2009年05月13日

ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」

ゲッサン(月刊サンデー)創刊号 ゲッサン(月刊サンデー)創刊号【AA】が12日に発売になった。創刊号にはあだち充・あずまきよひこ・ながいけん・島本和彦など20本を掲載し、チラシ・販促グッズには「漫画の力を信じてる!」「漫画力絶対主義」とら1号店には、1F売り場平台にのぼりを付け、『一ツ橋ヨリ使者襲来!』・『贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!』などとしていた。
-

ゲッサン(月刊サンデー)創刊号【AA】発売
とら1号店「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」

とら1号店1Fのコミックス平台に「ゲッサン」のぼり
あずまきよひこ直筆サイン&イラスト入り

創刊号にはあだち充・あずまきよひこ・ながいけん・島本和彦など20本
「漫画の力を信じてる!」

ゲッサン(月刊サンデー)創刊号が12日に発売になった。

創刊号にはあだち充・あずまきよひこ・ながいけん・島本和彦など20本を掲載し、創刊号のチラシ・販促グッズには「漫画の力を信じてる!」「漫画力絶対主義」とらのあな1号店には、売り場平台にゲッサンのぼりを付けて、『一ツ橋ヨリ使者襲来!ゲッサン創刊!』・『贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!』などとしていた。

マンガ業界の不振が続いている。こうした厳しい状況の中、近年のトレンドは月刊誌の創刊だ。06年の「ジャンプスクエア」(集英社)、07年の「月刊ライバル」(講談社)と、大手出版社がこぞって月刊誌を創刊した。小学館も5月12日に「月刊少年サンデー」、通称“ゲッサン”を創刊すると発表した。
月刊サンデー“ゲッサン”に勝機あり? 日経トレンディネット
「漫画力絶対主義」をテーマに、アイドルのグラビアやゲームなどのページを設けず、マンガの読み応えや完成度などに力を入れる月刊マンガ誌。市原武法編集長代理は「月にまとまったページで作品が描けるのは月刊マンガ誌だからこそ」と話している。 ゲッサン:小学館月刊マンガ誌創刊

なお、ゲッサン(月刊サンデー)創刊の感想/レビューには、真・業魔殿書庫さん『オッサンホイホイな雑誌だと思ってたけど、そうでもなかった』、。萌特化書店員さん『少年誌なのにありえないモザイクっつーか隠しっつーか』、戯言さん『あずまんが大王目当てで買ったけど、色々な作品が掲載されていてなかなか面白い雑誌でした』などがある。

小学館コミック -ゲッサンWEB-

ゲーマーズ本店 「ゲッサン」店頭販売 島本和彦直筆?サイン&イラスト入りのぼり
K-Books秋葉原新館
COMIC ZIN
メロンブックス秋葉原店

あだち充 「QあんどA」
あずまきよひこ
「あずまんが大王・補習編」
モリタイシ 「マネコイ」
島本和彦 「アオイホノウ」
森尾正博
「ザ!ビーチスターズ」
あおやぎ孝夫
「ここが噂のエル・パラシオ」 具あり

【関連記事】
電撃大王GENESIS創刊号 「大王汁100%な雑誌できました」
モザイク入り女性器で話題になった「ここが噂のエル・パラシオ」1巻発売
あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」
おっさんホイホイ 少年サンデー1983 「生まれてなかった方も必読!」
あずまんが大王[新装版]発売 「21世紀最初の伝説的作品!!」
ガンガンJOKER発売 「漫画誌の切り札 堂々創刊」
ドラゴンエイジリニューアル号 「アノ鈍器月刊誌より厚かったww」
美少女コミック誌 季刊GELATIN創刊号発売 ゲーマーズ本店がスゴイ
マクロスA(エース)創刊号 「ほんとに2009年になっちゃた・・・」
日本初のアダルトゲーム専門誌 「パソコンパラダイス」が創刊200号
新増刊 good!アフタヌーン創刊 「クリティカルショック!」
新創刊 fellows!(フェローズ)発売 「新!漫画誌誕生」
コミックホットミルク独立創刊号 発売 ~エロ漫画界の豪華メンバー~
新生「電撃大王」 発売日のアキバ 紙袋とかタワーとか
少年ライバル創刊 「初っ端から1000Pオーバー!」
ジャンプスクエア創刊 「老若男女問わず読める 究極の雑誌!」

【関連リンク】
小学館コミック -ゲッサンWEB-
豪華ゲッサン創刊号、付録が2冊に特典クリアファイル
今更ながらに「ゲッサン」創刊号を振り返ってみる ソース痕跡症候群さん
ゲッサンが大阪・日本橋で品薄になりつつある
あずまきよひこも参戦!月刊サンデー“ゲッサン”に勝機あり? 日経トレンディネット
ゲッサン:小学館月刊マンガ誌創刊
コミックナタリー - 「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館

少年誌なのにありえないモザイクっつーか隠しっつーか
ゲッサン創刊あだち充先生の新境地
「あずまんが大王」目的で買った『ゲッサン』が面白かった件
戯言 : ゲッサン創刊!
『とある飛空士への追憶』コミカライズ、大阪万博などゲッサン新情報まとめ
ゲッサンの「あずまんが大王」は小学館仕様
ゲッサン(月刊少年サンデー) 2009年 06月号 発売
「とある飛空士への追憶」がゲッサンで連載開始だと・・・!
「アオイホノオ」 新展開で上京。あだち充の漫画を一言で表すと…
ゲッサンはオッサンホイホイな雑誌だと思ってたけど、そうでもなかった
新創刊の 「ゲッサン 2009年 06月号」買ってきたー!!
増刊号ではないんだよ
あずまんが大王 補習編 変わらない面白さ、変わらない女子高生達の日常が今、再び
あずまんが大王が帰ってきたわけだが


ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]
おすすめ平均
starsよそで聞いてびっくり!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50837686
この記事へのトラックバック
ゲッサン 2009年 06月号 [雑誌]2009年5月12日発売号表紙:あだち充
【創刊号】ゲッサン 2009年5月12日発売号 感想【memo(´し_`)mon】at 2009年05月13日 20:08
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」 - アキバBlog 「ゲッサン」が正式な誌名ですか?(^^;>小学館
ゲッサン【Kyan's BLOG III】at 2009年05月13日 22:14