2009年04月09日

美少女オタク女子中学生 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)」発売

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 美少女オタク女子中学生の妹「高坂桐乃」のライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)【AA】が、アキバでは8日に発売になった。今月の電撃文庫新刊14点の中で『俺の妹3』が一番広く取ってあり、ゲマ本店5Fは15面陳、K-Books秋葉原新館は既刊と合わせて12面陳、とら1号店1Fの文庫平台でも12面陳してた。
-

ライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻【AA】発売
美少女オタク女子中学生の妹「高坂桐乃」と、一般人の兄・高坂京介

とら1号店1F 12面陳
今月の電撃文庫新刊14点の中で一番広い

かーずSPアキバBlogのせいで美少女ゲームが止められない美少女オタク女子中学生の妹「高坂桐乃」と、一般人の兄・高坂京介のライトノベル俺の妹がこんなに可愛いわけがない3巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった。

『俺の妹』は1巻が発売完売再入荷完売といった売れ行きで、インタビューによると2巻も『担当編集:めちゃくちゃ売れました(笑)』だった様子。とら1号店・ゲーマーズ本店・K-Booksでは、今回の俺の妹3巻【AA】が今月の電撃文庫新刊14点の中で一番広く取ってあり、とら1号店1Fは12面陳、ゲマ本店5Fは15面陳で、K-Books秋葉原新館は既刊と合わせて12面陳してた。

俺の妹・桐乃が、どうやら創作活動に目覚めたらしい。その上、何を間違ったのか、桐乃の好き勝手に書いたケータイ小説がネット上で話題を呼んで、出版社からオファーが来たっていうんだから、俺はただただ驚くしかない。というわけで、何事にも全力な桐乃が、今回発動した“人生相談”によって、俺は、よりにもよって妹と、クリスマスの渋谷の街に繰り出す羽目になっちまった──!? って桐乃! さすがにその場所は兄妹で入っちゃマズイだろ!!
電撃文庫4月新刊案内:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)

なお、俺の妹(3)【AA】の感想には、読書記録さん『シリーズも3巻目になって、だんだん罵倒されるのも心地よくなってきましたよ。むしろツンツンなくらいなんですが、不思議と嫌な感じはしないんですよね。兄と妹の微妙な距離感がいいなあと』や、彩彩華美さん『笑った。毎回終盤はシリアスな人生相談パートになってハラハラドキドキしてくるのですが、序盤は色んなメタで生々しいリアルネタを満載した自虐的な笑いと痛さがついツボにはまり爆笑してしまう、コメディパートは毎回吹いてしまうくらい面白い、そしてなぜだか昔心当たりがあるような痛さがなんとも言えないこっぱずかしさを思い出させてくれます^^;』などがある。

著者:伏見つかさ氏のブログ LUNAR LIGHT BLOG
イラスト:かんざきひろ氏のブログ tabgraphics_blog


ゲマ本店5F 15面陳
アニメ放送中の「アスラクライン」よりフェイス広い

K-Books秋葉原新館 既刊と合わせて12面陳

メロンブックス秋葉原店
「ソードアートオンライン1巻」と「俺の妹3巻」がタワー
「妹スキーな実妹ってどうよ?
キュンキュンしたアナタにオススメ!」
伏見つかさ氏の「十三番目のアリス」に桐乃POP
「十三番目のアリス」オビ
桐乃「アリスちゃん、あたしの妹にならない?」

【関連記事】
「原作俺妹 売れすぎワロタw」 アキバだとゲマは完売してる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻 「シリーズ最大級の山場到来!?」
俺の妹x禁書コラボクリアポスター配布 1000人くらい並んだっぽい
「祝・アニメ化!」 ゲーマーズ本店の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」コーナー
アニメ化決定「俺の妹」6巻発売 平積み45面展開
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化決定インタビュー
コミック版 俺の妹がこんなに可愛いわけがない1巻 「しんぼうたまらん(笑)」
「オタク趣味に理解のない知人に見られたら困る物第1位であろう「萌えフィギュア」。それが1/1等身大メルルだったら?」
コミックス版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1巻 ゲマ・メイト限定版
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4)発売記念 伏見つかさインタビュー <前編>  <後編>
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(4) 「色んな意味でクライマックス」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」同人誌 桐乃とあやせがアンアン
俺の妹(3) 発売記念インタビュー  -前編-
いけださくら 漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
俺の妹(2) 発売→メロン積み
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2) 発売記念インタビュー -前編-  -後編-
発売から2ヶ月半 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
重版再入荷 初版よりもタクサン → また売り切れ
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 売り切れてる

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場

【関連リンク】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 公式サイト ソースカトゆー家断絶さん
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)
「俺の妹xベビプリ」コラボ企画
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE
電撃文庫 4月の新刊

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - Wikipedia

著者:伏見つかさ氏のブログ LUNAR LIGHT BLOG
イラスト:かんざきひろ氏のブログ tabgraphics_blog

3巻はちょっと趣向を変えてきましたねー。作家志望は読むしかないですねこれ
俺の妹3巻に見る、桐乃と黒猫の「差」
シリアスな部分はしっかりとシリアスに、コメディな部分はほどよくコメディに
黒猫可愛いにゃー「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻
兄貴のシスコン発覚? 黒猫の暴走
桐乃が書いたケータイ小説が本になることが決まるのだが・・・
俺の妹がこんなに可愛いわけがない [伏見つかさ] - 彩彩華美 -
よく出版したなぁ・・・という内容だった「俺の妹3」感想 - 平和の温故知新@はてな
罵倒されても心地よい - 俺の妹3巻 - 読書記録
俺の妹がこんなに可愛いわけがない3 - 「明日の自分」は「他人」も一緒

2009年4月の電撃文庫購入 - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)』にてかーず麺が登場 : かーずSP

かーずSPが「俺の妹」ブームについて語る!
2巻が出世しすぎな件について

編集部に質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 兄妹のきずな、コミカルに

2008年ライトノベル十大ニュース
ソースかーずSPさん



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50825709
この記事へのトラックバック
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (3) (電撃文庫 ふ 8-7)兄貴がかわいげもないモデルでもある美少女の妹にふりまわされる物語も3巻目に突入。ネタが1,2巻でつきかけてしまうんじゃないかと思いつつも、読ん...
【ラノベ感想】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻【うぱーのお茶会】at 2009年04月09日 20:15
いやぁ〜とうとう発売しましたね!今一番注目しているライトノベルですよ 表紙の女の子マジ可愛いお (*'Д`ハァハァ(*'Д`ハァハァ(*'Д`ハァヮ..
俺の妹がこんなに可愛いわけがない?の 件について【ニート大学生のオタク・ブログ】at 2009年04月09日 23:27