2009年05月08日

コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」

生徒会の一存 TVアニメ化される「生徒会の一存」10mo氏がコミカライズした生徒会の一存1巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。謎鳥さんのレビューには『ぁーなるほど、こういうハチャメチャ劇ってコミカライズとかアニメ化されるのがよくわかるわー』・『間違いなく原作よりネタ多いぞ、これ・・・こいつぁキてます』などなど。
-

ライトノベル「生徒会の一存」10mo氏がコミカライズ  生徒会の一存1巻【AA】発売

GW明け7日に見かけたは、メロンブックス秋葉原店COMIC ZIN

TVアニメ化される「生徒会の一存」10mo氏がコミカライズした生徒会の一存1巻【AA】がアキバでは7日に発売になった。

生徒会の一存は『主人公はエロゲーとギャルゲーが大好きで「俺はハーレム王になる!」といつも叫んでいる高校生・杉崎鍵です。この説明だけで、女性客の8割方が逃げ出すんじゃないかと心配です。そんな彼が、美少女4人がメンバーという、青少年にとっては楽園のごとき生徒会に加入し、「美少女全員とのハーレムエンドを目指す」ものの相手にされず、空気扱いとなり、日々みんなでダベっているだけの話(まんたんウェブ)』みたいで、コミックス情報によると『人気投票選出美少女生徒会員+男1のちょいゆる学園ストーリー!』。

コミックス生徒会の一存1巻の感想には、謎鳥さんには『ぁーなるほど、こういうハチャメチャ劇ってコミカライズとかアニメ化されるのがよくわかるわー 良く言えば多種多様、悪く言えば悪ノリなパロも実に多いです。』・『間違いなく原作よりネタ多いぞ、これ・・・ こいつぁキてます』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『可愛くて魅力的な生徒会役員と、その生徒会役員全員を攻略してハーレムを作ろうと考えている主人公の愚かな言動が面白い作品でしたw』などがある。

あと、恐らく富士見書房史上初の乳首修正もあるみたい。

「俺は美少女ハーレムを作る!」
初めてのエロゲ妄想
先輩のカラダをエロ妄想
「嘘だ!」
「よろしい ならば生徒会だ!」
「ページをめくればほんの少しだが成長する それが主人公なんだよ!」
【関連記事】
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
富士見書房|生徒会の一存 作品紹介
ドラゴンエイジ / 生徒会の一存1巻 コミックス情報
葵せきな「生徒会の一存」TVアニメ化決定! - MOON PHASE 雑記
アニメ「生徒会の一存」構成が花田十輝と知った人の反応
生徒会の一存: ライトノベル: 葵せきな | 角川書店・角川グループ
編集部に質問状:「生徒会の一存」 「この作品を出版していいの?」と話題に
生徒会の一存 - Wikipedia
サークル 雑踏景色 10mo 's web
恐らく富士見書房史上初の乳首修正もやってます

ビジュアル化で原作の面白さ120%up!「生徒会の一存」1巻
美少女ばかりのハーレム状態
ただ生徒会室で喋りまくる日常の記録
碧陽学園生徒会のメンバーの楽しい毎日
原作の雰囲気をベースにしつつ、コミックならではの遊びや小ネタ 良質のコミカライズ
チッコイ美少女会長の生徒会モノ!
原作既読者でも新しい生徒会の一存として楽しめるつくりになってました
生徒会の一存 1巻 - 謎鳥
美少女だけでハーレムを作る!? 漫画「生徒会の一存 1巻」を読む!!
ファンタジア文庫の人気作、ついにコミックス化! 「生徒会の一存」1巻発売


生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)10mo


詳しく見る
by G-Tools

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)狗神煌

おすすめ平均
stars久し振りにラノベで爆笑
starsわははははひっひっ(以下、本格的にウザくなるので略)
stars丸々一冊しゃべっています
starsテンションについて来られれば
stars文の端々にイラッと来る

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50835811
この記事へのトラックバック
家族の風邪をうつされてダウン気味…… 故に普段より縮小更新かも? 漫画史上もっとも凄まじい終わり方の打ち切り漫画ってなに? 単行本??.
5月10日のニュース【ごった煮】at 2009年05月10日 11:00