2009年05月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 性癖暴露!?リレーエッセイ 「My Private D★V」

まんがタイムきらら まんがタイムきらら編集部の編集・Tです。先日、とある作家さんと打ち合わせで「世界がねこみみだらけになる妄想」について語り合ってきました。どんな妄想も作品づくりの大切な過程なのです。きららの先生方、きらら編集部員一同は日々どれだけ素晴らしい妄想をできるかに命をかけているわけですよ!(……言いすぎ?)
-

というわけで、今回はいつもと趣向を変えて、きららの先生方、きらら編集部員がどれだけ熱心に妄想をしているのかをお届けします。

でも「どうやって先生方の妄想を覗けばいいの?」「作品を読めばいいの?」というそこのアナタ。実はまんがタイムきららには、ストレートに「先生方に自分の性癖を激白してもらおう」というページがあるのですよ!

■ひと言では表せない性癖!?リレーエッセイ

そんな恐ろしくも、読者的にはニヤニヤが止まらないページが「My Private D★V」。毎月リレー形式で、先生方に自分のドキ★ビジュなシチュエーションを語ってもらうコーナーだったはず、ですが…今はレベルアップして「自分の性癖を暴露してもらうコーナー」になっています!?

まんがタイムきららのリレーエッセイコーナー「My Private D★V」
今月の担当はの風華チルヲ先生。作品からも年上好きオーラは伝わってきますが!?

今月の「My Private D★V」の担当は、きららキャラットで『アットホーム・ロマンス』を連載中の風華チルヲ先生。作品からも『年上好きオーラ』は感じてましたが、予想を上回る性癖暴露。

「28歳姉教師…腋にしたたる汗…匂い萌え…ソフトボール部の女子の(ry」と、危ないワードが満載。どんだけ具体的にこだわって妄想してるんですか。校正の時、ニヤニヤが止まらなかったですよ。エロいけどすっごくイイです!

同じ年上好きとしては、逆に年上の女性が本気で落ち込んでいる時「夜中の帰り道にポンポンと頭を撫でて、静かに俯きながら『ありがと…』と言われたい派」なのか「一晩やけ酒に付き合って、翌朝『○○のおかげで少し元気出たよ!』と言われたい派」なのかを、ぜひお聞きしたいところです。

※この「My Private D★V」コーナーは人前では決して読まないでください。ニヤニヤして不審がられます。
おうちで一人でコソッと、後ろに母親がいないことを確認してから読んでください。



■きらら編集部内も妄想だらけ?メルマガ【ドキドキ★ビジュアルメールマガジン】

先生方もすごいですが、まんがタイムきらら編集部内もすごいんです。日々、編集部員たちが己の萌え・妄想についてアツく語り合っています。もし、それについていけず「はぁ…」などと適当な返事をしようものなら、「Tくんは本っ当に冷たい反応をするよね」「本当、いつもこうですよ!」と過酷なツッコミが入ります………これ、昨日の出来事です☆

そんな編集の妄想が爆発してるのが、きららのメルマガ【ドキドキ★ビジュアルメールマガジン】内の「編集Kのフォワードつれづれ日記(仮)」。今回はきらら編集部内で好評だったバレンタイン編をそのまま転載。公の場でここまで細かい妄想を繰り広げるK先輩……オソロシイ…。

きららのメルマガ【ドキドキ★ビジュアルメールマガジン】内の「編集Kのフォワードつれづれ日記(仮)」
メルマガ発信の前に、校正を通して妄想がきらら編集部内を駆け巡ります

「編集Kのフォワードつれづれ日記(仮)」バレンタイン編

ある学校。普段はお互いに軽口叩きあいまくったりしてばかりの二人。仲が良すぎて「悪友」みたいになっちゃってるからもう名前で呼び合ってるぐらいの関係なんだけど、それが逆にそれ以上どうにも進みようがない、戦況は膠着状態になっちゃってる二人です。

2月14日。学校中のあちこちでバレンタイン祭りが開催されてるわけですが、この二人はいつも通りなーんもなし。そのまま放課後になり、友達交えていつも通りバカ話をしてると、女の子の方からコンビニで買ったチョコが。

「はい。一つやる」
お。サンキュ

と軽く口に放ると、

「バレンタイン代わりだから、お返しよろしく」
ふ、ふざけんな!こんなチョコ一個でかよ!
「何言ってんのよ。もらえるだけでも感謝しなさいよ」

そんなお約束の会話を交わした後で、男は先に帰途に着く。帰り道すがら、

まあ、あんなんでもチョコはチョコか…

納得したような腑に落ちないような気持ちでいるとこに、携帯に一通のメールが。

『ほんとは、ちゃんとしたやつ渡したかったけど。ちょっと恥ずかしいなあ…と』

まんがタイムきららでは、こんな妄想たっぷりの先生方と編集で
皆様に楽しい作品を届けようと日々努力しています

まんがタイムきららでは、こんな妄想たっぷりの先生方と編集で、皆様に楽しい作品を届けようと日々努力しています(いいのか、こんな解釈で…)。これからも、こんな感じでゆる~く作品の裏話、きらら編集部の日常をお届けしていきたいと思います。よろしくですー♪

芳文社まんがタイムきらら編集部 編集・T

【バックナンバー】
アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 設定画118体!
今夏アニメ放送予定の「かなめも」 最前線情報
けいおん!放送直前。でっかい立看板もあるよ
おーじ、荒井チェリー、らいな、?燒リ信孝…春の新連載
ゆとり世代系4コマ「ゆゆ式」 あとドラマCD×2
大沖先生の「はるみねーしょん1巻」でるよ \まじで/
KRコミックス 2月の新刊カバー速報!そして日焼け跡!
「かなめも」アニメ化&「けいおん!1巻」幻のオビ
とんでもない年になりそうです…きらら的に考えて
赤ペンにかける青春!KRコミックス 校正とらのまき
「けいおん!」アニメ化決定イヤッホウゥゥゥ!
祝☆まんがタイムきらら、独立創刊5周年っ!
はじめまして。まんがタイムきららグループです

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50837442