出たヤングアニマルあいらんどNo.8【AA】でも売れ行き好調?みたい。

発売翌日の翌28日には、8p小冊子が特典のとらのあな1号店(1次入荷分)と、複製原画が特典だったコミックZINも完売。とら1号店は『過去最大の入荷数のため異例の2回にわけての入荷』の1回目が販売開始から12時間10分で完売し、コミックZINは『1週間くらいは持つと思ったんですが・・・』の量が28日夕方に完売した様子。

なお、ヤングアニマルあいらんどNo.8【AA】に収録しているのは、東雲太郎「キミキスなるみ編」、井上和郎「春らんまん!」、武田すん「ハルとナツ」、ナイロン「グラマラス」、きづきあきら+サトウナンキ「時間外手当」、しゃあ「ホームステイxステディ」、水無月すう「豪デレ美少女♥ 凪原そら」などで、付録がユリア100式ドラマCDとキミキス替えカバー。

カートゥン☆ワールドさんの感想『今回もラブコメ、百合コメ、Hコメディ満載でした♪個人的には水無月すうの「豪デレ美少女 凪原そら?」が一番笑えましたね(^^; 可愛さではしゃあの「ホームステイ×ステディ」が断トツでした。エロさでは一番は選べないなぁw』や、戯言さんの感想『キミキスのエロカバーとかユリア100式のドラマCDとか付録が色々と付いてます。掲載作品の中でかなりツボだったのは、「豪デレ美少女 凪原そら」。せめて季刊誌くらいにならんかなぁ・・・』などがある。

【追記】30日に、とら1号店に2回目納品分が入荷。
東雲太郎
「キミキスなるみ編」
武田すん
「ハルとナツ」
ナイロン
「グラマラス」
水無月すう
「豪デレ美少女♥ 凪原そら」
原田重光+萩尾ノブト
「ユリア100式」
原田重光+瀬口たかひろ
「オレたま」
きづきあきら+サトウナンキ
「時間外手当」

筧秀隆
「でっぱん!」

しゃあ
「ホームステイxステディ」

【関連記事】
ヤンアニあいらんど アマガミ七咲逢編 「スカートに手を突っ込んで太腿を弄ってました♪」
ヤングアニマルあいらんどNo.11 アマガミ梨穂子編 「もう完全にシてるだろ!!」
ヤングアニマルあいらんどNo.9発売 東雲太郎・水無月すう・めいびい・井上和朗ら
ヤングアニマルあいらんどNo.9発売 東雲太郎・水無月すう・めいびい・井上和朗ら
COMIC ZIN、東雲太郎「キミキス」ヒロイン 複製原画セットプレゼント(2009/03)
とら1号店の「ヤングアニマルあいらんど No7」 14時間10分で完売(2008/08)
ヤングアニマルあいらんど 「驚異の即日完売」 たぶんキミキス効果(2007/09)
「菜々ファンは絶対買い!」 ヤングアニマルあいらんどNo5(2007/06)

【関連リンク】
白泉社オンライン
ヤングアニマル増刊あいらんど No.8|ヤングアニマルWeb
ヤングアニマル増刊あいらんど - Wikipedia
コミックナタリー - 年に1度、ヤングアニマル増刊あいらんど8号が3月27日発売

ドキドキとエロ~スがいっぱい♪ヤングアニマルあいらんど第8号
東雲版『キミキス』第5巻&YAあいらんど8号キミキス特別編レビュー
ヤングアニマルあいらんど no.8号 百合作品が2つも登場します
ヤングアニマルあいらんど no.8 とトロステ
戯言 : 豪デレ美少女 凪原そら
忘れた頃に発売される増刊号・あいらんど
【雑記】この配役はガチだと思う(ユリア100式ドラマCD)
『ヤングアニマル あいらんど 2009年 5/10号』買ってきた。-マッスルパンチ
ヤングアニマルあいらんど NO.8 - どらまん。


ヤングアニマル あいらんど 2009年 5/10号 [雑誌]ヤングアニマル あいらんど 2009年 5/10号 [雑誌]

白泉社 2009-03-27
売り上げランキング :

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50821364