2009年04月03日

王女を守るライトノベル 今すぐ救世主! 「中二病バンザイ!」

今すぐ救世主! 著:吉野匠氏、イラスト:上田夢人氏のメガミ文庫4月の新刊ライトノベル「今すぐ救世主!」【AA】が出ていて、ゲーマーズ本店でPOPが付いていた。書籍情報によると『中二病を患った少年がノリと根性と熱血で少女を守る、痛快青春ストーリ』で、ゲーマーズ本店のPOPは『中二病で何が悪い!?中二病バンザイ!』とかだった。
-

著:吉野匠氏、イラスト:上田夢人氏のライトノベル「今すぐ救世主(メシア)!」【AA】
「王女を守れるのは俺たちだけ!」


ゲーマーズ本店 「中二病で何が悪い!?中二病バンザイ!
ウチのフロアにもいます。自分で自分のことをレイ○ォン・○ルセイフとか言っちゃう人」

著:吉野匠氏、イラスト:上田夢人氏のメガミ文庫4月の新刊ライトノベル「今すぐ救世主(メシア)!」【AA】が出ていて、ゲーマーズ本店には『中二病で何が悪い!?中二病バンザイ! ウチのフロアにもいます。自分で自分のことをレイ○ォン・○ルセイフとか言っちゃう人。すぐに影響される男の人って・・・あいたたたたたた・・・』だった。。

書籍情報によると『平凡な人生にうんざりしていた久世雷名は、高校の入学式で出会った美少女に一目惚れしてしまう。その上、彼女は「暗殺者に命を狙われる異世界の王女様!?」なんて秘密があって……。中二病を患った少年がノリと根性と熱血で少女を守る、痛快青春ストーリ』で、オビ謳い文句は『王女を守れるのは俺たちだけ!累計55万部突破「レイン」シリーズの著者:吉野匠が贈る、熱血青春ストーリー!』。

なお、「今すぐ救世主!」【AA】あとがきには、吉野匠氏がメガミ文庫からラノベを出されることになった経緯(編集さんが女の子を力説)や、巻頭カラーピンナップの下着の色がどのようにして決まったかなどを書かれている。

中二病を患った少年がノリと根性と熱血で少女を守る、痛快青春ストーリ」
書籍情報
メロンブックス秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

【関連記事】
これが私の中二病~勇者かよこの黙示録~「私のレクイエムに酔いな」
中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」
ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい
三月兎の「NDSLite メタルケース」が中二病ぽい

鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー

【関連リンク】
メガミ文庫
今すぐ救世主(メシア)! 書籍情報
著:吉野匠
イラスト:上田夢人

中二病とは - はてなキーワード
中二病 - Wikipedia

自らの中二病体験をカミングアウトする
中二病ノートを発掘してしまった・・・



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50823640