2009年07月23日

舞勇伝キタキタ1巻発売 「まさかの親父がキター!!!」

魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 衛藤ヒロユキ氏の「魔法陣グルグル」スピンオフコミック「魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ」1巻が22日に発売になった。コミックス情報では『ギャグファンタジーコミックの金字塔「魔法陣グルグル」から、よりにもよって、あのおやじがスピンオフ! 』を謳い、とら1号店のPOPは『まさかの親父がキター!!!もちろんあの踊りもあるでよ!』だった。
-

衛藤ヒロユキ氏「魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ」1巻【SA】発売
とら1号店「まさかの親父がキター!!!もちろんあの踊りもあるでよ!」

3階の者だ!!さん「昔を越えるアクの強さを見せ付け、様々なシチュエーションで笑わせに来ています。……キタキタおやじ……恐ろしいおやじ!」
ゲーマーズ秋葉原店
とらのあな秋葉原1号店
K-BOOKS秋葉原新館

衛藤ヒロユキ氏の「魔法陣グルグル」スピンオフコミック「魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ」1巻【AA】が22日に発売になり、とら1号店ではPOPは『まさかの親父がキター!!!もちろんあの踊りもあるでよ!』だった。

『魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ』は、コミックス情報では『ギャグファンタジーコミックの金字塔「魔法陣グルグル」から、よりにもよって、あのおやじがスピンオフ!大魔王さえもが嫌がったと言われる、あの踊りがここに復活!!』を謳い、勇者を目指すチキとキタキタおやじが旅をするお話。

舞勇伝キタキタ1巻【SA】の感想には、謎鳥さん『嗚呼、何年経とうとも、オヤジは現役そのものでした。作中の全セリフが緒方賢一ボイスで脳内再生される・・・』や、ねこもまぐれる日記さん『物語的・ファンタジー的・RPG的なお約束を徹底的に無視し破壊しつくすキタキタおやじのインパクトはやはり絶大』・『多分これはどんな人にもウケると思う。もちろんグルグル知らないという人にも。全力でおすすめ』などなど。

また、3階の者だ!!さん『昔を越えるアクの強さを見せ付け、様々なシチュエーションでこちらを笑わせに来ています。……キタキタおやじ……恐ろしいおやじ!』、しーくれっとべーすさん『キタキタ踊りを布教しようとするおやじが面白すぎる、とりあえずおやじの強さと面白さは健在でよかった(笑』などがある。

ガンガンONLINE / 舞勇伝キタキタ

「来たぁ~~~っ!」

「どわあぁ~っ!
この足とスネ毛は」
「変態ではありませんぞ。これぞ伝統のキタキタ踊り」
「もっと失礼になったーっ!」
「ヘンなことになったーっ!」
「さあ 目覚めなされ!」

【関連記事】
衛藤ヒロユキ:週刊わたしのキモいペット 「キモいにも程がある!(褒)

【関連リンク】
ガンガンONLINE / 舞勇伝キタキタ
魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1巻 コミックス情報
コミックナタリー - ガンガンONLINEから初単行本、一挙11タイトル
超鈍器 ガンガンONLINE
【コラム・ネタ・お知らせetc】 「ガンガンONLINE」ついにオープン
【コラム・ネタ・お知らせetc】 無料WEBマガジン ガンガンONLINE 10月2日スタート

舞勇伝キタキタ - Wikipedia
衛藤ヒロユキ - Wikipedia
コミックナタリー - 「舞勇伝キタキタ」1巻発売記念、未収録分を無料配信
あの衛藤ヒロユキの「魔法陣グルグル」が復活、新連載開始へ - GIGAZINE
ワラ速 【ザムディン】おい、おまえらの大好きな衛藤ヒロユキが帰ってくるぞ【呉】
キタキタ踊りとは (キタキタオドリとは) - ニコニコ大百科

ザムディン「魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1」
魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1巻 - 謎鳥
キタキタおやじのインパクトはやはり絶大
容赦ないキタキタハリケーンが待ってますwww
……キタキタおやじ……恐ろしいおやじ!
舞勇伝キタキタ|しーくれっとべーす
『舞勇伝キタキタ』|燕党の宴
キタキタおやじが遂にキター | 二次元と香辛料


魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
衛藤 ヒロユキ

魔法陣グルグル ~そしてお手軽へ…~ (ガンガンコミックス) 週刊わたしのキモいペット 天体戦士サンレッド 9 (ヤングガンガンコミックス) ニコイチ 6 (ヤングガンガンコミックス) ああっ女神さまっ 39 (アフタヌーンKC)

by G-Tools

この記事は商業誌[2009] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/50861085