2009年04月04日

「人生で大切なことは全てエリア88で学んだ。魂震える名言の宝庫」

エリア88 COMIC ZINの『漫画家さんが推薦する他の作家さんのコミック』のコーナーで、森薫氏のオススメ漫画にはエリア88も上げられていた。3日に気がついたのだけど、エリア88平置きコーナーに『人生で大切なことは全てエリパチ(エリア88)で学んだ。魂震える名言の宝庫』POPが付いていて、『ヘタな自己啓発本の1億倍役に立つ!』とのこと。
-

COMIC ZINにある『漫画家さんが推薦する他の作家さんのコミック』のコーナー
森薫氏のオススメ漫画に『エリア88』

「中東のアスラン王国で傭兵として生きる戦闘機パイロット“風間真”と彼の友人たち
外人部隊エリア88の熱い戦いを描いた、航空戦記」 はてなキーワード

「人生で大切なことは全てエリパチで学んだ。魂震える名言の宝庫
ヘタな自己啓発本の1億倍役に立つ!」 COMIC ZIN

COMIC ZINにある『漫画家さんが推薦する他の作家さんのコミック』のコーナーで、森薫氏がオススメ漫画として『エリア88』も上げられていた。

『エリア88』は、はてなキーワードによると『新谷かおるの、代表作のひとつと言っても過言ではない戦記コミック。親友に欺かれ、中東のアスラン王国で傭兵として生きる戦闘機パイロット“風間真”と彼の友人たち―外人部隊エリア88の熱い戦いを描いた、航空戦記』。

3日に気がついたのだけど、COMIC ZINのエリア88平置きコーナーにPOPが付いていて、『人生で大切なことは全てエリパチで学んだ。魂震える名言の宝庫。ヘタな自己啓発本の1億倍役に立つ!』だった。

なお、ウィキペディア エリア88には『精緻なメカ描写と魅力あるキャラクター、リアリティのある舞台設定、空軍基地エリア88の一癖ある食えない傭兵たちが交わすニヒルでそれでいて哀愁の漂う名セリフに彩られた独特の魅力で広範な支持を受けた戦記漫画の傑作』などと書いてある。

「エリア88」名セリフ集

「友に裏切られ、外人部隊に投げ込まれた男、風間真」
「祖国への帰還を夢見て、今日も敵機に照準を合わせる」
「過去と決別する為、生き延びる為、恋人と再会する為、~傭兵たちは敵機を撃墜する」
「勝算のない戦争なんざ、いつだってやってきたさ」
「み、ん、な・・・
逝って、しまった・・・」
「今、戦場の悲劇が幕を閉じる」




この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
この記事へのトラックバック
とりあえず、昨日の深夜方に下書きで残ってるのを、書いてアップしてみたり…… 後はブログとか覗いたりとかそんな感じ……休日なんでまった...
4月5日の日記……じゃなくて雑記とその他諸々【J−YMGと日記@適当その2】at 2009年04月05日 22:01