2009年05月01日

「とらドラ・ポータブル!」 限定版全滅 通常版も完売続出

とらドラ・ポータブル PSP用とらドラ・ポータブル!【AA】が30日に発売になった。Game Watchによると『プレーヤーは高須竜児となり、街中や学園内を移動しつつ、個性豊かな登場キャラクター達と会話をしながら物語を進めていくハイテンションラブコメディアドベンチャーゲーム』みたい。発売日のアキバでは、限定版全滅、通常版も完売してたお店が多かった。
-

PSP用「とらドラ・ポータブル!」発売 ソフマップ本館
「クオリティ高須!ヌルヌル動くTORAシステム」

駄主人の御帰宅さんでも書かれているように、発売日のアキバでは通常版も完売してたお店が多かった

PSP用とらドラ・ポータブル!【AA】が30日に発売になった。

GameWatchによると『竹宮ゆゆこ氏原作のライトノベルを題材にしたハイテンションラブコメディアドベンチャーゲーム。プレーヤーは本作の主人公・高須竜児となり、街中や学園内を移動しつつ、個性豊かな登場キャラクター達と会話をしながら物語を進めていく』みたい。電撃オンラインの「とらドラP!」総まとめ!には『時系列的に言うと、原作小説「とらドラ7!」と「とらドラ8!」の間(TVアニメだと19話と20話の間)を舞台。そのため、キャラクターたちとの会話の中にもそれまでの話を意識したやりとりが盛り込まれているのだ。ゲームは“竜児が記憶喪失になってしまった”状態からスタート』とかを書いてある。

発売日のアキバでは、駄主人の御帰宅さんがPSP用ソフト「とらドラP(ポータブル)!」発売、売れてるを書かれているように、限定版全滅&通常版も完売してたお店が多かった。

なお、プレイ感想には、ライトノベル名言図書館・別館さん『本気で序章の序章しかプレイできてませんが。おお、良いなあ。凄いですわ、ほとんど違和感を感じません。まあテキストはやっぱり弱いんですが、アニメ版の絵と声優を流用しててしかも動くので、充分カバーできてますね。アニメ版が好きだった人なら、普通に楽しめそうです』や、リココのLieと述べるブログ!さん『(限定版特典のファンブックは)やばい。やばすぎる。とりあえず「未来」に関してこれほどまでに恐怖したスピンオフもない笑  みのりんが……結婚……だと……?(釣ってみる笑)』などがある。

メッセサンオー本店
完売
メディアランド秋葉原店
見かけず
アソビットゲームシティ
完売
ラムタラアキバ
完売
ゲーマーズ本店
完売
ソフマップアミューズメント館
残りちょっと?


【関連記事】
とらドラ!亜美の騎乗位 「たかすくん・・・たかすくっ・・・ん ぐりぐり ああっ あっ・・・」
ヤス画集 とらドラ・ピクチャーズ!発売 「とらドラ!イラストの集大成!」
とらドラ!最終巻 「盛るぜー盛るぜーちょー盛るぜー!」
とらドラ!同人誌 SCAPEGOAT 「殿堂入りのエロさだ!」
とらドラ・スピンオフ2ほか 「盛るぜぇー、ちょー盛るぜーっ!」
とらドラ!DVD1巻 「盛るぜぇ~超盛るぜぇ~」 ホントに盛る
とらドラ!2巻特装版発売 「すっごい豪華な」小冊子付き
とらドラ!・大河に踏まれるフェチ同人誌 
とらヤキ! 「とらドラ!虎焼+湯のみセット」が再販
冬コミ新刊 とらドラ同人誌 「売るぜー!超売るぜー!」
アニメとらドラ!逢坂大河 「見た目は千秋 中身はくぎみー!」
とらドラ!7巻発売 「満を持してアニメ化決定!です」
とらドラ!「櫛枝実乃梨フィギュア」発売→撤去 パンツとブルマが違う

【関連リンク】
PSP用ソフト「とらドラ・ポータブル!」公式サイト
虎もチワワも片思いのあの娘もバッチリな『とらドラP!』の攻略本が出るぜぇ~! ソース楽画喜堂 さん
アキバ中古ゲーム市況:「とらドラ」限定版、アキバで爆発的人気
【とらドラ!バレ注意】なん・・・だと・・・! ソース楽画喜堂さん
とらドラ ポータブル!予約特典 ねんどろいどぷち 逢坂大河 スクール水着ver
G.W.の谷間を制したのは「とらドラ!」 限定盤は昼過ぎに壊滅状態!!
PSP「とらドラ・ポータブル!」。本日発売! ゲームシステムなどの最新情報を公開
『とらドラ・ポータブル!』本日発売!! 各所からお祝いの言葉が届きました
いよいよ明日発売! 知ってる人も知らない人も『とらドラP!』総まとめ!!
エロい妹も大活躍!?『とらドラP!』衣装を崩してお着替えだっ!
バンダイナムコ、4月30日に発売日が決定PSP「とらドラ・ポータブル!」
PSP「とらドラ!(仮題)」 モーションポートレート搭載のツーショット会話システム
バンダイナムコ、「とらドラ!」をPSP向けにゲーム化! 2009年発売予定

駄主人の御帰宅:PSP用ソフト「とらドラP(ポータブル)!」発売、売れてる
ライトノベル名言図書館・別館 「とらドラ ポータブル」ちょびっとプレイ感想
「とらドラ・ポータブル!」、買ってきました!!もっちろん限定版!!
リココのLieと述べるブログ! 死亡フラグが家に届きました。 とらドラP!
とらドラ・ポータブル!はISO起動ができない


とらドラ・ポータブル!(通常版)
とらドラ・ポータブル!(通常版)
おすすめ平均
stars圧巻…神AVG
stars限定版買えなかったー
stars超楽しみ!!!
stars興味があるなら!
starsシナリオも期待大(特に亜美ちゃんファン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX
とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX
おすすめ平均
stars何回もチェックしたんだよ
stars予約出来なかったー!
stars最近好きになって、買おうと思ったんですが、結局予約できましたか?
stars予約はまだ?
stars予約が紛らわしいのですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50833481
この記事へのトラックバック
実家帰ります。 帰ってくるのは来週末(?)です。 だーまえのブログが始まりましたが、休職していたとは思いませんでした。。。 10周年を迎...
ゴールデンウィーク?何それ?おいしいの?【星の輝き】at 2009年05月02日 14:20