2009年06月10日

P.S.すりーさん公式アンソロ同人誌 氷川へきる氏・A-10氏ら 本人も描いている

P.S.すりーさん同人誌 P.S.すりーさんの公式アンソロ同人誌「すりーさん時代を宣言します!」がメロン秋葉原店に入荷していて、コミックと一緒に展開していた。「P.S.すりーさん」は、どこかのゲーム機みたいな境遇の『期待通りのセールスを上げられないアイドル』。公式アンソロ同人誌には、氷川へきる氏・A-10氏らが寄稿され、P.S.すりーさんの著者IKa氏も描かれている。
-

氷川へきる氏・A-10氏・ガビョ布氏らのP.S.すりーさん公式アンソロ同人誌
「すりーさん時代を宣言します!」 本人も描いている
メロンブックス秋葉原店 コミックスP.S.すりーさんと一緒に展開中

ゲーム同人誌中心の即売会ゲームレジェンド10(5月開催)で頒布されたサークルお前の母ちゃんデスアダーのP.S.すりーさんの公式アンソロ同人誌「すりーさん時代を宣言します!」がメロンブックス秋葉原店に入荷していて、コミックと一緒に展開していた。

P.S.すりーさんは、どこかのゲーム機みたいな境遇の『期待通りのセールスを上げられないアイドル。優秀な業績を上げた姉と母親にコンプレックスを抱きながら、ライバルの「うぃーさん」「でぃーえすさん」の活躍の陰で建気にがんばる姿を描きます』という4コマ。公式アンソロ同人誌には、氷川へきる氏・A-10氏・ガビョ布氏らが寄稿され、P.S.すりーさんの著者IKa氏も描かれている。

サークル「おまえの母ちゃんデスアダー」すりーさん時代を宣言します! な、なんじゃこの面子は!制作進行の一切を風のイオナさんにお願いしていたのですが、その結果これだけの方にお集まりいただきました。イオナさんあんた凄ぇよ!原稿をお寄せ下さいました執筆陣の皆様、本当にありがとうございます!
IKaのマホ釣りNo.1 ゲームレジェンド10参加告知 ゲストさんの紹介

なお、同人誌『すりーさん時代を宣言します!』の企画・編集・構成をされた風のイオナ氏の新刊告知「そんな新刊じゃ許さない」では、『メンツが豪華とか言われてますが、基本は自分とIKaさんのお友達や知り合いの方。IKaさんが4コマ連載してるゲームサイドで同じくマンガ描いてる方。IKaさんのブログに縁のある方。濃いゲームネタを「ひろなex」でやらかしてるすかさんは呼ぶしかない』などを描かれている。また、同人誌のタイトルは、webマンガをコミックス化する時の帯の初期案みたい。

メロン通販:すりーさん時代を宣言します!

幸宮チノさん氏(右)
つきのわ氏(左)

【関連記事】
ゲーム機萌え擬人化 「P.S.すりーさん・さん」発売
ゲーム機萌え擬人化4コマ 「P.S.すりーさん・に」発売
P.S.すりーさん発売 「薄幸の美少女すりーさんの赤裸々な日常絵日記!」
プレステ3発売から約1ヶ月半、整理券配付に並んでいたのは1人
PS3デモ機、店頭でフリーズ
発売前夜午後11時すぎ、ヨドバシアキバには1400人超
発売前夜午後7時すぎの行列。ヨドバシアキバには500人超

【関連リンク】
IKaのマホ釣りNo.1
IKaのマホ釣りNo.1 ゲームレジェンド10参加告知
そんなイオナじゃ許さない。- そんな新刊じゃ許さない。-

コミックス「P.S.すりーさん」特設ページ
あのコほど売れてないけど……「P.S.すりーさん」がまさかの単行本化 - ITmedia
P.S.すりーさんが英語版になって世界へデビュー
ドラマCD P.S.すりーさん特設ページ 【HOBiRECORDS】
日々是遊戯:「P.S.すりーさん」ドラマCDのキャストが豪華すぎる件 - ITmedia Gamez
P.S.すりーさん - Wikipedia
P.S.すりーさんとは (ピーエススリーサンとは) - ニコニコ大百科


P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)
P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)IKa

おすすめ平均
starsMSペイントで綴るゲームハードネタ
starsまったりマニアック
starsはこまるさんももちろん好き
stars続編はもっとキャラが増えるといいな。
starsせがさん・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラマCD P.S.すりーさん
ドラマCD P.S.すりーさん
おすすめ平均
starsファンアイテムですね
starsできればオリジナルストーリーを
stars豪華声優陣による再現

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は同人誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50846758