2009年06月29日

「第一次ロロナショック」 スタッフインタビュー

ロロナのアトリエ PS3用PRG「ロロナのアトリエ」【AA】は、ソフマップ本館は「尋常じゃなく売れてる」で、 その後「秋葉原のほぼ全てのゲームショップで品切れ状態に()」なった。28日にはソフマップ本館ニュース『ロロナの可愛さに日本震撼!?第一次ロロナショック』が出ていて、ソフ本館スタッフインタビューが載ってた。
-

PS3用PRG「ロロナのアトリエ」【AA】 アキバはもう無いはず

ソフマップ本館ニュース
「ロロナの可愛さに日本震撼!?第一次ロロナショック」

PS3用PRG「ロロナのアトリエ」【AA】は、電撃オンラインでは『今度のテーマは新しくて懐かしい!』・『つぶれかけたアトリエを再建することになったロロライナ・フリクセルを操作して、材料を集めたりアイテムを調合したり、時には戦闘をすることになる』などと書いていて、発売日のソフマップ本館は「尋常じゃなく売れてる」で、 その後『秋葉原のほぼ全てのゲームショップで品切れ状態に(』なった。

28日(日)には、ソフマップ本館にソフマップ本館ニュース「ロロナの可愛さに日本震撼!?第一次ロロナショック」が出ていて、その中にスタッフインタビューが載ってた。

ロロナの可愛さに日本震撼!第一次ロロナショック
各所で品切れ続出と噂のPS3版「ロロナのアトリエ」について、お店の担当に話しを伺うことができましたのでお伝えします。

Q:このような事態になると予想してましたか?
A:ロロナの可愛さですか?ゲームをやってみると予想以上でしたね
Q:いや、そういう意味じゃ・・・まぁいいでしょう。続いての質問ですが、このタイトルの点数、22億点については妥当な数値で?
A:ごく自然な数値かと。くーちゃんはもう少し高いとの声もありました
Q:売場も思い切った展開ですね?
A:精魂こめて用意したのですが、たま~にいろいろな方の爆笑する様子がうかがえます。なぜでしょう・・・;;
Q:では、2009年のPS3でいまのところ一番のオススメはやはりロロナで?
A:デモンズソウルですね!
Q:ちょwwwおまwww

なお、『ロロナのアトリエ』には精液搾取イベント、パンチラ、百合展開や、エロすぎる水着イベント絵もあるみたい。春が大好きっさんのプレイ感想には『やべぇ、ロロナが止まらん!というわけで私も昨日今日でがっつりプレイしましたが、1回プレイし始めるといつの間にか時間が経ってるのが恐ろしい…』などなど。

ロロナのアトリエ

ソフマップ本館 「いろいろな方が爆笑する」という「ロロナのアトリエ展開」の一部
メディアランド秋葉原店
見かけず
ソフマップ本館
見かけず
アソビットゲームシティ
完売
ソフマップAM館
見かけず
メッセサンオー本店
発売当日完売
ゲーマーズ本店
発売当日完売

【関連記事】
トトリのアトリエ 「ロロナのスリット…暴力的なホットパンツ…こいつはたまらん!」
「ロロナと覚える最新科学」 宇宙・ロボット・環境科学・バイオ・新素材・物理・数学
ロロナのアトリエ 「尋常じゃなく売れてます!」
ロロナのアトリエ 「可愛すぎるだろ この14歳!もうダメかも」
PS3 ロロナのアトリエ 「ロロナ様、横になる!」
ヴァルキリープロファイルDS はいてない戦争

【関連リンク】
ロロナのアトリエ
アキバ中古ゲーム市況:「ロロナのアトリエ」新品売り切れ、プレミア
服が透けてパンツが丸見えになる嬉しいバグが見つかる
【PS3】 『ロロナのアトリエ』の売上が好調らしい
はちま起稿 - PS3『ロロナのアトリエ』が秋葉原のほぼ全てのゲームショップで品切れ状態に!
読みゲー ロロナのアトリエ いろんなところで壊滅的状態
PS3『ロロナのアトリエ』の開発期間は1年らしい
『ロロナのアトリエ』を2本購入したけど、それ以上に購入する人たちがいた

はちま起稿 - 『ロロナのアトリエ』はCERO『A』なのに水着イベント絵がエロすぎる問題作
精液搾取イベント、パンチラ、百合展開があることが判明」
『ロロナのアトリエ』水着イベント、パンチラなどエロ要素もあり!
読みゲー ロロナのバストを見事活かしきったのは 彼女の師匠らしい
師匠のヒマつぶしで弟子が奔走!? 『ロロナのアトリエ』プレイレポート
今度のテーマは新しくて懐かしい! 『ロロナのアトリエ』がPS3で6月25日発売
新作ゲーム紹介:「ロロナのアトリエ」 PS3初登場 原点のアイテム合成に注目
原点回帰の“調合重視”――「ロロナのアトリエ」 - ITmedia Gamez
キャラデザ岸田メル氏 ロロナ誕生秘話
岸田メル インタビュー
イラスト:岸田メル氏のホームページ「迷子通信」

やべぇ、ロロナが止まらん!
[レビュー]ロロナのアトリエ 評点:90/100
ロロナのアトリエ 幼な心の君 - 月と空の浜辺
アトリエシリーズの本気を見た


ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版)
おすすめ平均
stars面白い
starsいいんじゃね?
stars中々
starsやってなくて良かった
stars最高

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はゲーム[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50853182