2009年04月06日

【コラム・ネタ・お知らせ】 美少女フィギュア年鑑2008 総勢700体以上!

美少女フィギュア年鑑 こちらでは初めまして、コトブキヤ宣伝担当「きむこ」です。自社ブログでたまに書いていたりするのですが、こちらは初めてとなります。今日は何しにきたかといいますと・・・コトブキヤ出版部T師匠より鯛焼き5個で書籍の紹介を頼まれまして・・・^^壽屋より美少女フィギュア年鑑2008が4月10日発売となります(ワー!!!パチパチ!!!ドンドンパフパフ!!!!!)
-

大量に渡された校正紙…

美少女フィギュア年鑑2008

帯初めて見たんですが、なんて豪華・・・・・ハルヒにミクにリインフォースII・・・。
まるでタ○リと紳○とみの○んたが競演するかのよう・・・・・(゜o゜) 冗談はさておき・・・・・^^

コレ、何がすごいって、2008年に発売された“美少女フィギュア”をほぼ全てを網羅した、まさにフィギュアメーカーによるフィギュア好きのためのフィギュアの本。

全てフィギュアですオールフィギュア。(大事なことなので2回言いry

写真だけでなく、詳細データも記載されております

美少女フィギュア年鑑2008のざっくりした内容ですが、208ページ、オールカラーとなっております。全ての美少女がカラーで見ることができる・・・・・この本だけです。50以上のフィギュアメーカー、ブランドの協力を得た結果、掲載点数700点を超えました。イッツ大ボリューム!!!

写真も一方向からだけでなく、さまざまな角度から掲載されておりますよwww

(かわいいよシャナwそんな角度からっ・・・・可愛いよwwwwヽ(^o^)丿)

さらに、「この原型師さんの作品が好き・・・だっ!」って方のために、巻末に原型師別索引をつけております。え?もちろん作品別索引はついているに決まっているじゃないですか*^^
「あのこが見たい!」と言うご要望にもお答え可能。

どの原型師が、どの商品に携わったか一目瞭然

どの作品から、どのキャラクターが立体化されたか、よーく分かります

もうすぐ公開のエヴァのヒロイン(?)大好き綾波レイも沢山載っております
色んな綾波が見れる・・・・・Orz全部かわいい・・・・・かわいすぎる・・・・・ヽ(^o^)丿

(1)普段フィギュアをよく買うそこの貴方!!!!!!!2008年の思い出として一冊如何でしょうか!?もちろん貴方の嫁も載っておりますよw嫁の掲載記念(?)として・・・是非どうぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(2)普段フィギュアをあまり買わないというそこのあなたーーーーー!!!!!
新しく迎える嫁探しに是非この一冊をご利用下さい^^(笑

(3)「妻が居て部屋に飾れない・・・」「親が部屋に入ってくるから飾れない!」あなたにも、ピッタリな一冊となっております・・・・・。

ちなみに美少女フィギュア年鑑2008は4月10日(金)発売予定。金曜日は書店に走りましょう!!!

壽屋 宣伝担当 きむこ

©Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED
©2007 ユニゾンシフト/SOFTPAL Inc.
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶる製作委員会
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
©高橋弥七郎・メディアワークス/「灼眼のシャナ」製作委員会
©HIROKI IWATA/MEDIAWORKS
©TAMSOFT cD3 PUBLISHER
©カラー・GAINAX
©ATLUS CO.,LTD.1996,2006 ALL RIGHTS RESERVED.
©2007 Omegavision,Inc./SHUFFLE! Media Partners
©Crypton Future Media, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.
©なのはStrikerS PROJECT
©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス
©kotobukiya 2009

【バックナンバー】
腐女子取扱説明書 …凄いキャッチですね
中二病取扱説明書 やってみた!正直ツライ!
涼宮ハルヒ タンクトップの脱がせ方
かんなぎ「ナギ」フィギュア 肉球がプニプニヾ(o゚ω゚o)ノ゙
向坂環-誘惑- ばいんばいん!
「フィギュアの達人~初級編」 製作中
コトブキヤショップ限定「アイル」と、特典イラスト小冊子
「フィギュアの達人」 製作中
コトブキヤのフリーマガジン HOBINO
新ブランド4-Leaves かのこん「源ちずる」フィギュア
完成品フィギュア M1サンプルからの修正
「のんさん」は野望への第1歩とか。
山下しゅんや作品集第2弾 WILD FLOWER
コトブログを不定期かつ大胆に更新するのが僕の役目
コトブキヤ 「ハルカ」フィギュア 製作裏話

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50824852
この記事へのトラックバック
美少女フィギュア年鑑2008posted with amazlet at 09.04.06新紀元社 売り上げランキング: 42810Amazon.co.jp で詳細を見る 4/10日発売! なんでも50社、700体以上収録されてるそうですよw ◇スーパーロボット大戦OG スパロボの湯 第2弾 アイビス・ダグラス ...
あみあみ本店フィギュア情報etc...0406【Orange Empire -blog- 〜素晴らしきフィギュアの世界〜】at 2009年04月06日 22:21
4/10に2008年に発売されたフィギュアの年鑑が発売されるそうです。 50社以上、700体以上。 一瞬でも欲しいと思った私はオタクですか、そうですか。w ちなみに『美少女フォギュア』なの...
総勢700体が載っている『美少女フィギュア年鑑2008』が発売【米が好き】at 2009年04月07日 06:10