2009年04月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 電脳空間で「マジスキ」イベント!

MOONSTONE マジスキ MOONSTONEのプロデューサーの恋純ほたるです。マジスキのマスターアップが近いのとイベントラッシュで、大忙しな日々を送っています。 そんな忙しい最中、電脳空間のアキハバラ、ai sp@ce(アイスペース)でイベントを開催してきましたので、その模様をお知らせします。事の発端は、飲み屋での会話でした。
-

プリンセスキャラバン東京の打ち上げの席で、たまたま取材に来ていたai sp@ce(アイスペース)の担当さんが私の目の前に座っていました。 「ニコニコ動画で描いてみた、とか流行ってるんですよー」「じゃぁ生で描いてみたとかやったら面白そうですねー!」という話をしてました。

後日、別の担当さんからもマジスキの制服をアイテムで登場させるという話を頂いて、お披露目イベントをしたいとの事でした。それなら折角なので、デートコースの3人にも登場してもらいつつ、原画家が描いてみたバトルとかが面白いかもと思い、決行してしまいましたw

実はai sp@ceに行く前に、本物の秋葉原ソフマップでイベントがあったので、結構大変でした。

イベントは、前半マジスキ、後半デートコースに別れ行いました。

数時間前、ソフマップで体験版配布&
1万人シェイクハンドを行っていた
イベント後、ai sp@ceへのワープゾーンへ
みんな初心者なので、ai sp@ce講習中


生放送で描いてみたバトル中
制限時間7分で色紙を描ききるルール
えんどりのターン
伊東ライフのターン
画面には、うめぇぇぇの文字も。
ユーザー投票で、どちらが好みか発言してもらい必死に目視で数えますw


後半戦はデートコースの3人が
生放送とアバターを操作します

最後に全員で記念撮影しました!

(つд⊂)ゴシゴシ → (;゚ Д゚) …!?
なんと織生あや先生ご本人も
鳥取県からご観覧

これ以外にも、生放送ならではの生着替え!?などもあり、楽しい1時間でした。結構いろんな所から参加されている方が居まして、全国各所はもちろん、海外からの参加もあったようです。NETのイベントは、誰でも気軽に参加できるので、またやりたいと思います。

そんな感じで、もうすぐマスターアップのマジスキ、それでは、またー

MOONSTONE プロデューサー恋純ほたる

【関連リンク】
マジスキ
織生あや
デートコース
民安ともえ
みるく
加瀬愛奈

【バックナンバー】
「マジスキ」 コミック&ゲームダブルサイン会VS告白ライブ
マジスキ全国巡業 デートコースの旅♪
マジスキコミックと、おしりマウスパッドその後
デートコースのマジスキラジオの収録に潜入
満員御礼☆ MOONSTONE冬コミ
エロゲ開発者のクリスマスイブ
世界初! iPhoneでギャルゲー!
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました
マジスキ看板 できました!
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50823374