2009年05月20日

【初音ミク】 デッドボールP、無修正メジャーデビュー

デッドボールP デッドボールPこと槇タケポン氏のメジャーデビューアルバム「THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」【AA】が19日に発売になった。デッドボールPは『直球過ぎてデッドボールな歌詞で有名(初音ミク Wiki)』な方。このCDは無修正みたいで「入れて 入れて 私の中に」・「あなたのDNAで わたしのナカを 満たして」とか歌ってる。
-

デッドボールPこと槇タケポン氏のメジャーデビューアルバム発売

デッドボールPこと槇タケポン氏のメジャーデビューアルバム「THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」【AA】が19日に発売になった。

デッドボールPは『直球過ぎてデッドボールな歌詞で有名。着うたでも配信決定するも倫理上の問題により配信停止を食らう(初音ミク Wiki)』、『2008年1月、初音ミクの発売元クリプトン・フューチャー・メディアの申し立てにより、ほとんどの楽曲がニコニコ動画から削除される。理由は「歌詞が公序良俗に反するため」(ニコニコ大百科)』といった方。

今回のCDは、"修正前"の歌詞のバージョンみたいで、1曲目の「私は人間じゃないから。」には、「ボーカロイドは妊娠しないの だから好きなだけ 出してよ」・「出して 出して 私の中に」・「入れて 入れて 私の中に」とか、また、3曲目『既成事実』は、「私の中で たくさん 出してね」・「あなたのDNAで わたしのナカを 満たして」と歌ってるよーに聞こえる(歌詞カードと違う)。

なお、デッドボールPのアルバムの感想には、人形的遊戯さん『ニコで有名なデPの、メジャーリリースのCDですwwww もちろん無修正! ←うたい文句だよwwコレww』、二次元に旅立つ前にさん『1曲目から早速人前では聴けないです(笑)デPの持ち味全開です。このアルバムにはエロ、百合、ギャグが詰まっています(笑)』や、P波~初期微動~さん『最初ブックレットを見たら歌詞が無修正じゃないので、「なんだ?デPに騙されたのか?(`Д´;)」と思ったのですが、中身は無修正でした』などがある。

デッドボールPこと槇タケポン
THE VERY BEST OF DEAD BALL P loves 初音ミク 試聴あり

全16曲
「もちろん無修正!」
アソビットゲームシティ
特典:ポスター
ラムタラアキバ
ゲーマーズ本店
特典:ポスター
ソフマップアミューズメント館
■本日発売日でございます
いやいやビックリビックリのオリコンデイリー8位!
皆さんお買い上げありがとうございます!
■アキバBlogで紹介されてたよ
毎度毎度アキバBlogの人には頭が上がりません。
前も思ったけど管理人さん俺のこと好きでしょ?でしょ!?
■デPベストについて色々補足ー
歌詞カードについて 誤植じゃありません。レコ倫対策などの大人の事情です。
本当の歌詞は自分で書き出すとかググるとかしてください。
5/4TAKEPOD Official WebSite 2009/05/20更新分

【関連記事】
デッドボールPの初音ミク同人CD発売 歌詞がアレ(2008/03)

初音ミクアルバム Re:MIKUS 「豪華リミックス陣で送ります!」
アマゾン品切れ高騰中の「supercell 初回生産限定盤」 アキバは在庫あり
「メルトの生みの親 ryo氏率いるsupercellのメジャーデビューアルバム!」
初音ミクYMO 「HMO and WORKS」再販→瞬殺
初音ミクでYMO HMO and WORKS 「私の青春が帰ってきた!」
初音ミク短編コミックス 「メーカー非公式 初音みっくす」1巻発売
初音ミク歌ベストアルバム 「みくのかんづめ」
livetune feat.初音ミク 「Re:Package」
星のカケラ発売 「というわけで、初音ミクメジャーデビュー!」(2008/01)

【関連リンク】
元日本ファルコム 「デッドボール」Pインタビュー
デッドボールPこと槇タケポン
THE VERY BEST OF DEAD BALL P loves 初音ミク 試聴あり
デッドボールP loves 初音ミク ブログ
まさかのメジャーデビュー!
ジャケイラスト担当 「日本が誇る変態絵師、空木あんぐさん」

『 “H”の次の文字 “I”という存在 』|人形的遊戯
二次元に旅立つ前に : デッドボール
火曜日: その日の気分次第
P波~初期微動~: 祝★デPデビュー

初音ミク Wiki - デッドボールP
デッドボールP - 通信用語の基礎知識
デッドボールPとは - はてなキーワード
デッドボールPとは (デッドボールピーとは) - ニコニコ大百科
【音楽】あのデP(デッドボールP)が遂にメジャーデビュー


EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク
EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミクデッドボールP loves 初音ミク

おすすめ平均
starsデッドボールPのCDついに手に入れました!
stars歌詞にどんびき
starsまさにデッドボールな曲ばかり収録
stars無修正だと・・・ッ!?
starsまたまたのデッドボール!

詳しく見る
by G-Tools

この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50840076
この記事へのトラックバック
アキバBlog様の記事から【初音ミク】 デッドボールP、無修正メジャーデビュー以下、記事の引用よりデッドボールPこと槇タケポン氏のメジャーデビューアルバム「THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク」【AA】が19日に発売になった。デッドボールPは『直球過ぎてデ
【無修正】デPのミクちゃんがメジャーデビュー【某ネトゲスタッフの現実からの逃避行ブログ】at 2009年05月20日 21:35
デッドボールPとは、週刊VOCALOIDで「除外」措置を受けやすい人(笑) 最高のメロディに最低の歌詞w ついにCDが無修正メジャーデビューだそうです。おめでとうございます。
SUPER DEADBALL BEAT【clausemitzの日記】at 2009年05月29日 10:23