2009年06月07日

スーパー小学生4コマ らいか・デイズ 「長く支持されるには訳がある!」

むんこ氏の4コマ漫画「らいか・デイズ」8巻【AA】が6日に発売になった。1巻コミックス情報が『なんでもできちゃうスーパー小学生・春菜来華のちょっぴりドキドキな普通の毎日♥』で、8巻は『誰もが読むと優しい気持ちになれるハートフル小学生4コマ』。COMIC ZINでは『長く支持されるには訳がある!スーパー小学生4コマ!』とのこと。
-

むんこ氏の4コマ漫画「らいか・デイズ」8巻【AA】発売

「長く支持されるには訳がある!スーパー小学生4コマ!」

COMIC ZINでは見本コマを出していろいろ展開し、
アキバで芳文社の編集さんらが配ったのと同じティッシュ?の先着配布もしてた

むんこ氏の4コマ漫画「らいか・デイズ」8巻【AA】が6日に発売になった。

「らいか・デイズ」は1巻コミックス情報が『なんでもできちゃうスーパー小学生・春菜来華のちょっぴりドキドキな普通の毎日♥』で、8巻コミックス情報は『誰もが読むと優しい気持ちになれる、人気ナンバーワンハートフル小学生4コマ』。

COMIC ZINでは見本コマを出していろいろ展開し、POPは『長く支持されるには訳がある!スーパー小学生4コマ!』だった。また、6日にアキバで芳文社の編集さんらが配ったのと同じティッシュ?の先着配布もしてた。

なお、「らいか・デイズ」8巻の感想には、謎鳥さん『相変わらず進展しているようなしていないような関係を交えつつ、何気ない生活の中に感じる温かみと言うものを感じます。もっと売れてもいい、むしろ売れるべきだと思うんですよ』や、No3spotさん『間違いなく誰にでもお勧め出来る名作。ほ~んと、作者むんこは天才だと思う。この巻も笑いと感動が詰まっています。…と言うか、紹介文が思いつかねぇー(笑 そしてストーリの組み立てに驚嘆させられる』などがある。

「らいかデイズ」ティッシュ
4コマ入り
「破片でもいいから」
「ファンの願い」
「いいなり30回分」
「妹ができました」
「総括」

【関連記事】
アニメ化「けいおん!」2巻発売 ゲーマーズ本店に特設平台
けいおん!1巻 「アニメ化大決定!けいおんを読め!」

ザンクロー初コミックス 無敵せんせい

殺し屋女の子 キルミーベイベー1巻 「オマエを笑い殺す気だぞ!」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)

オタク女子高生4コマ 「まん研1巻」 即売会、貝ガラ水着など

【関連リンク】
芳文社 / まんがホーム まんがタイムオリジナル
らいか・デイズ8巻 コミックス情報
らいか・デイズ1巻 コミックス情報
らいか・デイズ - Wikipedia
「らいか・デイズ」の担当編集、アキバでティッシュ配り決行

むんこ - Wikipedia
むんこのへや

ストーリの組み立てに驚嘆させられる「らいか・デイズ」
らいか・デイズ 第8巻 発売。
4コマが嫌いでなければ読むことをオススメする「らいか・デイズ」8巻
夫婦の予行演習が微笑ましい
表紙を始め、サービス満載だった8巻
らいか・デイズ 8巻 - 謎鳥
しっかりものの小学生、来華ちゃんのお話


らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)
らいか・デイズ 8 (まんがタイムコミックス)むんこ


詳しく見る
by G-Tools

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)
らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)むんこ

おすすめ平均
stars最初だけ読んで売らないで;;
starsこの作品の原点がここに
stars大爆笑的にはならなかったけど最高です
starsそれほど絵柄は好みじゃなかったのに。
stars四コマか、とあなどるなかれ 

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50845729
この記事へのトラックバック
この景色、多分一生忘れない大人がうっかり泣ける小学生日常4コマ まんがホーム       2003年9月号  - 連載中まんがタイムオリジナル  2007年12月号 - 2008年3月号休載主人公は何でもこなすスーパー小学生『春菜来華』そんな彼女と彼女の周囲の人々の恋愛、友情...
らいか・デイズ【4コマ漫画館(β)】at 2009年06月11日 00:14