2009年04月25日

1日限りの痛バス「めろバス」を再現したミニカー発売 ~メロンブックス10周年記念~

めろバス メロンブックスの10周年記念アイテム・1/80ダイキャストスケール「めろバス」が24日に発売になった。2006年に1日だけ走った"痛バス"のミニカーで、製品情報では『細部もリアルにコレクター魂をくすぐる、1/80スケールのリアルダイキャストモデル。実際に走った車種はもちろん、ナンバープレート部分もそのままを再現致しました!』などを謳っている。
-

メロンブックスの10周年記念 1/80ダイキャストスケール「めろバス」発売

メロンブックス秋葉原店の「めろバス」 ほかの場所にも積んであった
メロンブックス10周年記念
めろバス具現化プロジェクト
ダイキャスト製1/80スケール
3000円
「めろバス」乗車券の復刻版

メロンブックスの10周年記念アイテム・1/80ダイキャストスケール「めろバス」が24日に発売になった。

「痛車」という言葉がまだあまり知られていなかったころ(初の痛車本「痛車ろーど」が出たのが2007年4月)の冬コミ最終日2006年12月31日にビッグサイト⇔秋葉原を1日だけ走った"痛バス"のミニカーで、製品情報では『細部もリアルにコレクター魂をくすぐる、1/80スケールのリアルダイキャストモデル。実際に走った車種はもちろん、ナンバープレート部分もそのままを再現致しました!』などを謳っている。

2006年の12月31日、わずか1日限りで秋葉原と東京ビッグサイト間にて実際に運行された幻の「めろバス」の姿を出来る限り忠実に再現してみました!実車のナンバープレートまで細かく表現する狂いっぷりですよ!
「めろバス」の試作品がようやく完成致しました!
ラッピング部分はデカールではなく、タンポ印刷によるキャストへの直接印刷!!デカールでは表現できなかった細部も印刷でクリア!!擦っても削れない完全ラッピング!!バス自体の出来栄えはもちろん、実際に走ったバスの再現性に主眼を置いた、メロンブックスのホビーチームがお贈りする、究極のこだわりグッズです。
ついに発売!めろん10周年記念「めろバス」具現化プロジェクト!【福岡店】
なお、ハヤテのごとく!研究会(大阪支部)さんのレビューは『かなりリアルに実車のバスを再現していますね!価格が3000円なので納得の出来です♪鉄道模型のHOゲージサイズなのでHOゲージのジオラマを再現する際にも使用出来ますねw 僕は、ミニカーコレクターなのでケースに収納して部屋に飾りますw』とのことで、初回生産限定の『実物よりも美形化された眼鏡イケ面イラスト』入りの「めろバス」復刻版の乗車券も掲載されている。

メロンブックス10周年記念プロジェクト第二弾「めろバス」


2006年12月31日・冬コミ最終日に走った本物の「めろバス」
本物の「めろバス」 2006年12月31日

左側面には、メロンちゃんとメロンブックス大阪日本橋店のリニューアル告知

リアにもメロンちゃん

【関連記事】
半年前よりパワーアップした、らき☆すた「かがみ」痛ポルシェ
2006年冬コミ最終日(大晦日)の秋葉原
メロンブックス秋葉原店 開店2周年Wサイン会

【関連リンク】
痛車:「クールジャパン」支えるものづくりのこだわり 携帯電話、ゲーム機にも拡大(2009/04)
メロンブックス
メロンブックス - Wikipedia

ダイキャストモデル「めろバス」好評発売中です!
『めろバス』本日発売!! - ハヤテのごとく!研究会(大阪支部)
メロンブックス通販:噂のめろバスが遂に具現化!
メロンブックスが贈る、10周年記念プロジェクト第二弾!!
ついに発売!めろん10周年記念「めろバス」具現化プロジェクト!【福岡店】
10周年記念「めろバス」ついに完成!!
「めろバス」の試作品がようやく完成致しました!

イタッテノーマル メロンだけになかなかいい案です(アンデス)ってね

もう…誰もめろバスを止める事はできないわ…


ダイキャストモデル「めろバス」
めろバス

メロンブックスで詳しく見る

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50831125