2009年07月03日

デビュー作の主人公に、15歳ポルノ作家を選んでしまった男

伏見ひろゆき R-15ようこそ天才学園へ 第13回スニーカー大賞を受賞された伏見ひろゆき氏のデビュー作、ライトノベル「R-15 ようこそ天才学園へ!」【AA】は、主人公の天才ポルノ小説家が天才ばかりが集まる学園に入学して始まるお話。とら1号店のPOPは『齢15にして大人気SMポルノ作家な主人公が巻き起こす(巻き込まれる?)、ドタバタ青春(ラブ?)コメディ』とかだった。
-

伏見ひろゆき氏のライトノベル「R-15 ようこそ天才学園へ!」【SA】

とら1号店 「早熟の天才、現わる。15歳の妄想力は世界一ィィ!」

第13回スニーカー大賞を受賞された伏見ひろゆき氏のデビュー作「R-15 ようこそ天才学園へ!」【SA】の1日発売(アキバの店頭にはその前から)で、2日にはとらのあな1号店にPOPが付いていた。

書籍情報では『芥川丈途(あくたがわ.たけと)には、秘密がひとつあるのです。それは新聞連載を持つ天才ポルノ小説家、だということ。そんな彼が天才ばかりが集まる学園に入学したから、さぁ大変! エロトラブル満載の禁断の学園生活が始まる!』を謳い、とら1号店のPOPでは『早熟の天才、現わる。齢15にして大人気SMポルノ作家な主人公が巻き起こす(巻き込まれる?)、ドタバタ青春(ラブ?)コメディ』・『15歳の妄想力は世界一ィィ!』だった。

まいじゃー推進委員会!さんの感想は、『主人公がポルノ作家で、そのうえタイトルがR-15なんて書いてあるからどんなイロモノかと思って読み始めたら……いやはや普通に青春小説としておもしろいよこれ! というわけで、いい意味で予想を裏切られました。おすすめです』や、 RONの徒然ブログさん『意外や意外、地に足の着いたコメディで面白かったです。主人公の書く小説(作中に挿入される文章)が、あまりにもオッサンの感性すぎるせいか、それほど露骨にエロ一点押しな内容というわけでもないのがいいですね。学園物として普通に楽しめました』などがある。

イラストを担当して下さった藤真さんの素敵な表紙でジャケ買い必至となっておりますので、ぜひご一読を!って、作者が言う宣伝文句じゃないな……。
伏見ひろゆき:R-15 ようこそ天才学園へ!

「R-15 ようこそ天才学園へ!」書籍情報 / 伏見ひろゆき

舞台は、いろんな天才(数学・クラリネット・カメラetc)ばかりをあつめた学園
天才は、変人常識で測れない人ばかり
K-Books秋葉原新館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原店

【関連記事】
コミックス版R-15 「天才ポルノ小説家のドキドキ学園生活」
天才工口作家(15歳♂)ライトノベル第2巻 「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」
「当店は大人のコンビニです。ちん毛生えてから来い!」
ぷらぱ「R18!」 エロゲーメーカーのおっぱい星人(♀)

【関連リンク】
『R-15』の打ち上げが暗すぎる・・・どう見ても反省会場
『R-15』アニメ版、どきどき☆先行予告映像公開
夏アニメ『R-15』先行予告映像公開! パンツアニメ確認
[R-15]の重版分に、「新装表紙カバー」にしか見えない「巨大オビ」
ラノベ質問状 : 「R-15」 良質な青春要素がたっぷり キュートなポーズにため息
『R-15』アニメ化企画進行中
伏見ひろゆき/藤真拓哉「R-15」がアニメ化企画進行中
スニーカー文庫 / 書籍情報 「R-15 ようこそ天才学園へ!」伏見ひろゆき
ライトノベル「R-15 ようこそ天才学園へ!」発売(大阪・日本橋)
【伏見ひろゆき公式ブログ】 一筆書き!
藤真拓哉オフィシャルブログ [ESSENTIA blog]

『R-15』の作者が下積み時代からについて語る・・・既婚でしかも専業作家だったのか
『R-15』原作コミック累計300万部突破
R-15 ようこそ天才学園へ! | まいじゃー推進委員会!
R-15 ようこそ天才学園へ! - 晴読雨読日記
学園物として普通に楽しめました
誇張するほどエロくないが百合とホモと自虐が許せる人はカマーン。 - 牛黒ファーム
話自体は熱血系の学園もの


R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
R-15  ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)伏見 ひろゆき


詳しく見る
by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50854515