2009年07月02日

アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア

figmaドロッセル」

6月30日発売のfigmaドロッセルは、.30CAL CLUBさん『本当に発売されたか分からなくなるぐらいどこにも無かった』、AZURE Toy-Boxさん『秋葉原界隈は壊滅』という感じだったみたい。翌7月1日のアキバで探してみたけど、新品在庫があるはずもなく、発見できたのは某レンタルショーケースと、イエサブG-SHOPの未開封中古くらい。

-

6 月30日発売のfigmaドロッセル
アキバ瞬殺→新品在庫があるはずもなく中古はプレミア 6000円

foo-bar-bazさんのレビュー 「原作を忠実に再現した各部造形,可動フィギュアにもかかわらずバツグンのプロポーション,まるでほんとに光っているかのような瞳,いずれも見事です」

6月30日発売のfigmaドロッセルは、.30CAL CLUBさん『本当に発売されたんだかどうなんだか分からなくなるぐらいどこにもなかった』、AZURE Toy-Boxさん『ドロッセル全滅 in アキバ 店によっては痕跡すら確認できず』という感じだったみたい。

翌7月1日のアキバで、「figmaドロッセル」を探してみたけど、新品在庫があるわけもなく、発見できたのは某レンタルショーケースでの6980円と、ラジオ会館4FのイエローサブマリンG-SHOPに1コだけあった未開封中古6000円くらい(もう無いはず)。

figmaドロッセルは、ディズニー・ジャパンのCGアニメ「ファイアボール」に登場する貴族のお嬢様ロボット「ドロッセル」を、おしゃれユニット・カポエラユニット付きでアクションフィギュアにしたもので、キャッチコピーは『全人類以外待望。よくうごく、おうつくしい。』

なお、foo-bar-bazさんの「figmaドロッセル」レビューは『世界一ジョジョ立ちが似合うロボットではなかろうか(^^; 原作を忠実に再現した各部造形,可動フィギュアにもかかわらずバツグンのプロポーション,まるでほんとに光っているかのような瞳,いずれも見事です』や、アキバHOBBYさん『おうつくしく、カッコイイ』、KANSAITEI -FINAL-さん『すげえ!!!ポーズがばっちり決まる!!!さすがでございます。お嬢様。おしゃれユニットもかなり良い感じ!おうつくしい!』などがある。

ファイアボール | ディズニー・チャンネル / figmaドロッセル

コトブキヤラジオ会館
「完売 致しました」
アソビットキャラシティ
「一般分完売」
ボークス秋葉原SR
「完売しました オドロキだわ」
とらのあな本店 完売
ソフマップAM館
「品切れです」
宇宙船 完売

【関連記事】
ねんどろいどドロッセル 「おしゃれユニットも付いて、目が光る!」
ファイアボール執事「ゲデヒトニス」ペーパークラフト 「勢いで作りました」

【関連リンク】
ファイアボール | ディズニー・チャンネル
ファイアボール・ブログ
限定5000本のファイアボールDVDがなぜか7300本売れている件
figmaドロッセルお嬢様,8月再販です~ ソースfoo-bar-bazさん
造型は、設定に忠実!劇中のポージングも可能でさすがfigma!!
「figma ドロッセル」本日発売!
figma / figmaブログ
全人類以外待望!『figmaドロッセル』 が遂に本日発売となりました!!
全人類以外待望!「figma ドロッセル」が店頭に並んでおります!
figmaドロッセル 製品情報

ASCII.jp:人類も待望してたfigmaドロッセルは予想通りほぼ瞬殺!
本当に発売されたんだかどうなんだか分からなくなるぐらいどこにもなかった。
ドロッセル全滅 in アキバ
figma ドロッセルが瞬殺(大阪・日本橋)

まさかのfigna化、ドロッセルお嬢様
劇中以上に(?)お美しい
figma ドロッセル 気高く美しく,そしてめっさかわいらしいお嬢様
おうつくしく、カッコイイ「figma ドロッセル」レビュー
はっちゃか : マックスファクトリー figma 038 ファイアボール ドロッセル
マックスファクトリー figma ファイアボール ドロッセル
オプションパーツも豊富で動かしていて楽しい。
適当に弄っていても、お嬢様らしいおしゃれポーズが決まるので面白いこと
「Figma ファイアボール ドロッセル」でてた!!……箱のデザインまでお美しい。
Figmaドロッセル 中の人 ソースアスまんが劇場さん
Figma ファイアボール ドロッセル レビュー - アオイ模型店
KANSAITEI -FINAL- : 【雑記&ちょいレビュー】さすがで御座います。お嬢様
お嬢様とメイドさん (e-flick.net)


Figma ファイアボール ドロッセル
Figma ファイアボール ドロッセル
おすすめ平均
stars二、三体欲しい
starsお嬢
starsよく動く、超お美しい
stars遊べる!オススメ可動フィギュア!
starsふぅむ、夢見心地ね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事はフィギュア[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50854102
この記事へのトラックバック
 ディズニー初の日本国内制作3DCGアニメ『ファイアボール』の受注生産版『ファイアボール ウィンター・パッケージ』の予約...
DVD『ファイアボール ウィンター・パッケージ』はfigma ドロッセル付き!【テンプルナイツ 宮殿騎士団】at 2009年07月02日 17:37
アキバ瞬殺のfigmaドロッセル 新品があるはずもなく、中古もプレミア 前々からネットで注文受付みたいなのしてたけど、まだ発売されてなかったのか。 フィギュアにはあんまり興味ないけど、ドロッセルはフォルムがすばらしい! なんか、心を捉えられる何かわからないけど...
ドロッセル 瞬殺!!【偏見的注目ニュース!】at 2009年07月02日 20:25