2009年04月10日

Wii朧村正 発売 「和風世界で百花繚乱!」

朧村正 Wii「朧村正」【AA】が9日に発売になった。Game*Sparkさんによると『滑らかで美しい2D表現を現代ハードで突き詰めた個性的なグラフィック』・『ヴァニラウェアらしい幻想的な色使いは和風になってもますます健在』な絢爛絵巻和風アクションRPG。ソフマップ本館のデモでは『この作りこみに感服!和風世界で百花繚乱!』などとしていた。
-

Wiiの絢爛絵巻和風アクションRPG「朧村正(おぼろむらまさ)」【AA】発売

ソフマップ本館「この作りこみに感服!和風世界で百花繚乱!」

鬼助と百姫

Wiiの「朧村正(おぼろむらまさ)」【AA】が9日に発売になった。

『朧村正』は、Game*Sparkさんによると『滑らかで美しい2D表現を現代ハードで突き詰めた個性的なグラフィック』・『ヴァニラウェアらしい幻想的な色使いは和風になってもますます健在』な絢爛絵巻和風アクションRPG。ソフマップ本館のデモでは『この作りこみに感服!和風世界で百花繚乱!』などとしていた。
魑魅魍魎(ちみもうりょう)がうごめく江戸の世界を舞台に、妖刀をめぐる戦いを描いた和風A・RPG。プレイヤーは、抜け忍の鬼助とお姫様の百姫のどちらか1人を選び、鬼助は西、百姫は東から行く手を阻む敵を倒しながら進んでいく。戦闘では、爽快感を追求したアクションバトルが展開。集団にダメージを与える“居合斬り”や敵の遠距離攻撃を使って反撃する“はじき返し”など、さまざまな剣技を使用できる。爽快感乱れ咲き! 和風アクションRPG『朧村正』

なお、朧村正【AA】のプレイ感想には、ぷれヴぃじおーねさん『日本の原風景的な美しい水墨画のような演出。爽快に敵を切って、居合切りや、空中コンボも適当でつながるゆるさ。もちろん、それを排除した修羅モ-ドではボスの行動を見切ってのハイレベルな攻防も楽しめます』や、EARL.BOXさん4月8日更新分『やっぱ美麗なドット絵は良いですよなあ。キャラの動きも非常に細かくて滑らかですし。流石です。~裾の短い百姫が飛んだり跳ねたりするたびにヒラヒラするのがなんとも(笑』などがある。

ヴァニラウェア / 「朧村正」製品情報

メッセサンオー本店
ソフマップAM館
アソビットゲームシティ
メディアランド秋葉原店
ゲーマーズ本店
ファミ通レビュー

【関連記事】
幻想的な色使い・和風アクションRPG 「朧村正」 店頭試遊イベント

【関連リンク】
ヴァニラウェア / 「朧村正」製品情報
開発陣に質問状:「朧村正」 魑魅魍魎と戦う「和」のアクションRPG
思わずよだれが……「朧村正」の食事シーンがスゴすぎると話題に
【Wii】朧村正の初日売上は16000本、消化率は5割強
『朧村正』予約特典「特大 屏風型絵巻」を人間と比較してみた
ヴァニラウェア - Wikipedia
爽快さと緻密さの2つの楽しさを持つ2Dアクション プロデューサーインタビュー
爽快感乱れ咲き! 和風アクションRPG『朧村正』が明日発売に
【今週の1本】爽快アクションがガッチリ楽しめる『朧村正』をレポート!

Wii 「朧村正」買ってきたー!!裾の短い百姫がヒラヒラするのがなんとも(笑
はちま起稿 - 「朧村正」ってエロゲーだったんだな・・・
チラシの裏でゲーム鈍報:今日発売のWii『朧村正』が結構エロい件
ほぼ日刊日記? 朧村正
「朧村正」はじめました - MinamoBlog ~ゲームと日常にトキメキを~
【wii】朧村正 - 天をかける、龍の如く - Yahoo!ブログ
素敵な日本グラフィックに音楽、そして爽快剣劇に魑魅魍魎!
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - E-Blogはすべて気の迷いで出来ています。
朧村正の感想とかね|桃栗のブログ(仮)
攻略とか感想とか「戦闘結果の評価一覧」
妖刀を集めて敵を討て!朧村正|堕落人バンザイ
きっと想像以上にとにかく面白い!
百姫の太ももが大変素晴らしい(;´Д`)ハァハァ


朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
おすすめ平均
stars楽しめます
stars前作(オーディン)を遥かに上回る面白さ。
stars面白いです
stars乗り移られた方にも幸あれ
stars試遊しました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50826098