2009年05月04日

ライトノベルのファンイベント 「第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF)」

LNF ライトノベルフェスティバル 第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF) が中小企業振興公社・秋葉原庁舎で3日に開催された。このイベントは有志のライトノベル好きが開催したものみたいで、ライトノベル作家さんのトークや、同人誌頒布などが行われ、ラノベ作家さん・編集者のお忍び参加()もあったっぽい。秋葉原で行われた『第8回ライトノベル・フェスティバル』はこんな感じ。
-

ライトノベルファンイベント「第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF)」
有志のライトノベル好きが開催

内山靖二郎氏×三浦勇雄氏対談の時の参加者 150人くらい?

ライトノベルのファンイベント第8回ライトノベル・フェスティバル(LNF)が中小企業振興公社・秋葉原庁舎で3日に開催された。

このイベントは有志のライトノベル好きが開催したものみたいで、ライトノベル作家さんのトークや、同人誌頒布などが行われ、ラノベ作家さん・編集者のお忍び参加()もあったり、竹岡葉月氏(SH@PPLEシリーズなど)・三浦勇雄氏(聖剣の刀鍛冶シリーズなど)・アサウラ氏(ベン・トーシリーズなど)・内山靖二郎氏(もふもふっ珠枝さま!シリーズなど)のトークがあった様子。
年一回、春に開催されるイベントでその名のとおり、ライトノベルのお祭りなのです。でも出版社が主催する販促イベントじゃありません。有志のライトノベル好きがライトノベル読者のために開くファン・イベントなのです。会場にいるのはみんなライトノベルファン。だから、好きな作品の話で参加者同士が盛り上がることも!?さあ君もLNFでレッツ・エンジョイ・ライトノベル!
第8回ライトノベル・フェスティバル 開催のご案内
なお、deltazuluさんが詳細レポされていて、フラン☆Skinさん『色々面白い話が聞けたのですが、ネットに書くのも憚られる内容も多かったっつーか。それでもまぁ、取りあえずこれだけは書いておこうと思います。三浦勇雄先生はおっぱいが大好き!そんな感じで(笑』、魔界都市日記さん『作家の人の距離がやけに近い面白いイベントでした、普通に客席に座って他の人のお話聞いてたりするし、来年も行けたら行ってみたい』などがある。

deltazulu 記録再開 あんな普通にサインがもらえるとは……
ライトノベルフェスティバル行ってきたよ! - Nth Library日記

同人誌頒布も
ラノベ作家さん達の同人誌
売り子もラノベ作家さん
ライトノベル「SH@PPLE」と
コスプレスタッフ
ライトノベル「ベントー」の半額エプロンスタッフ
トークに参加された作家さん(4人)の作品
ライトノベル作家さんのトークx3本のほか、ラノベ試験とかも

【関連記事】
平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 かーずSP・アキバBlogが名指しで登場
「電撃文庫創刊15周年記念 秋の祭典」 主にコスプレ

【関連リンク】
Light Novel Festival(ライトノベル・フェスティバル)
ライトノベル・フェスティバル公式ブログ
というわけで、今日はライトノベルフェスティバル(以下LNF)に行ってきました。
ライトノベル・フェスティバルに参加しました - FULL MOON PRAYER
LNFの日 - まあいいか。
2009-05-03 - 私的ファイル deltazulu 記録再開
まどまなまどま: 第8回ライトノベル・フェスティバルかんそー
cogito,ergo sum 第8回ライトノベル・フェスティバル
ラノベ読書感想備忘ログ: 第8回ライトノベル・フェスティバル初体験レポート
LNFに行ってきました - 屠られ日記!(GNO2) - Yahoo!ブログ

色々面白い話が聞けたのですが、ネットに書くのも憚られる内容も多かったっつーか
毎週のように秋葉原に行ってる気がする - 魔界都市日記



この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50834384