2009年07月02日

スペランカー先生~ふる里4コマ小唄~ 「すぐに死ぬのは仕様です」

スペランカー先生 アイレム公式サイトふる里4コマ小唄で連載中8作品のコミックス「スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄」【SA】として1日に発売日を迎えた(アキバの店頭は6月30日発売)。不確亭の寄席さんいわく『ひゃっほ~スペランカー先生だぜ~wまさかまさかのコミック化』で、CIMIC ZINのPOPは『すぐに死ぬのは仕様です』とかだった。
-

コミックス「スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄」【SA】
CIMIC ZINのPOPは「すぐに死ぬのは仕様です」

4コママンガ「ふる里4コマ小唄」がついに単行本化!!

アイレム公式サイトふる里4コマ小唄で連載中の「ふる里4コマ小唄」など8作品が、コミックス「スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄」【SA】として1日に発売日を迎えた(アキバの店頭は6月30日発売)。

コミックナタリーの「ウェブ4コマの老舗、スペランカー先生がついに単行本化」によると『アイレムソフトウェアエンジニアリングの公式サイトに11年以上掲載されている人気コーナー「ふる里4コマ小唄」の単行本。単行本に収録されるのは、ゲームソフト「スペランカー」の主人公が教師として活躍する「スペランカー先生」シリーズなど、全8作品。ゲームと同様に、ちょっとしたことで死んでしまうスペランカー先生の日常をまとめて楽しめる』と紹介し、CIMIC ZINのPOPは『すぐに死ぬのは仕様です』。

なお、『スペランカー先生』の感想には、不確亭の寄席さん『ひゃっほ~ スペランカー先生だぜ~w まさかまさかのコミック化 アイレムすげぇよ』や、何かよくわからん気まぐれBlogさん『あまりに死に過ぎて、常日頃から死を受け入れて行動している彼の潔さと、人生を諦めているかのような少しクールな表情には逆にかっこよく感じてしまいますw』、謎鳥さん『収録されているネタの全てが死ぬことに直結。そんな理由で!?と思ってしまうくらいに死にまくります』などがある。

スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄【SA】

「ホップ ステップ ジャ・・・
あやうく死ぬとこだった」
「棒高跳びかあ
やっぱ死んじゃうんだろうな」
「お前は下り坂をジャンプしたら
死ぬか?」
左からK-Books秋葉原新館、ゲーマーズ本店、メロンブックス秋葉原店
6月30日に売ってた

【関連記事】
スペランカーアンソロジー 「この厚さで死ねる!」 「16人の作家が描く男の死に様!」
マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」
みんなでスペランカー 「ダウンロード専売なのに店頭試遊会を開催する酔狂なお店」

【関連リンク】
アイレム / ふる里4コマ小唄
スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄~」特設ページ
「スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-」コミックス情報
このままでは死んじゃう~“スペランカー先生を救え!キャンペーン”を実施
コミックナタリー - ウェブ4コマの老舗、スペランカー先生がついに単行本化
スペランカー - Wikipedia

『スペランカー先生』すぐ死ぬあの人が高校教師になってアニメ化
まさかの単行本化だ!スペランカー先生!
黒歴史と名物の分かれ道
漫画「スペランカー先生~アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄~」を読む!
こうやってまとめて読んでみると、スペランカー先生、意外と強い
スペランカー先生 ~アイレム発 特選ふる里4コマ小唄~ - 謎鳥
カバー下のクオリティパネェwwwwwwww
まさかまさかのコミック化 アイレムすげぇよ
スペランカー先生|コリジナル 特撮とゲームと日常と


スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-
スペランカー先生 -アイレム発 特撰ふる里4コマ小唄-アイレムソフトウェア エンジニアリング


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オールドゲームヒーローズ スペランカー ソフビ完成品
オールドゲームヒーローズ スペランカー ソフビ完成品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50854174