2009年05月14日

【コラム・ネタ・お知らせ】 MOONSTONE inドリパ東京

ドリパ東京 こんにちは、MOONSTONEのプロデューサーの恋純ほたるです。マジスキの制作も終わり、1年分の疲労を癒したいなぁ~と思っている今日この頃。先日行われたドリームパーティに出展しましたのでそのレポートをお届けします!!4/24日にマジスキが発売され、その直後のドリパという事で、今回はデートコースのライブを行いました。

先日行われたドリームパーティに出展しましたのでそのレポートをお届けします!!4/24日にマジスキが発売され、その直後のドリパという事で、今回はステージにて、デートコースのライブを行いました。

12時頃~の登場だったので、他のブースでは物販の真っ最中だし、200人位集まればいいのかなと思っていたのですが、意外にもパッと数えて1000人位はいたのでちょっとビックリしました。最近はステージ目当ての人も多いのでしょうか?

今回の曲は、「抱きしめて欲しいよ(YouTube)」「Tomorrow keep shining デートコースver」を歌いました。アキバでPVががんがん流れていたので、ノッている方も多かったです。

ステージ上の様子。「抱きしめて欲しいよ(YouTube)」を熱唱中


デートコースのライブステージが終わったら、お次はMOONSTONEブースの方で、デートコースの握手会「1万人シェイクハンド in ドリパ東京」!完全無料なので、歩いている人に片っ端から握手していけばいいだろうと思っていましたが、人が集まりすぎてしまって結局列を作る事になりました。 スミマセン(^^;

握手会「1万人シェイクハンド in ドリパ東京」でのカウントは663でした

MOONSTONEブースで、当麻美帆@みるくお手製のデートコースグッズ試作品、ポロシャツ&ハンカチセット(3人のサイン入り)も5セット限定で販売する事に。購入希望者50人位に対して5セットだとさすがに数が少ないので、じゃんけん大会で勝ち残ってもらう事になりました。

当麻美帆@みるくお手製のデートコースグッズ試作品。衣装と同じワッペンが付いたポロシャツとハンカチです

デートコースグッズ試作品をかけてのじゃんけん大会
天津りさ@民安ともえが全員をなぎ倒すハプニングも!

本当は、デートコース関連以外にも、何かやろう!とは思っていたのですが、マジスキ発売直後過ぎて何かを用意している間もなく、新作グッズも無く・・・。そうだ、「描いてみた(ニコニコ動画)をリアルタイムでカメラからモニターに映してみよう!」 とも思ったのですが、えんどりがインフルエンザでダウン・・・。

そんな感じで、大いに盛り上がったところで、他にやる事も無くなってしまったので、今回は早めに撤収して残りのGWを満喫することにしました。次回のイベントではもっと色々用意して行こうと思います。それでは、またー。

MOONSTONE プロデューサー恋純ほたる

【関連リンク】
MOONSTONE
マジスキ
デートコース

【バックナンバー】
マジスキCD 佐藤ひろ美さん、NANAさんに聞きました!
マジスキ 国民的アイドル「デートコース」の就職活動
電脳空間で「マジスキ」イベント!
「マジスキ」 コミック&ゲームダブルサイン会VS告白ライブ
マジスキ全国巡業 デートコースの旅♪
マジスキコミックと、おしりマウスパッドその後
デートコースのマジスキラジオの収録に潜入
満員御礼☆ MOONSTONE冬コミ
エロゲ開発者のクリスマスイブ
世界初! iPhoneでギャルゲー!
マジスキ 台本印刷中
Clearの携帯待ち受け画像、ちょっくら覗いてみました
マジスキ看板 できました!
就業後のひととき CG開発室からモーター音
ドリームパーティの準備で大忙し
「もえちゃっと」にGiftのヒロインが!
魔女のムーンちゃんと、猫型の石のストーン
おっぱい&おしりマウスパッド対決 途中経過
おしりマウスパッドのムニムニ感、ヤバい・・・
身体を張って旧作にしがみつく女
MOONSTONE次回作(開発コードMS08) 世界最速情報
ダンボールハウス in MOONSTONE
MOONSTONE CG講座本があっさり完売
MOONSTONEのイロモノレイヤーたち


この記事はコラム カテゴリーに含まれています | Edit