2009年05月10日

ぽんてら2巻 「まったりポップな学園生活、続きのはじまり〜」

サンカクヘッド氏のコミックス「ぽんてら2巻」【AA】が9日に発売になった。コミックス情報は『書道部はいつでも夏本番! 新キャラたちも続々登場。のーみそ脱力系スクールライフ、爆裂衝撃第二巻!!』で、COMIC ZINには『ぐんにゃりでもいい。たくましく育ってほしい』とか『お待たせしました!まったりポップな学園生活、続きのはじまり~』とかが付いていた。
-

サンカクヘッド氏のコミックス「ぽんてら2巻」【AA】発売
「お待たせしました!まったりポップな学園生活、続きのはじまり~」
COMIC ZIN
メロンブックス
特典:メッセージペーパー
とらのあな1号店2F
特典:イラストカード

サンカクヘッド氏がコミックBLADEに連載中のコミックス「ぽんてら2巻」【AA】が9日に発売になった。

『ぽんてら』はマッグガーデンのコラムによると『とある田舎高校の書道部員が、奇妙奇天烈摩訶不思議(死語?)なギャグを繰り広げる女子高生の青春物語』で、2巻オビには『抱腹絶倒!!のーみそ脱力系スクールライフ』、コミックス情報は『書道部はいつでも夏本番! 新キャラたちも続々登場。のーみそ脱力系スクールライフ、爆裂衝撃第二巻!!』。

COMIC ZINでは両面イラストカードが特典になっていて、見本ありのコーナー展開には『ぐんにゃりでもいい。たくましく育ってほしい』とか『お待たせしました!まったりポップな学園生活、続きのはじまり~』とかが付いていた。

なお、ぽんてら 2巻の感想には、謎鳥さん『ゆるい部活動ものの新星である本作、2巻目はさらに拍車がかかり・・・一応は『書道部』の部活動ものらしき代物だったはずなのですが、書道をするどころかケーキを作ったり釣りをしたりと、2巻目にして早くもまともに書道をやってるシーンなど存在しません』、何かよくわからん気まぐれBlogさん『書道部なのに、まったく書道をしてねぇ~!?』などがある。

「あんた達がそんなんだから部員も集まらないのよ!」
「先生 、超小さいな!!」

「高い所の紙にも書ける筆!」

「おい、よく見たらよだれ出てるぞ!!」
「不協和音ーーーー!!」
「ワッフル完成!!!」



この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit