2009年06月24日

中二病取扱説明書コミック 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」

中二病取扱説明書コミック 中二病取扱説明書をコミカライズした中二病取扱説明書コミック【AA】がアキバでは23日に発売になった。コミックス情報では『読んで痛い。見て痛い。絵で表現することで、文字だけでは伝え切れなかった更なる痛々しさが伝わります』などを謳い、謎鳥さんのレビューでは『何もかもが伝説的で、痛すぎて、ひたすらに笑いが止まりません』とのこと。
-

中二病取扱説明書コミック【AA】発売 「そう…これが俺たちの、中二病だ!」

裏表紙には、中二病なセリフいろいろ
中二病のタイプ 邪気眼系DQN系サブカル系

中二病取扱説明書をコミカライズした中二病取扱説明書コミック【AA】がアキバでは23日に発売になった。

コミックス情報では『読んで痛い。見て痛い。数々の中二病エピソードをコミック化!絵で表現することで、文字だけでは伝え切れなかった更なる痛々しさが伝わります』を謳い、裏表紙には『我こそが、至高の存在なり』・『今日も敵の目を欺くため市民を装って学校へ行く』・『お前ら一般人とは違うのだよ!』・『これが俺の本当の力だ!』などの中二病なセリフいろいろで、オビ謳い文句が『そう…これが俺たちの、中二病だ!』。

中二病は、14歳前後で発症することが多い思春期特有の思想・行動・価値観が過剰に発現した病態である。共通するのは自分を良く見せようとする自己顕示欲、あるいは自己陶酔である。 中二病とは (チュウニビョウとは) - ニコニコ大百科

なお、謎鳥さんのレビューでは『これはもう何と言うか、全編から漂ってくるその痛さ。表紙開いた瞬間から飛び込んでくる邪気眼から始まる実際にリアルで見たら確実にドン引きしそうなエピソードの数々。何もかもが伝説的で、痛すぎて、ひたすらに笑いが止まりません』などを書かれている。

「私に学校を守れというの!?」
「実は俺の両親は悪しき者に殺されたのだ…」
「くらえ!これが俺の
本当の力だ!」
「私の名は、瑠畝羅=ア・エルディ」
「僕って日本大使館から
マークされてる」
メイド服で二丁拳銃
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

【関連記事】
これが私の中二病~勇者かよこの黙示録~「私のレクイエムに酔いな」
中二病でGO!!「くっ封印を解くときが…きたようだ…!」
王女を守るライトノベル 今すぐ救世主! 「中二病バンザイ!」
アイゼンファウスト天保忍者伝 「史上最も童貞と中二病をこじらせた忍者」
ライトノベル「AURA」 中二病・邪気眼は公式販促POPぽい
三月兎の「NDSLite メタルケース」が中二病ぽい

【関連リンク】
「中二病取扱説明書コミック」 コミックス」情報
中二病コミック発売記念企画! 俺の中二病Tシャツメーカー
『中二病取扱説明書コミック』 一部掲載しちゃいますよ~!!|コトブキヤ出版ブログ
中二病取扱説明書コミックの表紙を公開します!!|コトブキヤ出版ブログ
「中二病」「腐女子」取扱説明書をコミック化-「痛度」「腐度」パワーアップ - アキバ経済新聞

中二病取扱説明書コミック 発売「そう・・・これが俺たちの、中二病だ!!」
中二病取扱説明書コミック - 謎鳥
kwsk: 中二病度合い判定「メジャーになると途端に興味がなくなる」

中二病取扱説明書 書籍 コトブキヤ
壽屋、「中二病取扱説明書」発売-チェックシートで痛度判定 - アキバ経済新聞
「中二病」取扱説明書 発売 心当たりがありすぎて、ニヤニヤ
中二病 - Wikipedia
中二病とは - はてなキーワード
中二病とは (チュウニビョウとは) - ニコニコ大百科


中二病取扱説明書コミック
中二病取扱説明書コミック

詳しく見る
by G-Tools

中二病取扱説明書
中二病取扱説明書塞神 雹夜

おすすめ平均
stars楽しい一冊です〜
stars当時の自分を思い出せ
stars箇条書きばかり(笑)
stars中二病
starsみんな中二病

詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50851596