2009年04月18日

神のみぞ知るセカイ4巻オビ 「主人公が神すぎる件。」

神のみぞ知るセカイ 若木民喜氏のコミックス神のみぞ知るセカイ4巻【AA】が17日に発売になった。『神のみぞ知るセカイ』は現実なんてクソゲーだ!を言い切るギャルゲーの神がリアル女子を攻略する漫画。これまでのオビは1巻「2D世界の絶対神降臨!」、2巻「あなたはネ申を信じますか?」、3巻「なんだーただの神か・・・」で、4巻オビは『主人公が神すぎる件。』
-

若木民喜氏のコミックス神のみぞ知るセカイ4巻【AA】発売
オビは「主人公が神すぎる件。」


メロンブックス秋葉原店の「神のみ」4巻タワー 背丈以上
K-Books秋葉原新館
とらのあな秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:メッセージシート

「神のみぞ知るセカイ」の連載前は「銀行の残高が1万円を切った」だった若木民喜氏が、少年サンデー連載中のコミックス神のみぞ知るセカイ4巻【AA】が17日に発売になった。

『神のみぞ知るセカイ』は「現実なんてクソゲーだ!」と言い切るギャルゲーの神が、「抜け魂」回収のためリアル女子を攻略する漫画。これまでのオビ謳い文句は、1巻「2D世界の絶対神降臨!」、2巻「あなたはネ申を信じますか?」、3巻「なんだーただの神か・・・」で、今回の4巻のオビは『主人公が神すぎる件。』だった。

4巻で攻略しているのは、特徴なし・ストーリーなし・願望なしの「その他大勢の女の子」を代表するような一般人という「ちひろ」。ほか、ハクア・桂馬母・次の攻略キャラ長瀬先生の話や、主人公・桂馬のギャルゲー攻略サイト「落とし神」がギャルゲー製作者の魂を揺さぶり、ギャルゲーが世界で500万本クラスの売り上げを記録するようになってたり。

なお、神のみぞ知るセカイ4巻【AA】の感想には、東雲さんの崩壊日記改さん『ある意味で序盤からのターニングポイントとなる重要回や 桂馬ママさんやハクア、また「神のみ世界」を彫り込むショートエピソードもふんだんに収録した 読み応えのある一冊です。やっぱり桂馬ママさんはかわゆいのぅ。怖いけど』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『特徴がハッキリとしない現実女(リアルおんな)の攻略に、思いっきり悩む主人公の迷走っぷりが面白かった巻でした。w それと、「ガイアの夜明け」のような展開の話に、ちょっとだけ声出して笑ってしまいました!』などがある。

「ボクは研ぎ澄まされた理想に生きるギャルゲーマー」

攻略するリアル女子
特徴なし・ストーリーなし・願望なしの一般人「ちひろ」
後光のような主人公・桂馬
「不安になった時は、いつでもボクが助けてあげる」

ハクア 「始末書なんで1人でも作れるわ!バーカ」

桂馬母
「うちの男どもなんて・・・」
「2Dヒロインを信じろ!」
ギャルゲー、世界で大ヒット

【関連記事】
10月アニメ開始の「神のみぞ知るセカイ 10巻」DVD付き限定版発売
神のみぞ知るセカイ9巻 「漫画はアニメ化、主人公は女体化」
アニメ化決定 神のみぞ知るセカイ8巻発売 「かなり苦労なさってたんですね…(ノД`)」
神のみぞ知るセカイ7巻 「まさかの急展開。面白くなってきたw」
神のみぞ知るセカイ 「リアルに大人気爆発中!」 120万部突破
若木民喜/神のみぞ知るセカイ6巻 「連載が続くって素晴らしいなぁ・・・」
ギャルゲーの神がリアル女子を落とす 「神のみぞ知るセカイ」5巻 発売
ゲームみたいなパッケージ 「神のみぞ知るセカイ」カレー発売
神のみぞ知るセカイ3巻 発売→山盛り 「最萌えキャラ 武士っ娘登場!」
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」

7月22日:再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売

7月19日:予想以上に売れた「神のみぞ知るセカイ」 再入荷

7月15日:神のみぞ知るセカイ 品切れ 「こんなに売れるとは思わなかった」

7月12日:「現実なんてクソゲーだ!」 ギャルゲーの神が、リアル女子を攻略する漫画

【関連リンク】
少年サンデー掲載の『神のみぞ知るセカイ』アニメ化決定
「ハヤテのごとく!・神のみぞ知るセカイ」最新刊が発売(秋葉原)
神のみぞ知るセカイ4巻発売 「主人公が神すぎる件。」(大阪・日本橋)
現実女(リアルおんな)に大苦戦!?「神のみぞ知るセカイ4巻」を読む!
本筋よし、短編もよし、まだまだ飽きさせないネ申であった
神のみぞ知るセカイ 4巻 - 謎鳥
「神のみぞ知るセカイ(4)」 読み応えのある一冊
さすが神の言葉は含蓄があるなあ…
今回一番のヒロインは桂馬母
ハクアがすんごい可愛いよ
漫画メモとか。 神のみぞ知るセカイ(4)/若木民喜

神のみぞ知るセカイ 作品紹介 試し読みあり
神のみぞ知るセカイ 4巻コミックス情報
神のみぞ知るセカイWiki
神のみぞ知るセカイ - Wikipedia

若木民喜氏の「:: HoneyDipped ::」

「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転!
痛いニュース(ノ∀`):サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50828702