2009年07月15日

這いよれ!ニャル子さん2 「ますます混沌るニャル子ワールド!」

這いよれ! ニャル子さん2 「クトゥルー神話をネタにしたボーイ・ミーツ・邪神なラブ(クラフト)コメ」ライトノベル這いよれ!ニャル子さん2【SA】は、書籍情報によると『ハイテンション混沌コメディ第2弾登場!』。アキバでは13日?に出ていて、メロンブックス秋葉原店のPOPでは『ニャル子さん再び降臨!ますます混沌るニャル子ワールドは必読の面白さ!』とのこと。
-

這いよれ!ニャル子さん2【SA】 著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏
「ボーイ・ミーツ・邪神なラブ(クラフト)コメ」なライトノベル

「ニャル子さん再び降臨!
ますます混沌るニャル子ワールドは必読の面白さ!」

著:逢空万太氏、イラスト:狐印氏のライトノベル這いよれ!ニャル子さん2【SA】がアキバでは13日?に出ていて、14日にはメロンブックス秋葉原店のPOPは『ニャル子さん再び降臨!ますます混沌るニャル子ワールドは必読の面白さ!』とかだった。

『這いよれ!ニャル子さん』は、1巻あとがきによると『クトゥルー神話をネタにした『「いつの時代も不滅のボーイ・ミーツ・邪神」なラブ(クラフト)コメ』で、ヒロインは這い寄る混沌ニャルラトホテプことニャル子さん。1巻書籍情報が『這いよれ、ニャル子! 負けるな、真尋!怒濤のハイテンション混沌コメディ!』で、2巻書籍情報は『クー子はニャル子と共に居たいがため、ニャル子は真尋との愛の巣を取り戻すため、そして真尋は、己の平和を取り戻すため!未知なる敵(多分)と立ち向かうことに!ハイテンション混沌コメディ第2弾登場!』。

1巻発売からズルズルと這いより続けて、ニャル子さん再び降臨!
悪の混沌娘(カオス娘)クトゥルー神話のナイアルラトホテップで毎度お馴染みのニャル子さんに、新たな珍入支配者クトゥグアのクー子乱入!ますます混沌るニャル子ワールドは必読の面白さ!
メロンブックス秋葉原店「這いよれ! ニャル子さん2」POP
なお、這いよれ!ニャル子さん2【SA】の感想には、彩彩華美さん『序盤から色々飛ばしすぎでおバカ加減は前巻を凌駕しそうな勢いです。シュールなボケのオンパレードに乾いた笑いから失笑まで、眉間を何度もつまんでしまう頭痛がもれなく付いてくる凶悪さ』、SYOのブログさん『ほぼ全部パロディーのギャグで進んでいきます』や、平和の温故知新@はてなさん『相変わらずクトゥルフネタはちょっとしたきっかけ程度で、本領はドタバタコメディ描写の部分。なんだかんだいってニャル子が可愛い』などがある。

GA文庫「這いよれ! ニャル子さん」

巻頭カラーのサービスショット ニャル子さんと真尋 クトゥグアのクー子
:K-Books秋葉原新館 メロンブックス秋葉原店 ゲーマーズ本店




【関連記事】
這いよれ!ニャル子さん7巻 「世界に届け!このラヴを!!」
狐印イラストレーションズ 「あざといなさすがニャル子さんあざとい」
這いよれ!ニャル子さん6巻 「相変わらずパロネタが凄いことに」
「ラヴ(クラフト)コメディ!」 這いよれ!ニャル子さん5巻
「這いよれ!ニャル子さん4 スペシャルボックス」発売 フラッシュアニメDVD付き
「ラヴクラフトの死後70年が過ぎ、クトゥルー神話はとんでもない境地に達した」
貧乳つるぺたヘソ出しニャルラトホテプ 「這いよれ!ニャル子さん」3巻
這いよれ!ニャル子さん 「ありそうで無かった萌えクトゥルー!」
800字縛りのクトゥルー神話短編集 「リトル・リトル・クトゥルー」
「魔導書といえば、エイボンの書!」
魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」

エンサイクロペディア・クトゥルフ 「一家に一冊、クトゥルー百科」
「図解でわかる!宇宙的恐怖の世界」 知りすぎることは、破滅的な最後
「クトゥルー13巻」はメロン秋葉原の一推し?「読んでると 色んなイミでゾクゾクするぜ!」
「メシを食うな ラヴクラフトを読め!」

【関連リンク】
GA文庫 編集部blog
GA文庫 /  「這いよれ! ニャル子さん」 INDEX
ソフトバンク クリエイティブの本:這いよれ! ニャル子さん 2
GA文庫:新人情報局; 「這いよれ! ニャル子さん」の逢空万太さんに聞く!
イラスト:狐印氏のホームページ「こんくり」
7月のGA文庫は「ニャル子さん」や「オルキヌス」のシリーズ第2弾が登場!

GA文庫「這いよれ!ニャル子さん」が早くもドラマCD化
「かみさまにはチェーンソー」といったネタ満載の「這いよれ! ニャル子さん 2」感想
這いよれ! ニャル子さん 2 | まいじゃー推進委員会
2009年7月のGA文庫購入ほか - 彩彩華美 - Yahoo!ブログ
天下無敵の独り言: 這いよれ!ニャル子さん2
今日の分(這いよれ! ニャル子さん 2):SYOのブログ
這いよれ! ニャル子さん 2 | まいじゃー推進委員会!


この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50858464
この記事へのトラックバック
這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫) 作者: 逢空万太, 狐印 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ 発売日: 2009/07/15 メディア: 文庫  世の中どうなっているのか、不思議な事に一巻が好調のようなのです。(中略)そのご恩に報いる為には、とにかく作品を出し続ける
[novel]炎の転校生(だいたいあってる)【つちのこ、のこのこ。(はてな番外地)】at 2009年07月24日 16:23