2009年07月02日

【コラム・ネタ・お知らせetc】 「大正野球娘。」と「咲-Saki-」DVD特典

どうも、のじてつ@ぽにきゃんです。7月に入りました!というわけで、今日からまた新番組チェックで寝れない日々が続きますね…。今回は、明日(7月2日)からTBSで放送開始のアニメ「大正野球娘。」と、DVD発売間近の「咲-Saki-」の紹介をしたいと思います。「咲-Saki-」DVD第2巻のジャケ写と抱き枕カバーのサンプルもあげちゃいま~す。
-

大正野球娘。とは…原作は神楽坂 淳の「大正野球娘。」「大正野球娘。~土と埃にまみれます~」「大正野球娘。3 帝都たこ焼き娘。」の3冊が、トクマ・ノベルズEdgeより発売中の人気ノベルズのTVアニメ化。

大正時代の少女たちが、その当時では考えられなかった「野球」に、果敢に挑戦するその奮闘ぶりと、ちょっぴり恋愛風味も香る、爽やかな乙女たちのストーリー。

オススメ嫁は…男勝りな物言いだけど、本当ははずかしがり屋の石垣環!

大正野球娘。放送情報はこちら↓
TBS 7月 2日(木)より深夜1:59より放送予定
MBS 7月 9日(木)より深夜1:55より放送予定
CBC 7月16日(木)より深夜2:00より放送予定
BS-TBS 7月25日(土)より深夜1:00より放送予定


■DVD発売間近の「咲-Saki-」 座雀会(ざじゃんかい)ってなに!?

7月15日発売予定の「咲-Saki-」DVD第1巻
ジャケットイラストとボリューム満点110P以上ブックレットはこんな感じ

7月15日発売予定の「咲-Saki-」DVD第1巻の初回映像特典「DVD出張版!座雀会スペシャル」ってどんなのよ?座雀会(ざじゃんかい)ってなに!?とお問い合わせをいただくことが多々あります。そこで、こっそりと収録の様子を弊社ポニーキャニオンエコロジさんから頂戴したので、うpしちゃいます。

カメラが計4台入ってます。わ●めDEポンみたい!

麻雀卓には宮永咲役の植田佳奈さん、片岡優希役の釘宮理恵さん、竹井久役の伊藤静さん、染谷まこ役の白石涼子さんの名前が入ってま~す。

あれ右端に写っているのは小野監督…?

清澄高校麻雀部のキャラクターたちを演じているキャストの植田佳奈さん、釘宮理恵さん、伊藤静さん、白石涼子さんが集結し、麻雀卓を囲みながらのスペシャルガールズトークを繰り広げている映像・麻雀の結果は是非DVDでチェックしてみてね!

ちなみに8月19日発売の「咲-Saki-」DVD第2巻の、ジャケ写と抱き枕カバーのサンプルもあげちゃいま~す。

8月19日発売の「咲-Saki-」DVD第2巻 ジャケットイラストと抱き枕カバーのサンプル

のじてつ@ぽにきゃん

【バックナンバー】
CANAAN・狼と香辛料II ポスタービジュアル世界最速解禁
けいおん!イメージソングCD唯・澪の中身 & 映画「宮本武蔵」
ほろろん祭りII・BASARAめし・クリムゾンSジャケ写
俺嫁JAPAN、CANAAN秋葉原ジャック後日談

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50854147