2009年06月19日

ファイアボール執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」

ゲデヒトニス とらのあな本店で、figmaファイアボール「ドロッセル」のサンプル展示と一緒に、とら本店の中の人がfigmaドロッセルと同じスケール?で自作した執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフトが飾ってあった。実際に作ったスタッフいわく『その場の勢いで作りました(笑)足とかは発泡スチロールで、体半分だけですが』。
-

ファイアボールの執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」

センセーショナル&微妙に不気味なマスク

とらのあな本店で、figma「ファイアボール」ドロッセルのサンプル展示と一緒に、とら本店の中の人がfigmaドロッセルと同じスケール?で自作した「ゲデヒトニス」ペーパークラフトが飾ってあった。

ゲデヒトニスは、ニコニコ大百科によると『短編アニメーション「ファイアボール」に登場する四足機動型高性能執事でございます。中略 ちぃ→ッす☆ニコ厨の皆さ~ん、ファイアボール見てるゥー?』なロボット。「ゲデヒトニス」ペーパークラフトを自作したとら本店5Fホビーフロアのスタッフいわく『その場の勢いで作りました(笑)足とかは発泡スチロールで、時間がなかったんで体半分だけですが』とのこと。

なお、ゲデヒトニスを自作されてる例は、ふらっと工具箱さんの自作ゲデヒトニス、ニコニコ動画にゲデヒトニスを紙で作ってみた紙でなごむものつくってみるさん)とかもあるみたい。

6月発売予定のfigmaドロッセル
ファイアボールに登場するお嬢様「ドロッセル」と執事「ゲデヒトニス」

【関連記事】
ねんどろいどドロッセル 「おしゃれユニットも付いて、目が光る!」
アキバ瞬殺 お美しいfigmaドロッセル 新品在庫があるわけもなく中古はプレミア

【関連リンク】
ファイアボール | ディズニー・チャンネル
ファイアボール・ブログ
ファイアボール (アニメ) - Wikipedia
限定5000本のファイアボールDVDがなぜか7300本売れている件
figma /  figma「ファイアボール」ドロッセル 製品情報

ゲデヒトニスとは (ゲデヒトニスとは) - ニコニコ大百科
ふらっと工具箱-ふぃぎゅあ工作箱-figma
ペーパークラフト「ゲデヒトニス」 - SPV = Nightmare


Figma ファイアボール ドロッセル
Figma ファイアボール ドロッセル
おすすめ平均
stars期待してまっせ!
stars右へ左へ華麗に避けております
starsかなり原作に近い
starsこれは・・・!
starsぶっちゃけおっけてぃんぐ

詳しく見る
by G-Tools

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

詳しく見る
by G-Tools

この記事はフィギュア[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50849913