2009年06月12日

七尾奈留キャラデザ魔女っ子AVG発売 50本購入の猛者もいたみたい

ニンテンドーDS用魔女っ子AVG「魔女になる。」【AA】が11日に発売になった。GameWachによると『人気イラストレーターの七尾奈留氏が原画・キャラクタデザインを手がける魔女っ子モノのアドベンチャーゲーム』。秋葉原では七尾奈留直筆イラスト&サイン入り色紙も当たる抽選会が行なわれ、ソフト50本購入した人もいたみたい。
-

七尾奈留氏が原画・キャラクタデザインのニンテンドーDS用魔女っ子AVG
「魔女になる。」【AA】発売


特賞の「七尾奈留直筆イラスト&サイン入り色紙」 封がされてた(10本)

ニンテンドーDS用魔女っ子AVG「魔女になる。」【AA】が11日に発売になった。

DS「魔女になる」は、GameWachによると『「ダ・カーポ」や「Canvas2」などで知られる人気イラストレーターの七尾奈留氏が原画・キャラクタデザインを手がける魔女っ子モノのアドベンチャーゲーム』みたいで、電撃オンライン「七尾奈留さんが描くちっちゃな女の子がいっぱい『魔女になる。』」には『“まじょ”を目指す少女・ビッテと、魔法を封印しようとしている謎の少女・ダーニャを中心に、全13章の物語が描かれる。主人公・ビッテ役は声優の能登麻美子さん! 他にも、ダーニャ役は井上麻里奈さん、ビッテのクラスメイト・シャット役に沢城みゆきさんといった豪華声優陣が、ファンタジックでハートフルなストーリーを盛り上げる』などが書いてある。

秋葉原では七尾奈留直筆イラスト&サイン入り色紙も当たる抽選会が行なわれ、売れ行きが良かったぽい。抽選会スタッフいわく『ソフトを50本購入された人もいました。1本に1回くじを引いていただくのですが、ここまで買っていただいたのに当たらないとどうしようかと思ってハラハラしてましたが、無事、特賞の色紙を引き当てられました』とのこと。

なお、スブタヘッドラインさんのプレイ感想では『丁寧に作られてる感がします。能登さんのナレーションは最高にいいけど、若干キャラと声が合ってないような。どう考えても子供の声じゃねぇし。だけど、予想してた以上にしゃべってくれて嬉しいですね。しかもやっぱり絵がサイコー。七尾絵はホント萌えるなぁー』などなど。

メッセサンオー本店
ゲーマーズ本店
ラムタラアキバ
電撃オンライン「“まじょ”を目指す少女・ビッテと
魔法を封印しようとしている謎の少女・ダーニャ」



【関連記事】
秋葉原・魔女っ娘占い majucarons(マジュカロン)オープン
「七尾奈留氏描き下ろし 乳首透けてるテレカ」 エロゲ予約ランキング 9/26版
七尾奈留氏も裸エプロン 「もう誰もメディオの暴走は止められないのか・・・?」
Fate/hollow ataraxia深夜販売 「1人で100本以上買った人がいる」という話も

【関連リンク】
トライファースト / 「魔女になる。」オフィシャルサイト
小さな魔女たちをデザインした、イラストレーター七尾奈留を紹介
七尾奈留 - Wikipedia
七尾奈留 - Google 画像検索
七尾奈留とは - はてなキーワード

2009-06-12 - スブタヘッドライン
魔女になる。 - MOON LIGHT MILE~遥かなる月への道~ - Yahoo!ブログ
nodoca.blog: 魔女になる。 買ってきた

ASCII.jp:“エヴァ”かと思いきや抽選会を実施した「魔女になる。」に人気が集中!?
DSソフト「魔女になる。」-ソフマップ秋葉原アミューズメント館で発売イベント
七尾奈留イラスト「魔女になる。」発売 能登かわいいよ、能登。(大阪・日本橋)

電撃オンライン|『魔女になる。』特集ページ
七尾奈留さんが描くちっちゃな女の子がいっぱい『魔女になる。』
『魔女になる。』発売イベントで七尾さんの色紙をゲットしよう!
『魔女になる。』のCV発表! 主役のビッテは能登麻美子さん
七尾奈留さんキャラデザの魔女っ子AVG『魔女になる。』が今春に発売決定!
トライファースト、DS「魔女になる。」七尾奈留デザインの見習い魔女アドベンチャー


魔女になる。魔女になる。

ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫 どき魔女ぷらす 特典 「ひみつの設定資料集」&CD「スターラディッシュ 8bitサウンドトラックぷらす」付き (PW)プロジェクトウィッチ(限定版: リルテリミテッド) (PW)プロジェクトウィッチ(限定版: シェルリミテッド) (PW)プロジェクトウィッチ(限定版: マールリミテッド)

by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50847467