2009年04月12日

劣化移植で話題 PS2「アルカナハート2」発売記念体験会

AQインタラクティブの PS2用2D格闘ゲーム「すっごい!アルカナハート2」の発売記念体験会が11日にメッセ本店で開催された。発売直前インタビューで実際の画面とは違うものを出し、すでに発売されているけど製品情報のスクリーンショットは、「開発中」の綺麗な画面キャプを掲載しているすっごい劣化移植ですっごい話題のタイトル。
-

 PS2「すっごい!アルカナハート2」発売記念体験会 メッセサンオー本店
たまたまお客さん無し

左: PS2「すっごい!アルカナハート2」体験会     右:「東方星蓮船」デモ

PS2用「すっごい!アルカナハート2」の発売記念体験会が、11日にメッセサンオー本店で開催された。

『すっごい!アルカナハート2』は、発売直前インタビュー記事製品画面とは違うものを出し、すでに発売されているけど製品情報のスクリーンショットには「開発中」の綺麗な画面キャプを掲載し続けている、すっごい劣化移植ですっごい話題の2D格闘ゲーム。

発売記念体験会にいたAQインタラクティブ?のスタッフに、『移植の劣化具合がネットで話題になってるようだけど?』と聞いたら、開発者ブログがあったりすると炎上しそうな返答だった。

なお、『すっごい!アルカナハート2』のプレイ感想には、美少女と美幼女は紙一重さん『ひでぇこれww 何より~処理落ちやべぇ!!必殺技でとどめなんかさすと世界が止まる・・・PCじゃないんだぞ、バカ野郎!!w』、マーチンの楽園日記さん『格ゲーで処理落ちって…マジでこれ製品として成立してねーよ。ってか色んな格ゲー買ってるけど恐らくこれが最も酷いwww』や、たまごまごごはんさん『移植したスタッフは少し水でもかぶって反省してください。ないわー。絵をあれだけジャギジャギに荒くしてなお処理オチしすぎるというのは、ファンとしてうちひしがれるしかなくて哀しいのなんの』などがある。

PS2 すっごい!アルカナハート2 /  発売直前インタビュー ファミ通.com

アソビットゲームシティ
ゲーマーズ本店  完売
ソフマップ本館
メッセサンオー本店
ソフマップアミューズメント館
メディアランド秋葉原店

 

【関連記事】
Gears Of War2日本版(GoW2) 18禁体験会 血しぶき的な意味で
美少女格ゲー PS2版アルカナハート発売 「セーラー服も、巫女さんも!」(2007/10)

魔法少女アイ参 ついに「劇薬」指定 ~ごらんの有様だよ~
最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
未完成で発売された「Garden」 買取価格が急降下
海腹川背Portable発売 「クソ移植、ココに極まれりorz」 → アキバも叩き売り
PS3版バーチャファイター5発売 「店頭で1本も売れなかったのは初めて」
「みんなのGOLF5 体感イベント」 お客さんゼロ

【関連リンク】
PS2 すっごい!アルカナハート2
株式会社AQインタラクティブ
AQインタラクティブ、開発中止タイトルが響き赤字転落・・・21年度業績
株式会社キャビア

PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植で、すっごい話題に

日刊スレッドガイド :PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい劣化移植
アニメ声優時々ゲ板 【ゲーム】PS2「すっごい!アルカナハート2」がすっごい話題に
すっごい!アルカナハート2|美少女と美幼女は紙一重
アルカナ2\(^0^)/ | まめこ2.0 ~ まめこは世界を救う
アルカナハート2の移植具合は、ちとやばいです(^^;)
すっごい!アルカナハート2購入

「ひっどい!アルカナハート2」!? - 泡沫のユメ
「もっさい!アルカナハート2」をやってぐんにょり

『すっごい!アルカナハート2』インタビュー! 移植のネックだった意外なキャラ!?
『すっごい!アルカナハート2』のゲームシステムを公開だよっ!
新情報公開! 公式サイトもオープン - ファミ通.com

聖女たちがすっごいパワーアップ - ファミ通.com
発売直前インタビュー ファミ通.com


すっごい! アルカナハート2
すっごい! アルカナハート2
おすすめ平均
starsゲームとして成り立たない
starsこの作品と
stars内容はおもしろい、移植度は最悪
stars及第点の出来
stars手抜きというより、PS2の限界を感じる

詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50826672