2009年06月12日

あずまんが大王[新装版]発売 「21世紀最初の伝説的作品!!」

あずまんが大王[新装版] あずまんが大王[新装版]【AA】が11日に発売となった。コミックス情報によると『あずまんが大王10周年を記念した新装版』・『10年経っても衰えない再読性を誇るコミックスを、次の10年に向けて装いを新たにしてみました』などがあり、とら1号店のPOPは『老若男女、幅広い層で読める21世紀最初の伝説的作品!!』だった。
-

あずまきよひこ氏の「あずまんが大王[新装版]」【AA】発売
「あずまんが大王」を再構成、加筆・修正と描き下ろし

とら1号店 「10年目のあずまんが。あずま作品の原点がここに!」
「老若男女、幅広い層で読める 21世紀最初の伝説的作品!!」
とらのあな秋葉原1号店
メロンブックス
タワーあり
COMIC ZIN

ゲッサンに描き下ろし新作を短期集中連載中の、あずまきよひこ氏の「あずまんが大王[新装版]」【AA】が11日に発売になった。

新装版【AA】は、電撃大王に掲載された「あずまんが大王」を再構成、加筆・修正を加え、描き下ろしの「補習編」を追加したものみたいで、 コミックス情報では『「あずまんが大王」10周年を記念』・『10年経っても衰えない再読性を誇るコミックスを、次の10年に向けて装いを新たにしてみました』・『さらに各巻には「補習編」として16ページの描き下ろし』などで、新装版のコンセプトは『まだ読んだことのない人へのアピール』とのこと。

発売日の秋葉原には、メロンブックスに3年B組ムテキングさんいわく『店に入るなり吹きそうになった。メロンブックス自重www』タワーが作られ、COMIC ZINでは『懐かしいみんなにまたあえる!!』、とら1号店『新作描き下ろしでの大阪と智はボケ度増!!(特に大阪は・・・w)』・『あずま作品の原点がここに!!老若男女、幅広い層で読める21世紀最初の伝説的作品!!』などがあった。


なお、「あずまんが大王[新装版]」【AA】の感想/レビューには、EARL.BOXさん『旧版持ってるのにわざわざ買い直すのは人に勧め……勧めまくるわあああああああああああああああああああああああ!!なんだコレ!?ほとんど描き直しされてますヨ!?』、戯言さん『凄まじいくらいに修正が入ってた。もはや修正されすぎて、新作と言ってもいいレベル』、彩彩華美さん『それにしてもなつかしぃ~。もう9年近くになるんですねえ、そんなに昔だったとはとても感じさせない当時の斬新さがうかがえます』などがある。

あずまんが大王[新装版]

榊さん かっこいい
ちよちゃん
榊さん
智と暦
「女子高生とか好きだから!」
描き下ろしの「補習編」

【関連記事】
よつばと!9巻 「待ちに待った新刊が約1年ぶり発売だお!」
「ついに発売!あずまんが10周年記念本!」
あずまんが大王[新装版]3年生 「新装版もついに最終巻!」
ゲッサン創刊号 「贅沢すぎる月刊誌、ついに創刊!」

「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」
服が脱げる幼女フィギュア 「よつばと 綾瀬恵那」発売
写真で見る 「よつばと!7巻」の売れ行き
「よつばと!7巻」&「リボルテックよつばと!」発売 アキバの様子
よつばと!7巻発売日 アキバにいろんな「ダンボー」
「年末年始はよつばで笑おう!」 よつばと!6巻発売
「よつばと!」第5巻発売の東西対決?メロン秋葉原店 約1080冊山盛り
よつばと!4巻発売 「夏です!よつばと!です 暑さも笑いでぶっ飛ばす」

【関連リンク】
あずまんが大王[新装版]
あずまきよひこ.com
よつばスタジオホームページ

コミックナタリー - 「あずまんが大王」サントラ、廉価版が描き下ろしジャケで発売
コミックナタリー - 新装版「あずまんが大王」がついに発売。まずは「1年生編」
コミックナタリー - 「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館
4コマ漫画に於ける「あずまんが大王」の功罪

あずまきよひこの出した「応用問題」(前編)(後編) ソースゴルゴ31さん
あずまんが大王 新旧比較をしてみる ソース痕跡症候群 さん
新ネタがプラスされているだけでなく随分リライトもあるらしい
やはり修正の素晴らしいところは、榊さんの乳ですよ
1巻はなんと大阪ですよ!裏表紙には
あれ?補習編の追加だけでなく、書き直されてる?
加筆修正の量がページ数の半分を超えています
漫画まみれラノベづくし あの「あずまんが」が帰ってきた! 描き直しが凄い新装版。
それにしてもなつかしぃ~。もう9年近くになるんですねえ、
風香は私の嫁です。……あと、よみも私の嫁です。。
もはや修正されすぎて、新作と言ってもいいレベル。
「あずまんが大王 1年生」 萌え4コマ漫画の祖、最誕!
旧版持ってるのにわざわざ買い直すのは人に勧め……勧めまくるわあああああ
これが10年も前に始まった作品だとは思えません。 - 謎鳥
面白さは全く色あせていませんね ■祝 あずまんが大王 新装版■
あすまんが大王新装版、6割近くのページが描きなおされてる

あずまんが大王 - Wikipedia
あずまんが大王 新装版発売 「21世紀の4コマ漫画の原点」(大阪・日本橋)


あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずま きよひこ

おすすめ平均
stars書き下ろしの…
starsまさかの書き直し
stars加筆修正が…
stars久し振りに読んだ
starsちょっと、がんばりすぎ・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
おすすめ平均
stars名作は変わらない
stars絵は洗練されているが
starsリメイクですね
starsきりん
stars違和感無く読めた

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
おすすめ平均
starsネタ振りから回収まで
stars日常系4コマの元祖。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50847503