2009年04月28日

平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」

平野耕太 以下略 平野耕太氏のギャグ漫画「以下略」【AA】の発売日は30日みたいだけど、アキバのとらのあなメロンブックスでは27日に店頭に並んでいた。ゲーマガblogの新刊紹介によると『ゲームショップ「ファンタジィ」を舞台に、ダメなオーナーたちとかダメな店長とかダメなヤクザとかヒロインの真紀ちゃんとかがダメなことをするダメ漫画』。
-

平野耕太氏のギャグ漫画「以下略」【AA】発売

27日に見かけたのは、とらのあな秋葉原1号店メロンブックス秋葉原店
出してた途中?

ダメ人間ヒラノ
「コナミのエロは根が深いな というか業が深いな」

平野耕太氏のギャグ漫画「以下略」【AA】の発売日は30日みたいだけど、アキバのとらのあな・メロンブックスでは27日に店頭に並んでいた。

ゲーマガblogの新刊紹介は『ゲームショップ「ファンタジィ」を舞台に、ダメなオーナーたちとかダメな店長とかダメなヤクザとかヒロインの真紀ちゃんとかがダメなことをするダメ漫画』で、「コナミのエロは業が深い」・「メガネ娘店員にドロドロのなにかをぶっかけ」などなど。

平野耕太、大暴走!!濃ゆいゲームネタやオタクネタが満載の、激しくディープな平野ギャグの真骨頂!ダメなオタクたちのダメな日常を平野耕太がダメに描く!ディープな平野ギャグの真骨頂、ここに極まり!! メガネもあるよ! コミックス情報
なお、「以下略」【AA】のレビューには、何かよくわからん気まぐれBlogさん『怖いもの知らずの暴走ネタが面白すぎて、読みながら飲んでいたコーラを噴いてしまいました。返せコーラw』や、漫画まみれラノベづくしさん『とにかく平野節が全開のオカシな漫画に仕上がっています。とにかく笑かしてもらいました!』、謎鳥さん『これでもかってくらいゲームや濃いネタが大量に出てくるのですが、一切伏せてないけど本当に大丈夫なんかなぁこれ・・・』などがある。

ゲーマガblog: 平野耕太先生「以下略」単行本発売決定!! / サンプルページ【AA】

「俺のケツをなめろ!」
「バレンタインのチョコくれよ」
「何で俺が平野綾と
結婚できねーんだよ!」
他紙の名前がそのまま
もしも
旧日本軍のFPSがあったら
女性店員眼鏡娘に
ドロドロのなにか
【追記】翌28日にはK-Books秋葉原新館でも見かけた
【関連記事】
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」
山本和生/ドリーズパーティー 「絵が思いっきりヒラコーっぽい!(笑)」
黒咲練導:放課後プレイ 「その辺のエロマンガよりエロい」
「諸君 私はBLが好きだ」
OVA HELLSING(ヘルシング)1巻発売 「諸君、戦争の夜へようこそ」

【関連リンク】
ゲーマガblog
ゲーマガblog: 平野耕太先生「以下略」ついに単行本発売決定!!
「以下略」コミックス情報
「以下略」って、結構売れてんのね…既に4版刷目
ダメなゲーム屋のダメな人々の日常描いた漫画「以下略」
「以下略」立ち読みページ

平野耕太『以下略』の元ネタの話 ソースゴルゴ31さん
日本一頭のおかしいゲーム漫画。(褒め言葉です)
これはヒドイ!最低最悪に濃すぎるオタクネタ漫画!
「以下略」がマーベラス!
ヒラコーやりたい放題…平野耕太『以下略』第1巻
【レビュー】以下略を読みながらラーメンを食べては駄目
栗原真紀って眼鏡っ娘がいるんですけど、この娘がやたらエロいんですわ
[以下略。]が発売となりました。朝、店員一同から驚きの声が(笑)。
このディープなオタトーク漫画が読みたかったんだっ!! 漫画「以下略」を読む!
駄目人間たちの集うショップで、平野節全開のギリギリトークが最新ゲームを喝破する
あ、あれ、帯コメントがあきまん!?
「以下略」とにかくこいつら最狂すぎます
ゲームショップで繰り広げられる濃厚ギャグコミック 「以下略」1巻発売(大阪・日本橋)

平野耕太ブログ アナルVS外国人/ウェブリブログ
平野耕太とは - はてなキーワード
平野耕太 - Wikipedia
ヒラコーの「以下略」に日本軍が主人公のFPSネタ


以下略 以下略
平野 耕太

神聖モテモテ王国[新装版]1 神聖モテモテ王国[新装版]2 HELLSING 10 (10) (ヤングキングコミックス) 惑星のさみだれ 7 (7) (ヤングキングコミックス) 性本能と水爆戦 征服 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50832093