2009年05月22日

1年半以上空いたままだったソフマップ本店跡地 たぶん「トレーダー」

トレーダー外神田ビル 2007年9月に閉店したソフマップ本店の跡地で、14日?からビルの周りを囲う作業が始まっていて、21日にはビル全体が緑色のネットで覆われてた。ソフマップが本店を不動産業者に売却してから、1年半以上空いたままになっていたけど、買い手?借り手?が決まったのかも。まだ看板とか無いものの、たぶん「トレーダー」。【追記】トレーダー確定
-

不動産業者に売却されてから1年半以上空いたままだったソフマップ本店跡地
その後の買い手?借り手?が決まったのかも

2007年9月に閉店したソフマップ本店の跡地で、14日?からビルの周りを囲う作業が始まっていて、21日にはビル全体が緑色のネットで覆われてた。ソフマップが本店を不動産業者に売却してから、1年半以上空いたままになっていたけど、買い手?借り手?が決まったのかも。

旧ソフマップ本店ビルに入居するお店?の看板とかはまだ付いてなさそうだけど、ビル工事の車の『道路使用許可申請書』での道路使用の目的が「トレーダー外神田ビル改修工事」だったので、ソフマップ本店のビルは「トレーダー」になるっぽい。

なお、トレーダーはまんたんwebで中古ゲーム市況の連載をしている中古ゲーム/中古DVDのお店で、秋葉原にはトレーダー本店2号店3号店アダチ店の3店舗。あと5月22日の時点ではトレーダーホームページには「トレーダー外神田ビル」についての記述はない。

【追記】トレーダー確定。2009年7月8日グランドオープン。

14日?からビルの周りを囲う作業
21日にはビル全体が緑色のネットで覆われてた
ビル工事の車の道路使用許可申請書には、トレーダー外神田ビル改修工事

【関連記事】
ソフマップ本店のPS3コーナー 「PS3の新作でてないから、アイマス」
10年以上続いたソフマップ本店のプレステフロア 1Fから外される
SNKプレイモア、ソフマップ本店に「どきどき魔女神判!」の看板
ソフマップ本店:[画像]
ソフマップ本店のPS2版Fate看板前で、Fateコスプレ

【関連リンク】
トレーダー:関東最大規模の中古ゲーム量販店がアキバにオープン
トレーダー:中古ゲームとDVD・ブルーレイ 販売・買取
元ソフマップ秋葉原本店アミューズメント館が改修工事開始
ソフマップが本店と13号店を売却、秋葉原地区の店舗を再編 -nikkei BPnet(2007/03)
ソフマップ 固定資産の譲渡に関するお知らせ 2007/3



この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50840643