2009年04月11日

「あの伝説の黒板が蘇る!」 スラムダンク あれから10日後[完全版]発売

スラムダンクあれから10日後[完全版] スラムダンク あれから10日後[完全版]【AA】が10日に発売になった。2004年12月に旧神奈川県立三崎高校で3日間行われた「スラムダンク」1億冊感謝ファイナルイベントの黒板マンガを掲載したフォトブック。COMIC ZINのPOPは『月曜日が待ち遠しくてしょうがなかった「あの頃の僕ら」に再会できる1冊』・『あの伝説の黒板が蘇る!』だった。
-

スラムダンク あれから10日後[完全版]【AA】発売
「毎週月曜日が待ち遠しくてしょうがなかった「あの頃の僕ら」に再会できる1冊」
「あの伝説の黒板が蘇る!」 COMIC ZIN

とらのあな・COMIC ZIN・コトブキヤラジオ会館で見かけた
横40センチx縦30センチ

スラムダンク あれから10日後[完全版]【AA】が10日に発売になった。

とら1号店にあったPOPによると『2004年12月に旧神奈川県立三崎高校で3日間だけ行われた「スラムダンク」1億冊感謝・ファイナルイベントの黒板マンガ「あれから10日後」を掲載したフォトブック』で、サイズが横40センチx縦30センチ。

10日にはとらのあな・COMIC ZIN・コトブキヤラジオ会館で見かけ、とら1号店のPOPは『皆さん覚えてますか?アノ黒板形式で販売されたモノがついに書籍化されて登場です!買い逃しのないよーに!』、COMIC ZINのPOPは『毎週月曜日が待ち遠しくてしょうがなかった「あの頃の僕ら」に再会できる1冊』・『あの伝説の黒板が蘇る!』だった。

2004年12月、旧神奈川県立三崎高校で三日間だけ行われた「スラムダンク一億冊感謝記念・ファイナルイベント」  そこに描き下ろされた23枚の黒板漫画「あれから10日後-」を完全収録したフォトブックです。ファイナルイベントへ至るまでの新聞広告やウェブサイトのビジュアルも多数収録しています。当時、連載終了後8年の歳月を経ていたうえ、三日間というきわめて限定的な公開であっただけに、ファンの間では伝説化されているこの作品。数多くのリクエストにお応えして、会場風景とともに一篇の漫画として楽しんでいただける大判のブックスタイルでお届けします。Amazon.co.jp: スラムダンク『あれから10日後-』完全版

なお、スラムダンク あれから10日後[完全版]【AA】の感想には、さむらいだーの部屋さん『最終話がジャンプに掲載されたのは1996年だから、もう13年も前のことだ。たまに漫画喫茶なんかで読み返したりしていたが、今でも感動は色褪せない。「あれから10日後―」を知ることができてよかった(>ロ<) 久しぶりに名言も聞く(読む?)ことが出来たしね』や、おき@浦和日記さん『現場で生で観たかった。なんか泣きそうになった』、年中夢中さん『なんも言えねぇなんて感想を書けと。言葉になんかなるわけ無いじゃん。涙がね、勝手に出やがるんでい』などがある。

「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」予告ムービー(2004/12)

メロンブックス・ゲーマーズ本店・K-Booksでは見かけず。10日発売分は直取引の書店オンリーだったみたいで、大手取次の扱いの重版が4月13日頃に出回る様子

 

【関連記事】
ツンデレカルタ 「声優の釘宮だ!ツンデレボイスに定評のある釘宮を!」

【関連リンク】
井上雄彦::: INOUE TAKEHIKO ON THE WEB :::
「井上雄彦・最後のマンガ展」が熊本で開幕! 新たに数点の絵画を描き下ろし
井上雄彦:「最後のマンガ展」 武蔵の地元熊本で巡回展
井上雄彦 - Wikipedia
SLAM DUNK | 新聞広告(2004/08)
スラムダンク1億冊感謝記念サイト
フラワー

本日、[スラムダンク あれから10日後 [完全版]]発売。

スラムダンク あれから10日後 [完全版] 重版日は4月13日頃。
コミックナタリー - 伝説の黒板マンガ「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」が書籍化
黒板漫画「SLAM DUNK 10 DAYS AFTER」 やや見やすく(?)手に取りやすい(?)本の形にして出版へ

ボロボロ泣いた。小学生の頃バスケが流行って、バスケをやった日々が蘇る
井上雄彦『あれから10日後-』 完全版 読みました。 - 年中夢中
☆SLAM DUNK☆|。゚* mie Blog *゚。
買っちまった。。。|ぐだぐだなるままに
スラムダンク『あれから10日後-』完全版|のっち 日記

「あれから10日後―」 - さむらいだーの部屋 - Yahoo!ブログ
2009-04-10 - おき@浦和日記
less than zero : [読書]井上雄彦『スラムダンク『あれから10日後-』完全版』、読了
「スラムダンク、あれから10日後」あらすじ


スラムダンク『あれから10日後-』完全版
スラムダンク『あれから10日後-』完全版井上 雄彦

おすすめ平均
stars待望の。
stars欲を言えば・・・
starsあの時の想いや空気が詰まった一冊
starsスラムダンクというより廃校の教室の写真集ですね
stars…それでも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スラムダンク 完全版 全24巻セット
スラムダンク 完全版 全24巻セット井上 雄彦

おすすめ平均
starsただの名作
stars試合のシーンに引き込まれた。しかし主人公がうざい
stars無理にでも読ませたい
starsバスケってこんなにおもしろいんだ!
starsスポーツ漫画ではNO.1の傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50826399