2009年06月18日

「アンドロイド娘が大活躍!はちきれんばかりのフトモモ!」

磯本つよし エナ 磯本つよし氏のコミックス「エナ」【AA】は、裏表紙のアオリ文句は『サイボーグの葛藤と近未来社会を克明に描くSFファンタジー』で、主人公がサイボーグ娘。17日にとら1号店1FでエナにPOPが付き、エナの太ももとコマや下着コマを使っていて、『アンドロイド娘が大活躍!はちきれんばかりのフトモモこそ元気っ娘の証!』とかだった。
-

磯本つよし氏のコミックス「エナ」【AA】
とら1号店 「アンドロイド娘が大活躍!はちきれんばかりのフトモモこそ元気っ娘の証!」


裏表紙のアオリ文句は「サイボーグの葛藤と近未来社会を克明に描くSFファンタジー」

磯本つよし氏のコミックス「エナ」【AA】は、コミックス情報によると『事故で重体に陥った美少女のエナは、あるドクターの手により蘇る。サイボーグとして――。金稼ぎが主目的の地下組織の一員として生きるエナ。その体に、恐るべき力が宿っていることを知る者は少ない。だが、任務で武装した男を相手に本気」を出してしまい、噂が立つことに…。サイボーグの女の子の葛藤を描くライトSF』で、主人公はサイボーグ娘。

17日にとら1号店1Fで「エナ」【AA】にPOPが付き、『アンドロイド娘が大活躍!はちきれんばかりのフトモモこそ元気っ娘の証!』などとしていた。

設定が細かいのはモチロン。久々に見る細部まで半端じゃない描き込み量です。ヒロイン「エナ」の動き、表情も素晴らしいの一言。サイボーグとはいえ、一介の少女。よく食べるし笑うし恋もする。~エナも良いのですが、渋いオヤジ、ジジイが大活躍。こ汚いジジイが実はハッカーってシチュエーション、もう大好き。独特の雰囲気漂う、一見の価値あり作品です。 アーリオ オーリオ「漫画 エナ」
心優しい、戦うサイボーグ少女もの。エナたちと、エナを生み出した研究所との戦い、というまさにこの手の作品の王道的展開が、ちょっとノスタルジックな雰囲気の絵柄とキャラと相まって懐かしくも安心して読める作品。
今までに購入した漫画、ゲームのメモ「エナ」

あと、hanamisenbei2000さんの「エナ」感想には、ハンドル:いそ氏のコメント『お買い上げありがとうございます。本当は次巻もある予定でしたが、雑誌の都合でまとめました。出るだけましなんですよ・・・』もある。




この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit