2009年07月20日

生徒会の一存・生徒会の六花 「この会長・・・なんか工口いw」

生徒会の一存・生徒会の六花 ライトノベル生徒会の一存シリーズ「生徒会の六花」【SA】が18日発売で、メロンブックス秋葉原店でPOPが付いている。『生徒会の六花』の表紙は制服の胸元開放した生徒会長の桜野くりむで、メロン秋葉原店のPOPでは『この会長・・・なんか工口いw なんか妙に工口いっス!w 狗神煌先生、パネェっス!』。
-

18日発売のライトノベル生徒会の一存シリーズ「生徒会の六花」【SA】
表紙は、制服の胸元を開いた生徒会長・桜野くりむ

「この会長・・・なんか工口いw 
今回の表紙はくりむ!なんか妙に工口いっス!w 狗神煌先生、パネェっス!」

メロンブックス秋葉原店の「生徒会の六花」

ライトノベル生徒会の一存シリーズ「生徒会の六花」【SA】が18日発売で、メロンブックス秋葉原店でPOPが付いている。

『生徒会の一存』は、『私立碧陽学園の生徒会室を舞台に、4人の美少女と「ハーレムを作る!」と豪語しながら相手にされない副会長・杉崎健の計5人の生徒会で展開する青春コメディー(まんたんウェブ)』で、富士見書房の作品紹介によると『物語の舞台も生徒会室から動くことはなく、日々、生徒会メンバー5人でしゃべっては妄想、しゃべっては妄想しているだけという画期的な小説。

『生徒会の六花』の表紙は、生徒会長が胸元を開いたイラストで、メロン秋葉原店には『この会長・・・なんか工口いw 今回の表紙はくりむ!なんか妙に工口いっス!w 狗神煌先生、パネェっス!』とのこと。

なお、彩彩華美さんの「生徒会の六花」感想は、『序盤はいつものくりむの思いつきテーマに沿ったボケとツッコミのダベリ風景でしたが、中盤から徐々にエンジンが温まり始めたのか、ボケもツッコミもキレキレでパロネタと○ピー発言のオンパレードでマンネリ感をもぶっ飛ばし、やっぱり笑わずに終われる作品じゃないことをまざまざと見せ付けてくれやがりました^^』などなど。

ほか、GIAKIBA(ジャイアンツ+アキバ)blogさん『生徒会の六花買いました。表紙神すぎるだろw』、二次元放浪記さん『会長可愛いよ会長(*´д`*)』、活動ヲタク日誌さん『『いやいや。この巻も面白かったのではないでしょーか!ぁ大爆笑・・・とゆーのはぁまり無かったですが。安定して笑わせていただきましたよ( ̄▽+ ̄*)』などがある。

「今回の巻一番の大事件は表紙でしょうか。会長可愛いよ会長(*´д`*)」
二次元放浪記さん
とらのあな秋葉原1号店
ゲーマーズ本店
特典:選挙ポスター風ポストカード
K-Books秋葉原新館

【関連記事】
twitpic:「生徒会の一存」新装版 発売
生徒会の水際 碧陽学園生徒会黙示録4 「知弦さんの白スク水!女神降臨!」
生徒会の火種 「今回の表紙は反則だと思いマスw」
DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり
「本日は体育の日! 桜野くりむ 体操服セット!」
コミックス「生徒会の一存 2巻」を限界まで積み上げたゲマ本店
生徒会の一存 番外編第2巻 「深夏にメイド服は反則すぐるw」
コミックス生徒会の一存1巻 「原作よりネタ多いぞ、これ・・・」
生徒会の一存・第4弾 「会長のように10冊まとめ買い!?」

【関連リンク】
富士見書房|生徒会の一存 作品紹介
生徒会の一存第6巻「生徒会の六花」書籍情報
生徒会の一存 - Wikipedia
編集部に質問状:「生徒会の一存」 「この作品を出版していいの?」と話題に
著:葵せきな氏のブログ「栄養の無いサプリメント」
イラスト:狗神煌氏のホームページ「NECOTOXIN」


『生徒会の一存』新装版のカバーの画像
『生徒会の一存』シリーズ累計500万部突破
『生徒会の一存』シリーズ累計500万部突破
なん……だと……<「卒業編」
何だこのけしからん表紙は!!w
生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 ★★☆ | 睦月堂工房
生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 [葵せきな]
生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6 | まいじゃー推進委員会!
桜野くりむ|GIAKIBA(ジャイアンツ+アキバ)blog
生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録(6) - 屠られ日記!
二次元放浪記:生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6
すもーく「こちらすもーく、家から出られない!」 生徒会の六花
生徒会の六花|活動ヲタク日誌
リッカの声は皆口さんだよね、見た目的に - 暇廃人のきせきver.2
ぶろぐ  葵 せきな『生徒会の六花 碧陽学園生徒会議事録6』

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 アニメ公式サイト
アニメ『生徒会の一存』のスタッフに対しスレ住人の反応
キャストが発表されたがほとんどが新人声優でオワタ?



この記事はPOP[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50860074