2009年06月21日

「笹の葉ラプソディ」 長門有希がアキバに来てたぽい

長門有希 笹の葉ラプソディ 「みんなの嫁」長門有希が、長門がいたのを実際に目撃したわけでないけど、18日~20日の間のいずかにアキバに来てたぽい。18日に始まった海洋堂ホビーロビーの「グル~ミ~と願う七夕」が20日には願いごと短冊が増え、けいおん!ヨメの取り合いとかになってて、その中に笹の葉ラプソディで長門が書いた短冊が吊してあった。
-

長門有希がアキバに来てたぽい 「笹の葉ラプソディ」に登場した短冊

実際に目撃したわけでないけど、「みんなの嫁」長門有希が、18日~20日の間のいずかにアキバに来てたぽい。

18日に始まった海洋堂ホビーロビーの「グル~ミ~と願う七夕」が20日には願いごと短冊が増えてて、その中に笹の葉ラプソディで長門が書いた短冊が吊してあった。

なお、海洋堂ホビーロビーの七夕飾りの短冊は、開始初日は「澪は俺のヨメ」・「水樹奈々は俺の嫁」・「ランカは漏れの嫁」とかがあり、20日には『就職できますように』、『景気回復。井ノ上奈々が俺の事をめちゃくちゃ好きになってほしい』、『みのりんは俺のヨメ!』、『ハルヒが家に来ますように』、『売れるエロ漫画家になれますように』などが新しく付いていたほか、初日から付いていた『澪は俺のヨメ』、『←ふざけるなっ!お前は俺のヨメだッ!』と並んで『←たくさんはオレのヨメね』、『梓はもらっていきますよ』も。

18日から始まった 海洋堂ホビーロビーの「グル~ミ~と願う七夕」
願いごと短冊が増えてた。書いていた人も見かけた
「就職できますように」
けいおん!ヨメの取り合い
「景気回復。井ノ上奈々が俺の事をめちゃくちゃ好きになってほしい」
「みのりんは俺のヨメ!」
「ハルヒが家に来ますように」
「売れるエロ漫画家になれますように」

【関連記事】
七夕短冊 ゲーマーズでも「世界中の男がホモになりますように」
Twitterで話題の七夕短冊 「世界中の男がホモになりますように」
娘TYPE Vol.4ゲーマーズ本店特典 体育すわりでパンツ見えそうな「消失長門」
涼宮ハヒル新作 七夕ラプソディー 「今回もネタ満載(笑)」
涼宮ハルヒの憂鬱 DVD「笹の葉ラプソディ」発売
「長門ー!俺だー!結婚してくれー!萌え死にそうになるヤバさ!」
メガネありとメガネなし 松本ドリル研究所の長門同人誌
消失長門の同人誌 「もしも長門有希が最初から消失仕様だったら」
ハルヒDVD広告がなんだか挑戦的 「いくわよ!無限の彼方へ!」
笹の葉ラブソディ長門有希限定版 「全国の長門ファンに贈る特別版!」
涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」予約コーナー 笹を飾ってる
もはや笹だと分からない
秋葉原の七夕飾り 「澪は俺のヨメ」・「水樹奈々は俺の嫁」・「ランカは漏れの嫁」
アソビットGの七夕 SOS団短冊、どのキャラを嫁にするか(2006)
「七夕の日 我らSOS団にとって、運命の日!」(2006)

長門有希 初のキャラクターブック・超月刊長門 「長門はみんなの嫁」
「まさしく理想の嫁」 長門有希 制服Verフィギュア発売
長門有希 「フェティッシュ」激奏Ver.フィギュア発売
「長門のおいしそうな太もも」
長門有希マウスパッド 「これなら職場や学校でも安心ダネ!」
長門有希の読書コーナー 「ここ10年で最強の萌えキャラ」

【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト
SOS Dan web site
涼宮ハルヒシリーズ - Wikipedia
『涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ』がamazonでとうとう1000円を切る

涼宮ハルヒの憂鬱第8話 笹の葉ラプソディ感想(その1)
涼宮ハルヒの憂鬱第8話 笹の葉ラプソディ感想(その2)
在宅アニメ評論家  涼宮ハルヒの憂鬱 #08 笹の葉ラプソディ

ムメイサの隠れ家 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」
リリカルマジカルS 「笹の葉ラプソディ」

涼宮ハルヒの憂鬱 「笹の葉ラプディ」 King Of ヘタレ日記
二次元空間 涼宮ハルヒの憂鬱 第8話(新作) 「笹の葉ラプソディ」

海洋堂ホビーロビー東京
七夕 - Wikipedia
七夕とは - はてなダイアリー



この記事はよもやま[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50850615
この記事へのトラックバック
「笹の葉ラプソディ」 長門有希がアキバに来てたぽい (アキバblog) 「みんなの嫁」長門有希が、長門がいたのを実際に目撃したわけでないの..
七夕と書いて「ナタ」と読む【そこ。】at 2009年06月25日 02:16